

またまた

先週の日曜から息子の熱が下がりません。

39℃まで上がり、インフルエンザの検査もしましたが陰性…。

ご飯も食べられず、機嫌も悪く、今週3回目の病院。

そしてやっと病名が判明!!

ヘルペスでした。

突然の高熱が出て、3日目あたりから口内炎が大量に出来て、食事も水分を取るのも辛くなるそうで…。

先生は自信満々で診断してました。

でも処方された薬がとっても苦くて、何度飲ませても口からベーと吐き出されます。


昨夜だましだまし、アイスクリームに混ぜて褒め称えて飲ませたら少し飲みました♪

良かったぁ~これで少しは効くかな?

でも1日3回って…。


話は変わってこの間学校から戻った娘に、ママの頭にご飯粒がついてるよ~と。

一粒くらい…って思って、娘にとって~とお願いしたら5粒もついてました…。


そういえば息子が私の頭、めがけてくしゃみをしていたような…。

ご飯粒をたくさんつけて外へ出掛けてました。

髪くらいとかせばいいのに…ってくしでとかしたような気もするけど育児してたらこんなものですよね…。



そういえば最近いくらちゃんの様子を伝えていなかったので、昔の写真で申し訳ないのですがアップしようと思います。


最近ゆっくりいくらちゃんの写真を撮影する余裕がなくって…。

でも元気ですよ♪


最近お散歩へ行くときにつけるハーネスがとてもきつくなってきたので新しいのを購入しないと…(^-^)

毎日寒いせいか、お布団のなかに入ってグースカ寝るのが日課になっています。





最近チマチマとアクセサリー作りやってます。

本当はもっと細かく細ーいワイヤーで巻いたりしたいんだけど、目が見えなくて難しいのでライトつきのルーペを購入してから頑張ろうと、まずは出来るものを作成。

短時間でできる簡単なアクセサリーばかりなんだけど、それには理由があって、完成すると達成感があるんです。

そうすると普段、全て中途半端な家事や育児ストレスの中でも満足できてストレス解消になるんですよ♪

本当はもっとこったアクセサリーを作りたいんだけど、完成までに時間がかかると飽きちゃうんですよね~(^-^)


そう、私とっても飽きっぽい性格で作りかけのものがたくさん。

今回は前回と少し違ったタイプを作成してみたした。

私のアクセサリーブームいつまで続くかなぁ~(^-^)

これはピアスタイプ♪

夏っぽいかなぁ。



こちらはチェコガラスをふんだんに使ってみましたよ♪

つけるととてもゴージャス♪


こちらはちょっと雰囲気を変えて、ブラックで。

似合う人いるかなぁ~(^-^)


こちらはパールが揺れてとても綺麗です。


こちらはスワロフスキーをたくさんつけてキラキラさせてみましたよ~(^-^)


これは淡水パールを使った可愛らしいピアスです。
イヤリングにも変更可能です。



こちら、作ったものの何か寂しくてもう少しつけたそうか悩み中♪


そして現在制作中がこちら♪


7×4㍉のスワロフスキーをふんだんに使用した今までで一番お金のかかったアクセサリーになる予定…。

ご訪問ありがとうございました(*^^*)

