

また台風が…

こんばんわ~(*^-^*)

またまた台風が来ますね~。

月曜に来た台風18号の時はベランダの椅子が転がったり、鉢植えが倒れたりと大変でした。


今回はこの教訓を生かして風で飛ばされそうな物は前日から部屋の中に入れたり対策をしようと思います。

買ったお花も植えて、ベランダに置いてある棚にはネットをかけて、準備万端~のはず。



このお花達大丈夫かしら。


やっと綺麗に咲いてきました♪




お花ばかりでごめんなさい。

今回こちらのお花、いつもは買わないのですが色が綺麗で購入。

あとはこちらや、


こちらも


ベランダガーデニングをしている間、子供たちも一緒にお手伝いをしてくれます。

娘ちゃんは枯れたお花を摘んだり、ほうきで掃いてくれたり。

息子はお水やり。

たまーにお花ちぎって遊んだりもしてますが、子供たちはとってもお花が大好き。

いくらちゃんもベランダにたまに出てきますが、落ちるんじゃないかとヒヤヒヤです。

いくらちゃんもお花をクンクン、いつも毎回お顔に土をつけて、何か?ってお顔されます。



こちらは朝からゴロゴロまったりしているいくらちゃん(^^)



せっかく気持ち良さそうにコロコロ遊んでいたのですが、シャワーとカットしちゃいました♪

それはまたの機会に♪

それでは皆様、お休みなさい~(*^-^*)

いくらちゃん、お散歩に行く♪

今日からゴールデンウィークが始まりましたね~

午前中は娘ちゃん学校へ行きました

息子君はパパにお願いしていくらちゃんとお散歩デビューしてきましたよ~



最初は嬉しかったのか跳び跳ねてスキップしながら歩いていたいくらちゃん

私の周りをくるくる周りながらなかなか前に進めませんでしたが


やはりまつこさんのところのワンちゃん


あっという間に真っ直ぐ歩き始めましたよ~


お散歩が初めてだなんて思えないくらい

ビックリです



お散歩中、たくさんのおじさまたちに声をかけられましたよ

いくらちゃん、とても楽しかったみたいでルンルンでしたよ


夕方は娘ちゃんと息子君は粘土遊びをしました



その間いくらちゃんはサークルで我慢です。



パパ、昨夜飲んできました。

朝娘ちゃんとパパが寝ている部屋へ行くと、素っ裸で寝ていました。

電気もテレビもつけっぱなし、横には後で食べようとしたのか、コンビニで買ったミミガーとウインナーが…。


初めて娘ちゃんとパパに服を着せました…。




ランキングに参加しています。
読んだよ~のかわりにいくらちゃんをポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
皆さんからの応援、更新の励みになります(^^)

歯が~♪

昨日晩御飯を食べていたら…


娘ちゃん、


『歯が変…』


前歯の下の歯、グラグラしていました

周りのお友達は結構抜けてるので、自分はいつかなぁと待っていたみたい。


初めて歯が抜けます


娘ちゃんの成長を喜びました。


いくらちゃん、今日も朝からたくさん遊びました

サークルの外でオシッコすることはなくなりましたよ~


お利口さんです



お耳の色がちょっと濃くて可愛いわぁ





ランキングに参加しています。
読んだよ~のかわりにいくらちゃんをポチっとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



クリックありがとうございます。
皆さんからの応援、更新の励みになります(^^)
