

○ッパ寿司

おはようございます晴れ

先週みんなで○ッパ寿司へ行ったときの事。

案内されたのは奥のテーブル席。

その席はくるくる回りながら流れてくるお寿司のレーンの流れ始めのところで、厨房が見えるんですニコニコ

お寿司を頼むと裏で作って流してるところが隙間から見えます。

楽しく食べていると、

がっしゃーん!!

と、お皿がたくさん落ちる音が!!


しばらくして、

あーっ!!と言う声と手が見えました。

その手が、こちらへ流れてくるお寿司に向かって待ってー!!という感じの手パー

流れてきたのは五枚の皿の上にネタの乗っていない酢飯が…


しかも横には干かんぴょう巻きがレーンに乗っかって流れてくるではありませんか目あせる

写メを撮ろうと思いましたが、あまりの光景にビックリして目が離せず、そのままそのたっかいお寿司は流れていきましたにひひ

今日のお弁当音譜







Android携帯からの投稿

乙女の悩み

今日の娘ちゃんとの会話です。


娘ちゃん『今日、幼稚園で○○君に結婚しよう!!って言われた…。』


私『えっ、何て答えたの?』

娘ちゃん『まだよくわからないって…』

『○○君、格好いいけど、△△君にも好きって言われてるし…、今まだ決めなくても良いよね!?』

最初の○○君はダンスをやっている子で、茶髪で格好いい系、△△君は女の子に優しいほんわか系。

二人とも好きだけど、結婚までは…、って感じらしい…にひひ

本当に最近の若い子は…得意げ







Android携帯からの投稿

お昼寝タイム

最近、と言ってもここ数日、夜寝てくれる息子君。

夕方から本寝に入るので、一緒に私もそばで寝ることに。

週末はパパに娘ちゃんを頼んで私はひたすら息子君に添い寝ぐぅぐぅ

くっついてると息子君は安心して朝方まで寝てくれますニコニコ

ちょっと朝早いけど、夜寝れるだけでも体調が良い音譜

今日は娘ちゃんを幼稚園へ出してから、徒歩15分位で行けるダイエーへベビーカーで買い物へにひひ







お昼に二人でご飯食べてからまた駅前にダッコで買い物へ。

途中寝ちゃったので起こさないようそーっと置きましたにひひ



10ヶ月目にしてやっと普段の生活リズムになりました。

長かった…得意げ

Android携帯からの投稿

今日のお弁当

おはようございます晴れ

今日は朝の4時に起きた息子君ニコニコ

起きて遊んで、うんチッチをして、朝ごはんを食べて、朝寝に入りましたにひひ

夜寝てくれるだけで、こんなに楽になるとは…ラブラブ

今日は早起きしたので娘ちゃんのお弁当の為に小さな小さなアップルパイを作りましたリンゴ



お弁当は簡単に卵のオムレツと大好きなつくねを作り、ハートのサンドイッチドキドキ

デザートはゼリーが無くなったのでアップルパイをニコニコ

超簡単手抜きお弁当の出来上がり音譜


Android携帯からの投稿

またまた雪

今日は4時まで寝てくれた息子君。

少し寝るのが早い気もするけれど、夜寝てくれるようになりました。

朝の6時くらいから雪が降りだしあっという間に真っ白に雪の結晶

東京や千葉の他の場所は降ってないのにここと成田が大雪に…ショック!

