

グリーン大気光

NASA国際宇宙ステーションのクルーによって撮影されたアメリカ本土上空。

とっても綺麗だったのでここでも紹介。


http://mobile.nasa.gov/
NASAのFacebookより♪

地球上の緑の発光は緑の大気光(green airglow)と言うもので大気光学現象の一種で惑星の大気が起こす弱い発光なんだって。

見てみて~この写真は月明かりの中で撮影されているので国際宇宙ステーションの太陽電池が赤く染まっているよ♪

なんとも神秘的です。

空を見上げると身の周りの悩みがちっぽけに感じます。

ランキングに参加しています。
いくらちゃんをポチっとしていただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
皆様からの応援励みになります♪

母子手帳ケース♪

暑くなったり寒くなったりで体調がいまいちです・・・・

息子君も夜中に熱が出たり、乾燥肌のせいで痒くて眠れなくて夜中に泣いたりとウダウダです汗


でも昨日はとっても嬉しいことがありましたきらきら!!

私の大好きな手作りの上手なsakuraさんからお願いしていた母子手帳ケースが届きましたおんぷ

子供二人分の母子手帳とお薬手帳、それに病院のカード、お財布の中はカードだらけで何か可愛いのがないかなぁと探しておりました

そしたら何とsakuraさんが作ってブログで紹介しているではありませんかビックリ

こちら左下矢印
http://ameblo.jp/dora1120/

こちらのブログとっても可愛いのでぜひ覗いてみてくださいね♡

Sakuraさんの手作りは何故か不思議でとっても元気がもらえます。

持っていてとてもテンションが上がるんです。

以前もいただいたことがあり、さりげなくママ友にチラチラ見せては自慢してますぺこ

勝手にアドレスのせてしまいました…すみません。

そしてそして、早速作っていただきましたお花

センスはお任せにして


ジャジャーンきらきら!!きらきら!!

ラブリーで可愛いハート


右の小さなポーチは早速娘ちゃんからとられてしまいましたがしずく

小銭入れてましたよ~きら

私も早速♪

母子手帳、お薬手帳、病院のカード、お守り等などたっぷり入りますかえちゃんへ

Sakuraさん、ありがとうございます

可愛くて気持ちが若返った気がしますキャハハ

最近へこんでいたのでとっても嬉しかったですあひる

東京スカイツリー♪

昨日の台風凄かったですね~ウキャー!

こちらは風だけでしたが京都は上空をヘリが飛んで中継してましたがビックリしました。

川が氾濫するとあんな風になってしまうんですね・・・・

今朝は朝から晴天でした晴れ

洗濯してお布団干して、子供たちのぬいぐるみもファブリーズして干して

やっとスッキリしました


そうそう、先週台風が来る前にとお出掛けをしました。

行き先は東京スカイツリー上げ上げ

近くに住んでるのに一度も行ったことがなく、いつもマンションから綺麗だなぁと眺めているだけでしたが、


行くと、

やっぱり、

凄く大きい!!

近くで見て感動しょぼん


息子君、あそこにあるよ~と教えても全然気づいてくれなかった…。


当日券を購入し、上ってみましたラブラブ!

連休中なので混んでいた方なのかな…。

エレベーターは4つあり、それぞれ春夏秋冬に分けているそう。

私たちが使ったエレベーターは夏、江戸切子でした。

上ったときにはもう日も落ちて夜でした


娘ちゃんと日本一高いところでトイレへ行ってこよう!!ってことでトイレへあひる

次に行けるのはいつかなぁ。

でも行くなら電車がおすすめです♡

私たち車で行きましたが、駐車料金4,200円もしましたあわわ汗

都会は高い・・・・


Android携帯からの投稿

JRさんにお願いです

久しぶりに実家から母と弟が遊びに来てくれましたアゲアゲ

久しぶりに電車に乗り、久しぶりに東京駅と銀座で遊びましたよおんぷ

何年ぶりなんでしょうキラキラ

もう昔の銀座とは全然違っていましたキャハハ

弟君は奮発して息子君にヒステリックグラマーの服を数着買ってくれましたなっ・・・なんと!

子供服なのに良い値段です汗

弟君、ありがとう花


どう?似合うかな?

髪の毛、くるんくるんですかえちゃんへ


1才児には見えないなぁ汗


ショッピングの帰りは荷物が多くてベビーカーをたためず、電車に乗りましたダッシュ

舌打ちされ、ずっと睨まれ、子供をだっこしていても全然席を譲ってくれる人もいなくとても辛い電車移動でしたむっ

JRさん、お願いです泣

子供連れのママ専用の車両お願いします汗

子供がぐずると睨まれるし、ベビーカーは邪魔だと言われ、挙げ句のはてにはエレベーターがなくて、何度弟君と持って階段を上り下りしたか…涙

妊婦さんも頑張って立っていましたよ・・・・

こんな肩身の狭い思いをしてまで電車には乗りたくありません…。



Android携帯からの投稿

ふきとひよこ♪

『ふきとひよこ』

ご存知ですか?

教育テレビのみんなの歌で今月よく耳にする曲おんぷ

超、超お勧めなんですハート②

ひよこがふきに恋をする切ない恋物語なんですううっ...

冬、雪の中、ひよこがふきのとうに恋をしますハート

いつもふきのとうの横で過ごし離れようとしません

春が来てもいつもひよこはふきのとうの横



ある日、雨が降ってきます汗2

それでもひよこはふきのとうの横に

震えながら横にいると、

突然ふきが傘を開いてくれました

ひよこを雨から守るように大きく開いたふき

ひよことふきのとうの間にはかわす言葉もありません

とても切ない恋物語涙

絶対絶対聞いてほしいアゲアゲ

YouTubeにアップされていたので是非お勧めです。

麻依子さんの歌声も最高ですし、アニメーションが最高キラキラ

歌詞も切なくて娘ちゃんは泣いていましたほろり

とっても癒される曲なので一度は聞いてみてくださいねあひる


今日は朝から娘ちゃんとベランダで朝顔を植えましたあじさい

学校の2年生のお兄さん、お姉さんに分けてもらった種です

学校でも植えて育てているので、我が家でも一緒に育ててみることに黄色い花



奥の長方形のプランターに植えました音譜

芽が出るかなぁニコニコ


おやすみなさいzzz





Android携帯からの投稿
