

台風

こんばんはー台風上陸しましたね台風

ものすごい風でマンションが揺れていますあせる




部屋からの景色、雲が凄いですショック!

明日の天気はくもりのち晴れでしたが本当かな…と心配です。


今日の離乳食ナイフとフォーク

午前中は10倍粥とお味噌汁

夜は10倍粥に小松菜少々




完食ではありませんが美味しそうに食べてくれましたにひひ

うんちの様子を見て種類を広げていこうと思います合格


先ほど上の娘を撮影した昔の動画をパソコンで整理していました映画

今の息子と同じくらいの時期の動画を見ました…。

主人と二人で、最近息子ばかりでお姉ちゃんにはあまり優しくなかったね、と深く反省しましたしょぼん

私は直ぐに娘が一人で寝ている部屋へ行き、頭をなで抱き締めました。

いつも反省ばかりしていますむっ


Android携帯からの投稿

イクスピアリへ

今日は近くのイクスピアリへショッピングカバン

娘は早速ディズニーストアとBon
Vorage スペルあってるかなぁ~?へ一直線ニコニコ




とっても面白いもの見つけました目

ハロウィーンだからミッキーたちがお化けの格好をしているんです音譜

しかも中身は更に凝った作りになっていてとっても可愛いですよラブラブ




そしてなんとトイストーリーの電車が走ってましたぁラブラブ

いつもはランド、シーとホテル前なんかを走ってるのは白くてミッキーの形の窓がついた電車なんですけど、めずらしぃ~ニコニコ

更にGAPでは入り口でクジを引くことが出来て10%引き、20%引き、50%引きの券が引くことができるんです音譜

私が引いたのは50%引きの券ラブラブ

それから更に15%を引いてくれたのでとっても安く息子たちの秋物の洋服を買うことができました合格

なんかとっても得した気分でしたラブラブ!

明日は夕方から関東に台風が接近するとのこと。

それてくれたらいいのですが…怖いですねぇ台風



Android携帯からの投稿

復活祭

復活祭のようです



昨日は熱があったのに…ニコニコ

もう復活して南中ソーラン節踊ってますガーン

『ママー、ここのポーズかっこいいと思わない?』と言ったポーズでカシャリカメラ

朝から踊って、もう夕方です。






運動会は来週の土曜日、それまでこれが続くのかしら…あせる

でも何度も聴いていると

『どっこいしょー♪どっこいしょー♪ソーラン♪ソーラン♪』

ってつい歌ってしまうんですよね~ニコニコ

娘の口癖は他には

『次はミュージックステーション!』

これはドラえもんを見てるから。

『家買うのなら♪ハイブリッド♪』

これはなんかのCM

次はなんでしょうにひひ

Android携帯からの投稿

風邪

昨夜から娘が熱を出してしまいましたガーン

鼻がつまって寝苦しそうにしていたのでおでこに手をあてたら熱い!?

どんどん熱は上がり39度まで…ショック!

