

絵日記…その15

こんばんは!!

久々の絵日記です♪

今回はいっきに行きますよ~(*^^*)

先ずはこちら!!

鉛筆がちゃんと削られていないのにもかかわらず、何も感じないのかそのまま書いています…。

しかもいつもと同じ文章…(T-T)

見えますか?

見えませんよね!!

だって私も読めないもん♪

そしてこちら♪

書くことが無いのか、とにかく行をいっぱいに使ってます。

やっつけ仕事です。

そしてとうとう1文の日も!!

ひょえー!!



こちらは翌日、娘に最低2文は書きなさい!!と言ったらこう来ました♪

楽しかったでーす。

次はこちら、楽しかったです。で終わる絵日記。

以前娘に他に書くことは??と聞いたらこう来ましたよ♪


たのしいのがすごいね。と書かれていました。

最後は先週金曜日。

NASAが飛ばした無線探査機オリオンのことを書いたのですが…、

先ずは文章をどうぞ!!


文章は至って普通~(*^^*)

問題はこちらの絵。

見えますかね…。

『1.2.3 シュー どこんどこん』って…。

今日はここまで♪

もし少しでも笑えてもらえましたらポチっとお願いします( 〃▽〃)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

絵日記…その14

おはようございます(^o^)


昨日は台風が関東に向かっていると言うのでベランダのヤバイもの…何年かぶりに頑張って片付けました。

いつか、いつかと気になってはいたのですが、なかなかベランダでゆっくりお掃除、という気にもならず何年も放置。

でも以前買ったすずらんの球根を放置していたので植えるのをついでにベランダ掃除も頑張りました。

もちろん、娘ちゃんと息子君もお手伝い。

そしていくらちゃんも。

いくらちゃん、仲間はずれにすると凄く怒ってわざとおしっこしたり、うんちをしたりします。

まぁ、朝からお散歩して汚れていたのでシャワーで綺麗にするから良いかな~と思いベランダへ。

小さいから落ちないかとヒヤヒヤでしたが大丈夫♪

息子君と一緒に土に夢中で泥んこになりました。



茄子、これは娘ちゃんが学校で育てていた茄子です。

形がいびつでなかなか食べる気にならず観賞用に(^^)

でも毎日ちゃんとお水をかけて元気に育ってますよ~いつまでこの茄子育つのかしら…。

ハイビスカスは流石に咲かなくなってきたので部屋に入れた方が良いのでしょうか…。

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!!



久々の絵日記です♪

娘が1年生の頃から初めて今ではもう11冊目。

毎日頑張って書いています。

でもやっぱり平日は毎日同じ内容なんですよね~。

最近は少しずつ漢字も入ってくるようになりましたが、まだまだ…です。

最近、気がついたのですが、

娘が、『過去コーラってさぁ~シュワシュワするよね~』と…。


過去コーラ??

ずーっとコカ・コーラをカココーラと言ってました。

エレベータをエベレータ…。

とにかくまだまだボキャブラリーが乏しいい娘ちゃん、完全に私に似ています!!


今日はとある日の日記。

パパが長期出張で不在だったため、久々の帰国で嬉しかったようです♪



『きょうは、やたーーーーー。
パパがついにかえたーーーーー。』

これだけです。

やったー♪じゃなくてやたー…。



こんな娘ちゃんです。

月曜日は学校お休みになるかなぁ~(*^-^*)

今日のおまけのいくらちゃん。

いくらちゃん、お座り、まて、お手、おかわり、を覚えました。

後は伏せ、かな。

教えるのに10分もかからないのでとても楽です♪

他のワンちゃんもこんな感じなのかしら~(*^-^*)