突然の雪で急きょ幼稚園はお休みになりました。

もったいないので娘ちゃんを連れてマンションの中庭へ音譜

雪だるまを作りに行ってきました雪

太陽晴れが出てきたため雪はドンドン溶けていきました。



それでも小さな雪だるまを作るんだと頑張ってました。



毛糸の手袋しかなく、手は雪で濡れもう真っ赤に。

少し二人で雪合戦をして遊びました雪

息子君はというと、今日からタイに出張のパパが出発まで時間があると言うのでみてくれました。

帰ってきてから用意しておいたお風呂に入り、温まりました~温泉

あー、楽しかった音譜



Android携帯からの投稿

絵本♪

最近、息子君の睡眠時間がずれてきました音譜

これを機に正しい生活リズムにしようと頑張っていましたのでブログ更新が出来ませんでした。

今日は早めにお風呂に入れて、夕方の6時頃から寝始め、朝の4時まで寝てくれました。

途中何回か授乳で起きましたが、飲むとまたすぐ寝ます。

お昼寝は午前と午後の2回。

今は朝ごはんを食べて、遊んで、1回目お昼寝タイムぐぅぐぅ


今日も夜ちゃんと寝てくれるといいなぁ。

ところでこちらは昨日の写真。

とっても喜んでいる息子君音譜






その目線の先には…、



お姉ちゃんが絵本を読んでくれました~ラブラブ

こちらの絵本『なにかななにかな』は初めて千葉市からいただいた絵本です。

何度読んでもニコニコで聞いてくれますニコニコ


Android携帯からの投稿

かみかみ

いつも何かをかみかみ。



朝、6時に起きてダイニングテーブルの角に張り付けているクッションをはがして遊ぶ息子君ラブラブ



鼻の中に食い込んでますが…ニコニコ



カメラ目線でかみかみ…にひひ



Android携帯からの投稿

溶連菌感染症

今日やっと病院病院へ行くことが出来ました~あせる

昨日は本当に意識朦朧、まぁ、寝不足のせいもあるけど…ガーン1日どうやって過ごしたかよく分かりませんが、娘ちゃんは頑張って耐えてくれましたしょぼん

唾を飲むのも辛くましてや食事なんて…。

ポカリにお塩を入れて飲むのが精一杯。

久々に泣きそうになりましたべーっだ!

今日は娘ちゃんにお弁当を作って出して、その足で9時から病院へ並びました。

9時半スタートなのにもう29番目。

結局待って待って12時半に呼ばれました。

結果は溶連菌感染症だそうです。

喉が腫れて真っ赤だと言われました得意げ

子供からうつったんだろう、と言われました。

そう言えばこの間娘ちゃんも40度の熱を出してたなぁ。

そのあと、パパと息子君も熱出してたなぁ…。

大人が感染すると高熱と喉の痛みが酷いらしく、その後湿疹が出るみたい。

昨日は子供たちをお風呂に入れたけど、自分の体なんて見てなかったなぁ…にひひ

とりあえず薬をたくさんもらったので安心音譜



息子君はあそこがちょっとかぶれて真っ赤に…。

薬ヌリヌリ。



でも元気ですニコニコ



Android携帯からの投稿

風邪

こんにちは晴れ

こちらはとってもいいお天気です音譜

昨夜は久々に熱が40度を越えましたガーン

こんなに熱が出たのはいつ以来だろうはてなマーク

寒くて寒くて暖房をつけてお部屋を暖かくしてもガタガタと震えが止まりません…。

着込んで着込んで手袋までしました…しょぼん

そんな中息子君は3時頃に起き出して遊び始めました。

さすがにしんどくてTVでしまじろうとノンタンを見せて歩行器に乗せました。

これでしばらくほっといてもだいじょうぶ、かな…得意げ

解熱剤を飲んだら少しだけど、熱が下がったので、今だと息子君を強制的に寝かせに。


でもやっぱり眠りません。




息子君へ風邪がうつりませんように…むっ

Android携帯からの投稿

とうとう…(>_<)

こんばんは~ニコニコ

今日は関東は雪なんて言ってましたが、千葉はずっと雨でした雨

1日1日、日が暮れるのも段々と遅くなりましたね。

まだまだ雪が降っているところもありますが、春が来るのが待ち遠しい桜



ところで最近、ずっと鼻の中がかさかさしていました。

乾燥しているので加湿器つけて、マスクしていましたが、とうとう風邪を引いてしまいましたガーン

熱、喉の痛み、関節痛、風邪の症状です…汗

こんなときに限ってパパは今日からカナダへ出張…飛行機

なんとか一人で乗りきらないといけません。

食欲はないけど、娘ちゃんと息子君にご飯を作り、自分はゼリーだけ。

今大人のインフルエンザが流行ってるみたいで気を付けないと…あせる

皆さんも気を付けてくださいね~べーっだ!



Android携帯からの投稿