息子も痒いみたいで夜中はずっとグスグズ。


今日はママ友とランチの予定でしたが急遽キャンセルし、パパが娘を私が息子を病院へ病院

すべて終わったらもう2時になってましたにひひ

いつもこんなパターンでランチなんて息子が生まれてから一度も実現したことがないなぁ。





娘は運動会の練習と気候の変化でバテちゃったのかなぁあせる

息子君はなかなか治らなく、先生も『う~ん、何でだろう??』と頭かしげてました。

病院変えた方が良いのかしらニコニコ




この間IKEAで購入したメリー音譜
風に揺れてゆらゆーらヒヨコ

今日病院の帰り、台風の影響で風が強くベビーカーが風に飛ばされ私の手を離れ交差点へ叫び

息子をだっこしていたので幸い大丈夫でしたが乗っていたら…と考えると恐ろしいです。

大人が数人走って大通りの交差点へ流されたベビーカーを止めて捕まえてくれたので何とか車にひかれることなくベビーカーは無事でしたガーン

あー怖かった。

Android携帯からの投稿

夕日

今日も恒例の夕方のお散歩ニコニコ

玄関前からはとっても大きな夕日が見えました夜の街




海に沈む夕日が見たいなぁにひひ

今日も南中ソーラン節が永遠と部屋で流れています音譜



Android携帯からの投稿

たそがれ泣き

今6ヶ月の息子ですが何が大変って夕方からのウダウダ、いわゆるたそがれ泣き、夕方泣きっていうやつです。

もうやつ呼ばりですがニコニコ

夕方の一番忙しいとき、息子はここ数日時計を見ると夕方の五時頃からウダウダがスタート叫び


まぁそこまでギャアギャア泣くわけではないのですが、おっぱいくれだの、だっこしろだの、おむつ変えろ、などなど要求してひたすら息子の奴隷のように奉仕し続けますがそれでも不機嫌ドクロ

