スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ旅行2014おもちゃ探し♪

久々のハワイネタ…。

お子さん連れでハワイへ行くかた、少しでも参考になれば良いのですが…(*^^*)

子連れでハワイへ行くと、やっぱりおもちゃ探しませんか?

娘はディズニーやバービーが好きなのでやっぱりハワイでもついついおもちゃ探ししちゃいます♪

昔はABCストアで売っているようなアリエルやラプンツェルのアクセサリーなんかで満足してました。

息子も同じくABCストアで売っているリムジンの車なんかで誤魔化していましたが、やはり成長と共に子供たちの要求は大きなおもちゃ。

親はハワイに来てまで子供たちのおもちゃ探しをしなければなりません。

今回のターゲットは娘はアナ雪とバービー。

息子はミニオンとレアな車です。

まずは近場から探しましたよ~♪

ワイキキ、ホテル周辺徒歩で行けるところ、ROSS DRESS for LESS スペル合ってるかな?

アメリカ本土でもよく通っていたROSSです。

ハワイにもありました。

DFSやロイヤルハワイアンショッピングセンターの近くにあり、夜の11時まで確かオープンしていたような気がします。

閉店ギリギリに行きましたが、たくさん人がいて賑わっていました。

でも欲しいおもちゃは全然なくて…。

行く前に他の方が書いたブログを読んでいったのでかなりうきうきで行ったのですがなーんにもありませんでした。

小さなベビー用のおもちゃは充実していたかな…(*^^*)

次は翌日にアラモアナショッピングセンターへいきました。

かなり期待をして♪

でもまたまたハズレ。

オモチャ屋さんは減ってしまったようで、私たちが行ったときはレゴブロックのお店とディズニーストアだけでした。

東京ベイららぽーとや浦安のディズニーストアに比べると品数はあまりありません。

娘ちゃんの探していたアナ雪のグッツは1つも置いていませんでした…WHY??

そして息子君が遊べるブロックがないか、レゴブロックのお店に行きました。

日本と同じで結構高い。

でも、でも、面白いものがありました。

レゴのパーツの詰め放題がありましたよ♪


たくさん詰め合わせて、ホテルへもって帰り毎日ホテルの部屋で息子はブロックで遊びました♪


このケース、量も多くないので持ち帰りも楽だし、これはかなり助かりましたよ~(^-^)

アラモアナは他になかったのでそのまま徒歩でウォールマートへ行きました。

良いオモチャがあるかなぁ~と期待しましたが、ダメでした。


最後の本命!!

トイザらス!!

でもここは車でしか行けないところ!

オアフをドライブしながら行ってみるかぁ~って感じでレンタルをしてレッツゴー♪

私たちが行ったのは車で2,30分のパールリッジセンターの横のトイザらス♪

ワイキキからH1へのり、78号線をずーっと走ったような…もう記憶が定かではありませんが…ありました。


オモチャ…ありましたよ♪

たっくさん♪

もう子供よりも親が興奮しましたね~(^-^)

娘ちゃんは車に酔って気持ち悪いってウダウダでした。


でもたくさんのオモチャをみて、気分も良くなったのか、選ぶ選ぶ♪

息子はこの車が気に入ったようでなかなかおりません。


女の子のオモチャばかり写真を撮っていたので男の子のはなかった…。

取り合えず、こちら♪


バービーの数すごいでしょう♪


私も自分用に真剣にバービーを選びました♪

アメリカはリトルポニーがとても人気でしたよ♪

ティンカーベルシリーズもたくさんありました♪


このころは映画のマレフィセントが人気だったようです…。

ディズニープリンセスたちもたくさんいました。


アナ雪のオモチャもたくさんありましたよ~(^-^)

娘ちゃん、アナ雪のエルサとバービーを購入♪


息子はなくなく車を諦めて、ミニオンをゲット♪

娘ちゃん、バービーをゲットしてご満悦♪

目的1つ達成ですo(^o^)o


では今日はこの辺で♪
スポンサーサイト

ハワイ旅行2014ホテル(トランプインターナショナル)



