

朝焼け

こちら今朝の様子晴れ




部屋のベランダから撮った朝日。

息子君は昨夜、夜の11時頃に寝始め、朝4時に起床ですニコニコ

一緒に私も寝たものの12時頃に飲んで帰ってきたパパさんに起こされ、
それからはずっと寝られず結局朝までショック!



娘ちゃんは今日は幼稚園で収穫祭でしたおにぎり

幼稚園でもお勉強が中心のところもあるけど、娘ちゃんの通っている幼稚園は遊びが中心音譜

たくさんの樹木に囲まれ、たくさんの鳥の鳴き声が聴こえ、ドングリがたくさん落ちていて、園の中に田んぼまである幼稚園ラブラブ

都会のなかでも自然とふれあうことができ、勉強からは学べないたくさんのことを教えてくれる幼稚園、これからの厳しい社会の中に入って行く前に少しでも遊ばせ楽しい想い出を作ってほしくてこの幼稚園を選びましたが大正解でしたニコニコ合格


自分達が作ったお米を炊いておにぎりにして、先週ほりに行ったさつまいもをふかして、豚汁を作ってみんなで昼食音譜

エプロン持って楽しそうに行ってくれましたラブラブ




場面が変わって、こちらのドアップは今の息子君音譜

眠いけど、眠れない…得意げ


こんなことして遊んでみたけど…。

結局エルゴでダッコが良いそうですニコニコ

もう少しで眠りそう音譜

私はさっきから喉が痛い…ガーン

もしかしてうつったかな?









Android携帯からの投

戦力外

こんばんは星空

ただ今午前5時。

土曜日、朝からパパさんが具合が悪い、とむっ

だんだん熱が上がって寒気もする、と…。

隔離して寝かせました。

きっと出張で行ったところと日本との気温差が15℃以上もあったせいなのか…汗

私だって疲れてふらふらなんだけど…、えぇ、そんなことは言いませんでしたえっ

つわりの時に家事やってもらったし、昨日ストールもらったし…、

私頑張りましたショック!

息子君も娘ちゃんもお風呂にも入れるタイミングを逃し、そのまま寝てしまいましたぐぅぐぅ

起きたら入れようと待ってましたが起きる気配なく、1時頃まで寝てました。

が、やはり起きて遊び始めました叫び

お風呂に入れば寝るだろう、と午前3時に入れました。

もうこの時点で思考回路がショート寸前叫び

冷静な判断ができず…。

結局寝るはずもなく、娘ちゃんも起き出し、今に至ってます…はいしょぼん

昨日から仕込んでいた栗を使って栗ご飯作ったり、パパさんようにうどん作ったり、洗濯たたんだり、家事してますが眠い…むっ

もう娘ちゃんはずっと起きているそうです、はい、そうですか、適当によろしくお願いしますニコニコ

もうどうなっているのでしょうか、笑うしかありません…ニコニコ



Android携帯からの投稿

やっと

こんばんは~やや欠け月

昨日の話になります。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

金曜日、夜の11時頃パパが出張から帰ってきました飛行機

娘ちゃんはダッシュでお迎えをして、今までたまっていたお話が次から次へと止まりませんニコニコ

あっ、二人ともこの時間起きていました
にひひ

息子君もパパのところへ必死でズリバイしてましたにひひ

機内で子供たち用におもちゃを包んでもらってきており、ちょっとしたプレゼントにラブラブ

太っ腹の○○○グッド!

ボーイング787の形のおもちゃにトランプ、アームバンド、知育用の時計、指人形、とっても喜んでいました音譜

私には結婚記念日が数日後だったこともあり、カシミアのストールを合格

すっかり忘れていましたニコニコ




やっと、やっとゆっくりお風呂にはいれるよしょぼん

そっちの方がうれしいな音譜



Android携帯からの投稿

やっちゃいました☆

こんばんは~お月様

今日の息子君、前髪切りましたよ~美容院




バサバサなんですがそれがまた可愛いラブラブ

クマクマクマクマクマクマクマクマクマ

昨夜は朝5時まで起きていた息子君…ガーン

何故寝てくれないのか…汗

母乳がすっからかんになるくらい飲ませました。

気持ちの良いマッサージもしてあげました。

真っ暗にして添い寝もしてみました。

だっこでずっとウロウロしてました。

おしゃぶりもくわえさせてみました。

何やっても寝てくれない…。

息子よ、何故寝ないのか…。

何故…。

諦めて朝明るくなってくる頃おんぶして、部屋掃除を始めました。

そしたら寝ましたクラッカーヤッタァー

私もちょっとだけ寝て朝、娘ちゃんを幼稚園に出しましたショック!