午後はずっと起きていたので夕方やっと寝かせたと思ったら娘が『ママー遊ぼー♪』と。

その声でギャーと起きてそれからはもう何してもだめ…あせる

もうっむかっと思いながら娘を見ると怒られるのが分かったのか逃げていきそのままベットで寝てしまいました。


今日は夕方ダッコでマンションの回りをお散歩して歩いたら少しはご機嫌になりましたラブラブ

が、やっぱり部屋に戻るとウダウダで仕方ないと思い、最後の手段のオンブひもにひひ

おんぶしながらご飯つくってお風呂洗って、おんぶしながらご飯食べましたニコニコ








Android携帯からの投稿

大忙し

今日も朝からパタパタですニコニコ

幼稚園へ提出物を忘れて娘をバスで出した後に大急ぎで幼稚園へ行ってきました

帰ってすぐ皮膚科へ病院

こちらも混んでるのでかなり時間がかかり、娘のお迎え時計ギリギリにあせる

そのまま買い物行って晩御飯の支度をしていたらいつもの恒例のウダウダが始まりましたぁダウン

何しても駄目なのでだっこで散歩がてら駅前へ汗

外出ると眠るかなぁ、なんて思ったら大間違い…あちこちキョロキョロ目して余計寝る気配なし…しょぼん

結局何時間もだっこして寝かせても30分も寝てないし…ぐぅぐぅ


娘は私の苦労なんてそっちのけで運動会のダンスの練習だといい、ひたすらYouTubeで南中ソーラン節をかけて踊ってるし汗





皮膚科では膝裏の皮膚に菌が入って炎症をおこしてるということで、1日4回と2回の二種類のお薬をもらいました。早くなおると良いなぁにひひ



Android携帯からの投稿

日々思うこと

夜、子供たちの寝ている寝顔を見て日々思うこと。

二人とも無事に産まれてくれて良かったなぁニコニコ



最初に娘が生まれてきたとき、この子は私なんかが母親で幸せなのかしら…と思ったことがあります。

初めて母になり、どうやって子育てしていいか分からず悩んだ時、よく思いました。

二人ともお腹のなかにいたとき、切迫早産と流産を繰返し、不安で毎日お腹が丸くなるくらい撫でましたニコニコ

健康に産まれてくれればそれでいい。

頭なんか悪くたって、運動ができなくたって健康で無事に産まれてくれたらいい、毎日そう願いながらお腹を撫でていました。

無事に生まれ育児が始まりました。

子育てをしていてこれで良いのかなあ…と悩むこともありましたが、他人にやられて嫌なことはしないとこと、それから『ありがとう』、を言える子に育てたかった。

今も気持ちは変わりませんかお


そして息子が生まれました。

少し余裕と自信があるせいか、可愛くてしかたありません。

娘はそれをみて、やきもちもやかず一緒に可愛いねぇ~と弟を可愛がってくれます。

でもたまにやきもちをやいて泣くときもありますにひひ

そんなときはぎゅーっと抱き締めてあげると笑顔になり、いつものひょうきんな娘になります音譜

たまに娘を怒ったりすると何であのときあんな言い方をしてしまったんだろう…と寝ている娘の頭を撫で後悔することも…しょぼん




まだまだ母としては未熟な母だけど、毎日精一杯育児してます。

そして健康に生まれてきてくれた事に感謝して、育児は大変だけど今が一番幸せだなぁと思えるようになりましたニコニコ

二人の寝顔を見ていたらそう思えましたニコニコ


とりとめのない話ですみませんあせる



今日は雨で肌寒かったので私と息子はお留守番で、ぼーっとしながら寝ていましたラブラブ

少し疲れがとれました音譜


さぁ、明日からまた頑張ろう合格

明日はまた皮膚科かぁにひひ



Android携帯からの投稿

再びIKEAへ

こんばんは雨

今日は久々にエアコンのいらない日でしたニコニコ

窓から入ってくる風が気持ちよく、揺れるカーテンを不思議そうに見つめる息子と二人でお留守番ラブラブ!




娘とパパは起きてから近くの動物園へ色鉛筆と画用紙を持って『楽しい旅をしてくるね~音譜』と言いながら遊びに行きましたぁ音譜


ウサギさんをだっこさせてもらったそうで、

『うさぎ、可愛ーいラブラブ

と言いながらうさぎにキスマークチュッチュッして飼育員さんを困らせていたそうです…にひひ

夕方また再びIKEAへ

昨日のブログでなるーさんに赤ちゃんにはベビーフードのサービスがあるというおいしい情報を教えてもらい、パパに話したら、よし、確かめに行こう!ってのりでまた行っちゃいました音譜





今度はブルーの椅子でナイフとフォーク

恐る恐る店員さんに言ったら貰えましたよリンゴのベビーフードラブラブ

なるーさん、教えていただきありがとうございます音譜

お粥とカボチャも持っていき、ご機嫌でペロッと完食ですラブラブ!




娘も大満足で食べてましたにひひ




IKEAで購入したプレイマット大きくて安くてしかも仕掛けがあって息子は喜びながらマットの上で寝てしまいましたぐぅぐぅ




Android携帯からの投稿

IKEA

こんばんは♪

今日はパパの会社が引っ越しということでお休みだったので、娘を幼稚園へ出した後IKEAへ行ってきました


その前に。

実は来週娘の幼稚園でプレーデー(運動会の事らしいです)があります。

年長の娘は運動会のメインイベントとなる障害物リレー、鉄棒したり側転したりしながら走る組別対抗リレー、があるらしく毎日練習しているらしいです。

ですが娘の話ではその中の1つ、鉄棒ができないしょぼんと言っていました。

そこで今日IKEAへ行く途中コッソリパパと息子と三人で見に行きました音譜

門のところでコッソリ見ていると、娘の順番になりました目

ドキドキしながら見ていると、あれっはてなマークくるっと補助なしで回転!?していましたニコニコ

なーんだ、心配していたわりにはちゃんとできてるじゃなーい、何て言いながらホッとしてIKEAへ行きました




着いて早速ランチでもナイフとフォークということで腹拵え。

この他にオーガニックマッシュルームパンケーキ、平日なのでドリンクは無料です。



僕のは?と言ってるみたい…にひひ

なぜか6ヶ月の幼児には見えない…。


時間はたっぷりあったのでじっくり、今回は息子のベビーのものをメインでじっくり見てきましたラブラブ

結構安くて良いものがありました音譜

それは次回でまた詳しくお話ししまーす音譜

帰りは娘がバスに乗る前に幼稚園へ三人で迎えにいったら、

『どうしたのぉ~?何でみんないるの~ラブラブラブラブ

とめちゃくちゃ喜んでいました。

では皆さん、よい週末をニコニコ

Android携帯からの投稿