皆さん、こんにちは♪

数あるブログから遊びに来ていただきありがとうございます。

今回もハワイネタです。

なかなか進みませんが、もうしばらくお付きあいくださいね


さて、今回は2ヶ所のホテルに宿泊しました。

場所はトランプインターナショナルとアウトリガーです。

この二ヶ所1度は宿泊してみたかったホテルで念願かなって宿泊できました。

トランプインターナショナルホテルワイキキビーチウォークはこの間嵐が宿泊していましたね♪


こちらのホテル、タクシーおりたらすぐにウェルカムレイをかけてくれます。

男子はククイ、女子はシェルレイです。

そしてそして、パパがチェックインをしている間、私たちは…

というと、スイカ味のウォーターとおしぼりをいただきました。

こちらのウェルカムウォーター、ストロベリー味など色々あるようです。

写真があったはずなのですが削除してしまったようです。


やはり5スターのホテルだけあって素晴らしい♪



キッチンも全室完備なので小さなお子さんがいるご家族や現地のスーパーで食材を購入して料理したい方にはお勧めです。


そして、私が一番重視するところ、

それは、バスルームです♪

広々とした開放感溢れるバスルーム♪



この広さのバスルームは昔宿泊したハレクラニやカハラマンダリン(現ザ・カハラ ホテル&リゾート)位ですかね~(*^^*)

こちらはハレクラニ♪
ハレクラニホテルホームページより♪
白を基調としたしたホテルで、唯一チェックインをお部屋の中でするホテルでした。

ハレクラニホテルホームページより♪

そしてザ・カハラ~♪

ゴージャスでしょう~(^^)

カハラホテルホームページより♪

ワイキキより離れているのでとても静かで海辺で夕日を眺めながらゆっくりお食事をした記憶があります。

こちらのホテルにはイルカがいるんですよ~♪

どちらももう一度宿泊してみたい最高級なホテルでした。

話は逸れてしまいましたが、ホテルへ着くなり息子君、爆睡してしまいました。



私もほとんど寝ていなかったので息子君と少し寝ることに…。

でも娘ちゃん、テンション高くてプールへ行きたい!!と。


プールは遅くまでオッケーなのでパパと二人で行きましたよ…。

私と息子は爆睡で目が覚めたらお部屋にはこんな素敵なプレゼントが♪

大好きなホノルルクッキー等々♪

次回はプール編です。

おつきあいありがとうございました(*^^*)



よろしければぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました(*^^*)

ハワイ旅行到着



いつも訪問ありがとうございます。

今回も犬ブログはお休みです。

まだまだハワイ話続きますのでお付き合い宜しくお願いします。

ハワイへの飛行機の中、記憶があまり定かではないのですが、うきうきしながら乗り込んだところまでは覚えています。

息子君はしばらく起きていたような気がします。

テレビを見せて誤魔化しました。

何度か嫌嫌し始めたので通路を何度か歩きました。

でも思ったほど騒ぐこともなく時間が過ぎました。

ハワイは飛行機降りてからが長いんですよね~(*^^*)

ハワイと日本の時差は19時間。

到着は大抵早朝になりますので、飛行機で少しでも寝ておかないと大変です。

機内を出てからはWIKIWIKIと言うバスで移動し、入国審査へ向かいます。

そしてここからがスッゴク、スッゴク長いのです。

ここで一度並ぶ前にトイレへ行くことをお勧めします。

娘は案の定、途中でトイレ!!となったのでみんなの間をひたすら謝りながらかき分けトイレまで行く羽目になりました。

入国審査では英語で何日の滞在、どこへ宿泊するのか聞かれ、等世間話をしながら指紋をスキャンします。

その後、荷物を取り、外へ出ることが出来ます。

ツアーの場合は団体出口、個人手配の場合は個人出口へと向かいます。

私たちは個人で手配したので、そのままタクシー乗り場へ向かいましたよ♪

待ってる間、ベビーカーでおとなしく貰った飛行機を握りしめ待っていてくれました。


娘ちゃん、少し寝たので元気です。


空港からホテル街ワイキキまでは約30分位です。

団体バスの場合はバスの中でツアーの申し込みの案内等モニターで見せられます。

私たちはタクシーでしたのでそのままホテルまで直行♪

あっ、タクシーはチップが必要なのでタクシーで行くかたはお忘れなく♪


では今日はここまで。

次はホテル編です♪

お付きあいありがとうございました。



もしよろしければポチっとお願いします( 〃▽〃)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハワイ旅行2014出発