なんと、なんと、部屋へ戻ってきて、息子君に添い寝をしながら母乳をあげてからの記憶がないんです!?

部屋の電話で目が覚めました目あせる

もしやと思い、時計を見るとお迎えの時間が過ぎているではないでしょうかあせるあせる

また、また、またやってしまいましたガックリ

マンションの同じ幼稚園のママにお願いして部屋まで娘ちゃんをつれてきてもらいましたガーン

娘ちゃんには怒られ、ママたちには平謝りでしたしょぼん

こともあろうか、娘ちゃん、上がっていって~などと男の子達を部屋にいれてしまいました…。

朝からそのまんまのお部屋に…叫び

もう諦めてお茶でも一杯どうぞと汚い部屋へ入ってもらったのは言うまでもありません得意げ



調子の良い娘ちゃん音譜



Android携帯からの投稿

ヘアピン

こんばんは星

昨夜は二人を離して寝かせる作戦うまくいきましたグッド!

でも息子君は添い寝しないとすぐ起きてしまうので、どうしたもなか…と娘のときを思い返しました。

そうだひらめき電球

やってみた方法は私の臭いのついたパジャマをそのままそーっと脱いで丸めて抱き枕のように持たせましたニコニコ

なんとうまくいきました音譜

母乳の臭いのついたブラジャーを置いておくと良いなんても聞いたことがありますが、小さいし、ホックのところが怖いので洗おうかと思っていたパジャマ意外とお勧めです合格

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

話はかわり、こちらの写真、ちょっと丸くなったような。



頭についているヘアピン。

一瞬のうちに口に入れました叫び

指を突っ込み取ろうとしたときには飲み込んでいました…。

パニックになり、対処方法を聞こうと119へ電話しようと押した瞬間、横にピンが落ちてました。

自分で吐き出したようです。

恐ろしさで息子君を抱きしめ、しばらくからだの震えが止まりませんでしたガーン

娘ちゃんも私の異様な様子を見ていて大泣きしました。

本当に一瞬でも気が抜けませんあせる

こんなことが二度とないように徹底して部屋掃除して危ないものは全部隠そうと思います。

それと前髪も切ろうと思いますニコニコ

あー怖かったなぁショック!



Android携帯からの投稿

振り付け

こんばんは星空

今日はとっても良いお天気でした~晴れ

朝娘を出してからお買い物に行って、お洗濯干してお部屋掃除して一緒にお昼寝しました音譜

昨夜も1時頃に二人で起きだし、寝たのは5時頃にぐぅぐぅ

対策として今夜からは別々に寝かせることにニコニコ

先ずは娘ちゃんからにひひ

パパといつも寝ているベッドルームへ連れていき、一緒に寝るよ~と騙して三人でベッドに入る。

娘ちゃんが寝たら横でダーダー言ってる息子君を連れて和室へお布団を敷きそこへ息子君を寝かせることに。

これで息子君が起きて騒いでも娘ちゃんは朝まで寝てくれるはず合格

そして私はチクチク音譜

カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

その前にもうひとつお話をコスモス

冬休み前にある大イベント、お遊戯会クラッカー

娘がやる役は水の妖精

何の劇かは本人もさっぱり

海賊がいて、妖精がいて、何とかで…よくわからなかったけれど、役は決まったらしい。

踊りも自分達で決めるらしく、自分達のダンスだけ決まらないから手伝って、と寝る前に言われ急きょ振り付けをするはめに…ショック!

『こんなのは~、これはどう?』

なんて踊ってみても、

『なんか変…。』

『じゃあ、これは~?』

何度か繰り返し、

『まぁ、良いんじゃない、それでいこう!』

とオッケーをもらいましたショック!

