

冬のお花

我が家の最近のベランダガーデニング♪

チューリップやヒヤシンスの球根が芽を出したり、ビオラ達が綺麗に花を咲かせてとても賑やか(^-^)


春のお花も大好きだけど冬のお花も可愛らしい~。



寒くてベランダに出るのが嫌になるときもあるけれど、

息子君がお昼寝をした少しだけの自分の時間、

お花の世話をしたりする時間がとっても楽しい!!


今日はお友達が遊びに来てくれたけど、息子君は眠くて眠くてしかたがなかったみたい。


4月生まれのお友達、丸一年、年が離れてるけど一応同学年。


幼稚園やプレの情報交換をしたり、上の子供たちも同級生なのでお互いの子育ての悩みの話をしたり。

漢字覚えない~、字が汚い~とか。

女子は話がつきないなぁ~(^-^)


朝顔

最近の息子君の授乳スタイルが凄いんです汗

相変わらずまだ飲んでます汗

昔と変わらず暇さえあれば飲んでます・・・・

最近では自分で勝手にモゾモゾ探して出します汗

横になりながら授乳するのですが、何故か仰向けにさせられ上に乗っかってきますううっ...

足の力が凄いのでどんなに横になろうとも横になることができませんウキャー!

よく逆流しないなぁ、ってくらいにのけぞったり頭が下になったりと、

プロレス技でもかけられながら飲ませている感じです354354

これって良くないよなぁと思いつつもなかなか治すことが出来ません・・・・

他のお子さんたちってどうなんだろうはてな5!


星空星空星空星空お月様星空星空星空星空

ある日のお風呂上がりの様子ハート

相変わらずベッタリですにこ


話は変わって、ベランダですがだいぶ朝顔大きくなりましたよ♪

小学校の娘ちゃんが植えた朝顔はもう咲いているようです音符

娘ちゃん、つるを触りすぎて折っちゃいました泣

他の子達も元気にいきていますハート

最近、めだかを飼い始めました心


餌やりは娘ちゃんの当番ですおしまい





Android携帯からの投稿

芽が出たよ♪

ベランダで、植えていた朝顔の種、芽が出たよニコニコ

4つ合格

ラベンダーもデイジーも綺麗に咲いてるよコスモスコスモス



ブルーベリーも毎朝娘ちゃんがお水をあげながら摘んでくれますおんぷ♪

普通に甘くて美味しいよ~にひひ

息子君、代謝が良いのか、髪の毛がびっしょりになるほど汗っかき。

夜に寝ても必ず頭に汗かいて泣いて目を冷ましますしょぼん

最近は汗とりパットを入れてますがそれでもびしょびしょにあせる

頭の下にタオルでも敷いたら良いのかなぁはてなマーク

冷たい枕は嫌がって、結局娘ちゃんが使っちゃうし…汗

普段上は2枚着せてるけど、1枚で良いのかなぁ…得意げ





Android携帯からの投稿

ベランダガーデニング♪

最近本当に暖かいよ~晴れ

春だなぁ桜

しばらく放っておいたベランダと花たちを整理したよ~音譜



こんな感じになりました。

元々多肉植物が大好きで集めたけど、放置していたので、のび放題ショック!

もうチョキチョキしちゃって息子君が寝ている間にきれいさっぱりしちゃいましたにひひ

この時期お花もたくさん咲いていてベランダガーデニングが楽しくなる季節。

パパも朝からベランダを眺めながら、また花を買ってきて!?と怒られるかと思いきや、春やな~と呟いてました。

夜はライトに照らされてお花たちも違う姿に。

暖かいので昨夜は三日月を眺めながらベランダで椅子に腰掛けながらボーッとお花たちを見つめてその日の反省をしました。

最近病院へ行ったり、幼稚園、小学校へ行ったりと忙しく時間に追われ余裕がなくなっていました。

息子君のお口のまわりの湿疹も頑張ってお手入れして、お薬飲ませたりしているのですが、全く治る気配もなく可哀想で…しょぼん

お外に出るとみんなにどうしたの!?なんて言われ、気になって写真も撮れないし、児童館にも連れていくのが何となく躊躇われちゃう。

ベビーカーに乗せてもすれ違う人、のぞきこんで息子の顔を見ていくので真っ赤でグチュグチュになった顔を見られるのが嫌でついだっこで移動しちゃってます。

今日隣のおばちゃんに久しぶりに会ったら隣の成人した息子さんも小さい頃同じだったとか。

気にして拭いても余計ひどくなるし、そのうち治るよ~なんて言われました。

母も体力ついてきたらそのうち治るよ~と同じことを。

こうゆうときって子育てを一通り終えた人とお話しすると説得力があって何故か安心しちゃいますニコニコ

同じ世代のママたちも良いけど、年上の先輩ママ、母位の年齢層とお知り合いになるのも良いものですね音譜

明日はゆっくり息子君と公園にでも遊びにいこうかなぁニコニコ



Android携帯からの投稿