ご訪問ありがとうございます。

数あるブログの中から遊びに来てくださったこと嬉しく思います。

今年も残すところあと一ヶ月。

もう年末です。

今年の夏、ハワイ旅行しました。

いつも旅行はブログに記録として残しておきます。

いつも書こう書こうと思いながらなかなか書けませんでした。

なので毎日少しずつ書いては保存してました。

忘れつつある記憶を振り返り思い出しながら写真と一緒に旅行記が書けたら良いなぁ~と思います


犬ブログとは関係ないので、嫌な方はスルーしてくださいね



2014年7月

夏休み前、突然パパが電話でハワイに行こう!と言ってきました。

仕事中にネット検索して決めたそうです。

飛行機はマイルが貯まってるからただで行けるから、あとはホテルを選ぶからどこが良い?と。

子供もいるし、移動しやすい場所、小さなキッチンがついていればなおベター、あとは子供用のプールがあるところを希望しました。


宿泊先に決まったところは、

トランプインターナショナルホテルワイキキ



アウトリガーリーフワイキキビーチリゾート

この二ヶ所です。


出発当日、出発は夜便でしたので午前中にいくらちゃんをペットホテルへお願いをして大急ぎで用意をして空港へ電車で向かいました。


今回は成田空港を使いました。

ショッピングをしたり、ゆっくりラウンジで食事をしたかったので少し早めに部屋を出ました。

早めに出たはずなのに電車まで何故か大急ぎで走って何とか飛び乗りました

何故かいつもこのパターン。

息子君は電車に乗ったとたん爆睡。

娘ちゃんと私はワクワクウキウキ

娘ちゃん、とっても嬉しそう♪


あっという間に空港に着き、向こうで使用する携帯のWi-Fiを借りてチェックイン♪

今回はANAのマイレージクラブに入ってステータスが上がっていたので、楽々専用ゲートからのチェックイン


並ばなくても良いので子連れ旅にはとっても楽ですね~

そのままラウンジに繋がっているのでお食事をしに入りましたよ~

そしたら子連れだった為か個室の和室へ案内されました

ピンピカの和室でTVも個室専用トイレもあり、なんて便利なの!?と感激

子供たちもハイテンションでTVの前に寝そべってTVを観てました。

本当に小さな子連れには有難い心遣いでした。

食事も子供たちが大好きなメニューがたくさんあってお腹一杯食べてました♪


去年、グアムへ旅行したときは出発直前でトイレで娘ちゃんがリュックを置き忘れるなどハプニングがあり、走り回って探してるときにアナウンスでファイナルコールで何度も名前を呼ばれ、ギリギリで飛行機に飛び乗ったという苦い思い出があったため、今回はのんびりとゆっくりと空港を満喫することができました♪

それではハワイへ行ってきまーす♪

続く


ランキングに参加しています。
良かったらこちらの写真ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

グアム旅行~2011

今回の家族4人のグアム旅行飛行機

娘ちゃんは今回2度目のグアム旅行虹


色々書いてるうちに前回はどうだったかなぁ…とPCの写真を開いてみることにパソコン

今回と少し比べてみることに



前回はマイレージを使って飛行機のチケットを取ったので楽天でホテルだけを予約しましたラブラブ

ちょっと長くお休みが取れたのでホテルを2ヶ所選びましたホテル

宿泊したホテルはウェスティンとアウトリガーハート

どちらも特典があるとかでロイヤルビーチクラブとボエジャーズクラブにしてみましたキラキラ

綺麗さから言えばウェスティンが断トツきらきら!!

写真では残してませんが、アメニティもウェスティンが良かったですラブ

ホテルに小さなお店もあって何でもあるので助かりましたGOOD

ホテルを出て道路を渡るとすぐ目の前にABCストアがあるので便利です

フロントのお姉さんも若いのにとっても気が利いていて印象良かったです花


こちらはウェスティンホテルの目の前のビーチ

このカバナ?使わせてもらえましたおんぷ

行ったのが確か3月頭だったので人が少なくてがらがらでした

プールは至って普通ですが、とってもとっても綺麗です

プロ野球の選手が家族と宿泊してましたよ


アウトリガーはこんな感じ汗


ボエジャーズクラブだと最上階の角部屋

アウトリガーはお掃除が雑でグラスもお皿もそのまんま・・・・

こんな感じ

プールもがらがらでした




娘ちゃん、とっても幼いですね~Wハート

この時って食事、どうしてたんだろう…。

確かウェスティンのレストランで一度夜食事をしたような…汗

確か食べ放題でお肉やシーフードが生で置いてて、シェフが目の前で焼いてくれるサービスがあったような

でもやっぱり夜はカップラーメンを食べていたような気がしますぼー

前回も最終日に駆け込みでお土産買ったのを思い出しました


前回もあまり買い物できなくて後悔したのを思い出しました

私、全然前回の反省点をいかせていません

結果、私も娘ちゃんもやっぱり次回はウェスティンに宿泊したいと希望を出しましたきら

アウトリガー立地は最高なんだけど、ホテルは古いし、トイレはウォシュレットがついてないし、フロントのお姉ちゃんたちも上から目線でもう結構

他にもプールが楽しそうなホテルはいっぱいあるのでそちらも挑戦してみたい

でも本当はハワイへ行きたいなぁ…かえちゃんへ





Android携帯からの投稿
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。