ではまた明日♪

絵日記…その13

久々の絵日記です苦笑

あれから絵日記は3冊目に突入です♡

最近娘ちゃんの絵日記をちゃんと読んであげる時間がなく放置気味でした・・・・

本人も最近面倒くさがっていい加減になってきました㊦㊦( ̄^ ̄


久々に娘ちゃんの日記を読むと、まぁ、ひどいこと。

楽しい日記もあるけど、酷い日記をまとめてのせちゃいますおんぷ




8月の○日

きょうはおうちにずーーーーーーーーーーーーーーーーといました。


9月の○日

きょうはプールもなにもありませんでした。しょうがっこうしかありませんでした。


9月の○日

きょうはしょうがっこうでした。
それだけですーーーーーーーー。


9月の○日

きのうわしょうがっこうでした。
これだけです。
さようならーーーーーーーー。


ふぅ、こんな日記ばかりです汗

とにかくマスを埋める良い方法、ーーーーーこれを思いついたみたいでこれで誤魔化しています。


学校が始まって疲れているようで晩御飯も食べないでそのまま寝ることが多かったので、日記の書き出しも『きのうは~』になってます汗


だんだん字も汚くなってるし、書くのを嫌がるので楽しく書いてもらえるよう工夫をしないと…キャハハ

風船風船風船風船風船

久々の息子君

ますます大きくなって2才はてな5!とか聞かれます。

来月は一歳半健診。

皆さんのblogを読んでいると積み木や指差し等々いろんな事をやらされているのを見てかなり焦りました汗

積み木は娘ちゃんのは売ってしまって、息子君、全然やったこともなかったので急いで購入してやらせてみました。



朝起きるととりあえず積み木。


パジャマのまま…

でもこの地区は歯と内診だけで積み木や指差し等々はないんだって…。

無理矢理息子君にやらせてしまってかなり反省。

少し焦っちゃいました。

実はまだまだ言葉が出てこない息子君。


名前を呼ぶとはーい♪と元気にお返事してくれたり、オッパイをオーって言って服の中に手を入れてきたり、一緒に歌ったり踊ったりはするのですが、まだママ、パパが出てこなくて…。

児童館へ連れていってもあーあーいってる息子君を変な目で見られているような気がして…。

同じくらいの子供たちのblogを読んでいると正直焦ってしまいましたが、息子君の成長のスピードに合わせてのんびり、のんびりいこうと思います。


Android携帯からの投稿

絵日記…その12

最近また息子君、朝夜逆転しましたnamida1

何でだろう・・・・

しかも、ご飯しか食べなくなりました汗

特に白ご飯に紅鮭をのせたご飯だけ。

おかずは何も食べてくれません汗

たまにお口に入れてくれてもべーって出しちゃう354354

後はプイってされちゃう

朝昼晩鮭ご飯↓↓


まっ、いっか~

何も食べないわけではないし

よしとしようGOOD



話はそれちゃいましたが、娘ちゃん、この三連休、ディズニーシーへパパと行ってきました。

その時の日記ですミニーミッキー


始まり始まり~あひる

『きょうはりずににいきました。

え りずにしーらんどどちらて

ああゆってなかたか

ごめんごめん。

りずにいしーにいたんだよ。

たのしかったなー。』


解説♪

と、言うか翻訳しますキラキラ

今日はディズニーに行きました。

ディズニーシーとランド、どっちかって?

ああ、言ってなかったか。

ごめん、ごめん。

ディズニーシーへ行ったんだよ♪

楽しかったなぁ~




多分こんな感じでしょう塾

ディズニーって教えないと…しずく


同じポーズしてますキラキラ


パパさん、グッタリして帰ってきました。

子供は元気やなぁ~って。

ディズニーシーのアリエルに会えるラグーンシアターではパパさんたち爆睡していたみたい。

家族サービスも大変だぁ~えー


Android携帯からの投稿

絵日記…その11

こんばんは~夜空

またまた息子君、朝夜逆転してしまいましたnamida1

午前2時頃に起き出していつも9時頃まで起きている息子君・・・・

朝、娘ちゃんを学校へ出してから掃除洗濯やって一息つくと眠~いと泣き出す息子君

夜中に起きているので外に連れ出すことも出来ないし、部屋の中でおもちゃで遊んだり、テレビをみたり


息子君、モンスターズインクとトイストーリーが最近のお気に入りでいつもそればっかり

いい感じでディズニー大好きっ子に洗脳中

娘ちゃんの時はスティッチからディズニーの世界へ入っていったっけミッキーミニー

話は変わって、毎日のように発令される光化学スモッグの注意報

いつもは午後一からだけど、早いときは午前の11時過ぎからアナウンスが出ちゃう

部屋の中でもカーテンして光が入らないようにして、解除されてからお外に出掛けたりしてますが、昨日はずっと目と頭が痛かった


今日はちょうど発令中の2時から小学校で面談なのでちょっと憂鬱

外に出るなと言われても息子君を連れていかないといけないので、どうやって連れていこうか…汗


話はそれちゃいましたが、それでは娘ちゃんの絵日記の始まり始まり~あひる


『きょうはしょうがこうです

あしたのつぎのひのつぎのひにおやすみがあります。

きょうはプールです

いいましたよね

きのうね。

きょうはプールでみずふうせんであそびました。』


感想♪

プール、カタカナで書いてましたキャハハ

昨日の日記にはプールのことは一言も書いてませんでしたが…。



お風呂上がりの息子君ハート



いつまで熱帯夜が続くのでしょうか…354354


機嫌を損ねて泣き騒ぐ息子君。

気にくわないことがあるとすぐにひっくり返ってこんな風に泣きわめきます…。

フゥ…汗おしまい

Android携帯からの投稿