何で私が振り付けなんかを…しょぼん

あんな振り付けで大丈夫なのでしょうか…ちょっと不安です目




Android携帯からの投稿

歯ブラシ

今日の千葉は朝から雨が降ったりやんだり…雨

雷もなって風は強いし変な天気でした。

今日の幼稚園の遠足は中止でした。

昨日から1週間パパは出張で居ません音譜

娘ちゃんがお寿司食べた~い!と言うので車でスシローへ行ってきました音譜

ずぼらなママです…得意げ

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

昨夜は疲れて子供たちはお風呂から出たとたんぐっすりぐぅぐぅ

あーやっとゆっくりご飯が食べられる~なんて思っていたら案の定息子君がうえーんと泣いて起きてきました…ガーン

一度寝たあとは三時間くらいは起き続けるので一緒に遊んでいたら娘ちゃんまで

『ママ、何してるの?喉乾いた…、お腹すいた。』

と起きてきちゃいました…叫び

しばらく起きて、また息子君とダンスして寝たのは四時過ぎでした…ガーン

でも三時間は寝れたので復活ですにひひ

お弁当作って幼稚園へ出して、ママたちと世間話してまた息子君を寝かせました音譜





こちら見辛いのですが最近のお気に入りの歯ブラシです音譜

まぁーるい輪になっている歯ブラシでいつもガジガジしていますラブラブ

これで歯をみがく練習です合格

今日は1人でお座りをするところを偶然みかけ、思わずGood Job! と叫んでしまいましたクラッカー

本人は『えっ!何?僕何かした!?』って顔をして私を見ていましたが、お座りできたんだよ~ラブラブラブラブと喜んでいたら本人も嬉しかったのかキャッキャッ言いながらにこにこ笑顔でしたラブラブ!

あーこの笑顔に癒され、疲れもふっとびますラブラブ

Android携帯からの投稿

シェリーメイ

こんばんはー三日月

今日は朝からとってもよい天気晴れ

娘ちゃんはお芋掘りに朝からうきうき音譜

元気に行きましたニコニコ

帰ってきてからは娘ちゃんは麻疹風疹の追加接種、息子君はポリオでした。

インフルエンザは半年だったかな、7ヶ月だったかな、を過ぎていれば受けることができると言われ来月二回受けることに。そのあとまたポリオ、今年中に一通り終わるかなぁ…。

娘ちゃんは日本脳炎も受けるように言われました。ちょっと心配だけど…。


合格合格合格合格合格

昨日は会社の組合が主催したディズニーシーツアーへ行ってきましたニコニコ

ミッキー達が来て、食事をしながらショーを見ることができるんですニコニコ

短い時間ですがディズニーマニアにとってはもう贅沢な時間ラブラブ

そこでラッキーなことがラブラブ

今まで当たったことがなかった抽選会で特賞が当たりました音譜




こんなに大きなシェリーメイラブラブ

何処に置きましょうか…汗

参加者全員にはハロウィーンのマシュマロまでいただきました。

私と息子君は前日から朝方まで舞踏会をして、かなり寝不足だったので少し寝てから行くことににひひ

電車を乗り継いで行ってきました地下鉄

ディズニーシーで今回また抽選で当たったミッキーがバント演奏をするビッグバンドビート、これミッキーがすごいんです音譜

ミッキーのドラムプレイがまぁすごいんです!!

頭がスポーンと飛んでいくのではないかと思うくらい一心不乱にドラムを叩きまくり、さらにヒートアップしたミッキーは舞台の前に飛びだし、またものすごく激しくダンスを踊りまくるんですニコニコ

ミッキー大丈夫?滑って転ばないかしらと心配しましたが、何度見ても面白いショーでした。

さすがに娘ちゃんはディズニーを出たとたんに息子君のベビーカーで寝てしまい、パパが息子君をだっこし、私がベビーカーをおしながら車で帰りましたが足がパンパンでしたガーン

その日は二人で足にシップをたくさんして寝ました。



今日も歩行器で好きなところへお散歩中音譜

7ヶ月には見えない…得意げ


Android携帯からの投稿

ディズニーシー

今日はここに来ました~音譜

会社の貸しきりで朝からミッキーたちのショーがあるので娘ちゃんとパパは朝一で

私と息子君はゆっくり電車で行きました~ニコニコ







到着です。

娘ちゃんたちと合流して今はショーを見てます音譜



Android携帯からの投稿

初めての電車

こんにちは~ニコニコ

今日はお天気快晴です晴れ

ただいま息子君と二人で電車で移動中地下鉄




ゆらゆら揺られて眠くなったみたいラブラブ



Android携帯からの投稿
