

やっと…。

最近、朝が寒くて辛いです。

こんなときすごくハワイに行きたくなる!!

ここがハワイだったらなぁ~♪


息子、やっと元気になってきました!!

息子の笑顔が見れるようになってホッとしました。

朝のバタバタの時ですが、朝陽が入っていくらちゃんもくつろいでいたので…。



部屋は散らかっていますが、気にしないでください♪


いくらちゃん、そろそろトリミングの時期です。



いくらちゃん、毎日綺麗にブラッシングしても直ぐにお布団に潜り込んでくるので毛がチリチリになっちゃいます♪


息子も起き上がってご飯が食べられるようになりました♪

最近、息子の看病でアクセサリー作りができなかったので、今回はこの2種類♪

こちらはとても小さなスワロフスキーを使ったアクセサリー♪

イヤリングにしようかピアスにしようかは欲しい人の要望に合わせようとここまでにしました。




そしてこちらはイヤーカフ。

娘の要望でアナ雪のエルサをイメージしました。

左側2つはイヤリングにしようかピアスにしようか悩み中。

小さいのでピアスでもいいかもしれない。

娘ちゃん、全てのプリンセスを作って!!と言うので頑張ってみます。

ビジューはテグスで作っていましたが、レジンを使ってUV硬化すると楽チンでした♪

ご訪問ありがとうございました。

神社へ

今日から三連休♪

なのにパパは出張で不在。

母子家庭状態の我が家はせっかくの三連休なのでお出掛けをしましたよ~

出掛ける前にいくらちゃんとたっぷり遊んでお留守番してもらいました。

息子の朝夜逆転を直すため、とにかくたくさん歩いてもらいました~

歩いて約30分、神社まで来ました~

忙しすぎて年が明けてから初詣もしていなかったので3人でお詣り♪

しばらく鯉を見たり、紅葉を拾って遊んだり~



ポーズをお願いするとこんなポーズに。

な、なんだ~このポーズは


そのあとはショッピングして、電車のって、美味しいもの食べてDVDを借りて帰りました♪

今年の我が家のツリー



少し飾りを増やしてみましたよ~。

あとはソファ横のライトをもっと雰囲気の出るものに変えれば冬っぽくなるかなぁ~なんて♪

明日も良いお天気になりますよーに

残念なところ…

うちの娘ちゃんの残念なところ…。

いつも惜しいです…。

この間、娘の学校の連絡帳を見て驚きました。

やっぱり私の娘だなぁ~(^w^)



気付きましたか…?


そう、ざいぎょう!!

他にも突っ込みたいところがあるけれど、

次はこれ!!


合っていそうでちょっと違う~(^w^)

残念!!


最後は息子のチューの写真をどうぞ♪



口の周りチョコやよだれでギトギトで、最近餃子が主食なので臭います!!

まぁ、でも自分の子供だから許します( 〃▽〃)

久しぶりに♪

この間久しぶりに秋田から友達が遊びに来ました。

中学校の時からの付き合いなのでかれこら26年もの付き合い。

長いなぁ…。

友達の子供も娘と同い年なので、娘ともとっても仲良しです。

今回待ち合わせをディズニーランドにしました。


息子君といくらちゃんはパパが面倒を見ることになりました。

当日お天気も良くなくて降ったりやんだり…。

まぁ、でも息子君がいなかったせいかガンガン乗り物のって楽しめましたよ~(^^)


スターウォーズにも乗ったし…これは中学校の修学旅行以来かな…。


ハロウィーンも終わり、クリスマスの飾りつけが始まる前なのでなーんにもありませんでしたが、それでもディズニーは最高です♪


無事に友達とも再会出来、一緒に雨の中遊びました。


久々にたくさん歩いたので足の裏と爪先が痛くて痛くて…(。>д<)


前日一睡も出来ず、朝イチで息子の幼稚園の願書をだしにいき、それから高速を飛ばしてディズニーへ行ったのでもう体はダルくてダルくて…。

乗り物乗っても目が回るし、正直帰りよく運転して帰ってこれたなぁ~と自分を誉めてあげたい

帰りの記憶がさだかじゃなかったなぁ。

まぁ、子供たちは喜んでいたのでヨシとしますか…。

翌日は朝からお台場のジョイポリスへいき、流石にへとへとに。

久しぶりに疲れました。

やっぱり寝不足は駄目ですね。

またまたハロウィーンパーティー

今日は学校の郊外学習で町探検というものがありました。

5,6人のグループで学校周辺のお店をまわってお仕事のインタビューをします。

娘ちゃんのグループは郵便局、パン屋さん、交番でした。

学校の先生方も外に出るのですが6クラスもあるので親たちもボランティアで出て見守ることに。

我が家はパパが私に替わって出てくれました♪

娘ちゃん、パパが見守って後から付いて歩いているのに全然気がつかずずっとskipをしていたらしい…。

他のグループはラーメン屋さんではチャーハンをご馳走になり、お蕎麦屋さんではお出汁を、お米屋さんではお米をもらってきたそうでなかなか楽しい行事です。

他の学校もこのような郊外学習あるのかしら…(^^)




そうそう、今年2回目のハロウィーンパーティーをやりました🎃

今回は同じクラスのお友達と初めてのパーティー👻

前回は仮装をしていかなかったので、今回はリベンジを兼ねて張り切って仮装させました♪

息子君はまだ嫌々時期なのでかぶりものもNG…

でもとっても楽しそうにしてました♪



お菓子もみんなが食べ始めてしまった後に写真を撮ったので少し少なくなってますが…。

でも仲良しのお友達と一緒で嬉しそう♪


娘ちゃんのお隣の黒のドレスを着てる可愛いお友達、ママのドレスを着てきたそうでとってもセクシーでした(*^^*)



実は息子君、昨夜コッソリ寝ているときに私がハサミで前髪だけ切りました…。

絶対髪を切らせてくれないので寝てる時じゃないと切れないんです…。

確か娘ちゃんの時も母に手伝ってもらいながら寝てるときに切った記憶が…(^^)

だから息子君の前髪はガタガタ、でも子供だからよしとしましょう♪

みんなでケーキの飾り付けもしましたよ~🎂


キャラメルコーンやキャンディー、色んなお菓子が生クリームの上にのってます♪

子供たちが楽しんでくれたのでこれもあり、かな♪

最近いくらちゃんが出てきませんが、いくらちゃんはとっても元気ですよ~(^^)

まだトリミングに行ってないので少しもっさりん子なんです!!

また可愛くなったら見てくださいね♪


モサモサでしょう…(T-T)