My recent hobby♪

皆様、お久しぶりです♪

久しぶりの更新です♪

年末から体調を壊してしばらくブログを放置しておりました。


これからまた頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。


今回は今年に入って作り始めたスワロフスキーやコットンパールをふんだんに使ったアクセサリーを紹介したいと思います。

これは自己満足なので興味のないかたはスルーお願いします♪


私もデザインが、なかなか思い付かなくて色んなページにお邪魔しながら自分のイメージに合ったアクセサリーを探しながら真似して作ってみました。

でもやっぱり素人なので皆さんのようには上手に作れません…

あぁ、今こんなことしながら育児頑張ってるんだ~位にでも思ってもらえたら嬉しいです♪

ではまずはビジューイヤリングです。

こちらは四角いスワロフスキーとピンク系のコットンパールを使用しています。



そしてこちらは丸いスワロフスキーとコットンパール♪



つけるとこんな感じです。



そしてこれは初心者向けの超簡単に作れるイヤリング♪


そしてこちら昔どこかで見てとても可愛くていつか真似して作ってみようと思っていたもの。


これはイヤリングよりはピアスの方が良いだろうと思って作りました。

私は金属アレルギーなので18Kのピアスを見つけたらつけるつもりです。

そしてこちら実家の母から頂いたスワロフスキーを使って作ったイヤリング♪



オレンジとレッドが混ざったとっても綺麗なスワロフスキーなのでつけると光ってキラキラ綺麗です。

こちらピアスにも変更できるなぁ~(^-^)

そしてこちらはコットンパールに☆をつけてみました。
つけるとプラプラ揺れて可愛いです。

そしてこれは下のプラプラ揺れるよう四角いゴールドのスワロフスキーをつけました。

今度、全部つけたときのイメージがつきやすいようジュエリースタンドにかけて撮影してみます♪

これは大きなコットンパール♪

つけるとゴージャスです♪


そしてこちらビジューイヤリングにリボンをつけてみました。

可愛いでしょう♪
そしてこちらはイヤリングにしようかピアスにしようか悩んでまだ取り付けていないビジューアクセサリー♪


他にもたくさん作ってるのですが今日はここまで。

おまけにネックレスとブレスレット♪

これは他にも濃いブルーもあります。

こちらはシンプルなスワロフスキーのネックレスなんですが、キラキラ輝いて綺麗なの。

だから他に何もつけませんでした。


こちらは本物のベビーローズに樹脂加工してあり、それにコットンパールを合わせてみました。

それではまた次回アップしまーす♪

写真小さくて見辛かったら教えてくださいね(^-^)

クリスマス♪

ジングルベールジングルベール
鈴がなる~

来月はクリスマスですね~

年末は忙しくて、でもその忙しさが何故かうきうきして、楽しいんですよね~

我が家はどこもかしこもクリスマス一色です

クリスマスリースも作ってみましたよ~



これも♪


これはちょっと違うけど…


とにかくリースが大好きであちこちにリースを飾っています


こちらは今朝、ベランダを掃除していて枝を棄てようと思ったのですが、何かに使えないかなぁ~と思ってぶら下げてみました♪


少しはクリスマスっぽくなったでしょう

良かったら読んだよ~の印としてポチっとしてもらえると嬉しいです

ありがとうございます

手作り

皆さまこんばんわ~。

また頑張ってブログ始めました。

良かったらまた遊びに来てください。


こちら朝からいくらちゃんに芸を仕込んでる私です。



ちゃんとアイコンタクトも出来てとても賢いいくらちゃんです。

親バカですみません…だって可愛いんだもーん♪



最近時間を取ってはせっせといくらちゃんのアクセサリーを作っております~。

買うと高いし…うちには山ほどビーズやスワロフスキーがあるので勿体なくって。

こんなのや…


こんなものまで…


着けるとこんな感じ♪

いくらちゃんの色、最近少し毛の色が濃くなったような気がします♪


何されても嫌な顔せず…



どうでしょう~(^o^)

次回は娘ちゃんの日記アップしますね~。

カフェマット♪

今日はお昼に初めての呉冷麺を食べました♪

冷麺と言えば、岩手の冷麺しか知らなかった私




こんなに美味しいとは知りませんでした

麺が初めての食感でこれははまりそう

まつこさん、ありがとうございましたo(^o^)o

娘も美味しいと食べてましたよ~♪




今日は久々にミシンを出して手作り

何を作ったかと言うと、



いくらちゃんのカフェマット

ある布で適当にだーっと

だだだーっと

中にトイレシートも入れれるように袋状に

取り合えず試作品



もっともっと作るぞー


ランキングに参加しています。
読んだよ~のかわりにいくらちゃんをポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
皆さんからの応援、更新の励みになります(^^)
