

公園デビュー♪

昨日は幼稚園で娘ちゃんのお誕生日会でしたケーキ

昨日は雨で息子君はパパに預けて幼稚園まで歩いていきました。

途中何度か走りました。

幼稚園へ着いて娘ちゃんの指摘で鏡を見ると、マスカラが落ちて目の下真っ黒になっていました…。

こんなこと生まれて初めてですドクロ(顔怖かった…)

しばらくこの顔でいたのに誰も教えてくれない…それもある意味怖かったショック!

最後に教室へ戻ってから娘ちゃんの名前の由来の意味を説明しなければなりません。

みんな漢字も分からないのに…。

子供たちがわかるような説明でしてもやっぱりはてなマークはてなマークはてなマークな感じにひひ

残り幼稚園生活も2週間になりました。




最近の息子君、公園デビューしました音譜

と、言ってもマンション入り口前の小さな公園ですが…ニコニコ

ダッコではなく、靴を履いてのデビューです。

最近、部屋の中でも私の手を掴みながら歩くのに夢中で歩行器にのせようものなら暴れるしまつ。

この間、ディズニーホテルへ宿泊したときも片手に洗面器(何故!?)を持ち、反対の手で私の手を持ち、ひたすら部屋のなかをグルグル。

そのせいで最近腰が痛い…ガーン

今日は午前中息子君を皮膚科へ連れていき、その後少しお外をテクテク男の子

今日はとっても暖かくて昨日とは大違い。

前髪がのびたので娘ちゃんの赤ちゃんの頃のゴムを借りて結んで、娘ちゃんのお洋服を着せてみたら完全に女の子女の子

ママ友みんな!?目!?な顔してましたニコニコ

ところで息子君、ベビーカーに絶対乗ってくれません。

何故はてなマークはてなマーク

他のお子さんもこうなのかしら。

乗せると必ず泣いて暴れて、ダッコじゃないとどこにも出掛けられないんです得意げ

Android携帯からの投稿

ディズニーで

久しぶりのディズニーですラブラブ

一泊二日のディズニーホテルホテル

娘ちゃんのお誕生日と、息子君のお誕生日をお祝いするためにかなり奮発してバケーションパックで宿泊をとりました。

娘ちゃんは女の子なら一度はやってみたいビビディバビディブーでプリンセスに変身しました女の子

ロイヤルコースだったので写真撮影つきでした。



ネイルまでしてもらいました音譜

ごきげんよう音譜の挨拶の仕方を教えてもらい気分はもうプリンセスにラブラブ

ちなみに衣装はオーロラ姫にしました。

ドレスもティアラもお化粧セットもネイルも全部持ち帰ることが出来るんですよ音譜



撮影後はホテル内のレストランでデザートセットを頂き、午後からディズニーシーへ行ってきました。




息子君にはまだちょっと早かったかな…。

かなりウダウダで私もパパもぐったり。

お部屋もシンデレラルームだったのでゆっくり堪能しようと思いましたが、息子君に授乳しながら爆睡…ガックリ

疲れましたが、リフレッシュ出来てとっても楽しかったですニコニコ




Android携帯からの投稿

ドラマ

最近、昔のドラマにはまってしまい、夜子供たちが寝てから一人ゆっくり観ることが多くなりブログが放置気味に…ショック!

この二日間で見たドラマはOUT~妻たちの犯罪~1999年に放送された桐野夏生さんの小説を原作とする田中美佐子さん主演のドラマです。

キーワードは主婦、バラバラ殺人かな。

久々に見ると怖くてドキドキしながらいっきに見てしまいました音譜

今シーズン見ているのは、仲間由紀恵さん主演のサキ、嵐の相場くん主演のラストホープ、鈴木京香さん主演の夜行観覧車、玉森君の信長のシェフと相棒ですニコニコ

意外とドラマ見れてるほうかな…。



最近の息子君ニコニコ

髪が伸びてきて切ろうかどうか…お悩み中。



たまに娘ちゃんのお下がりを着せているので女の子に間違えられることも…、でも皆さん、何歳?って聞くんですにひひ

息子君より小さな子達が歩いてるのを見ると、やっぱりうちの息子君は大きいなぁアップニコニコ

そうそう、土曜日、息子君のファーストシューズを買いましたスポーツ

サイズの測定の時もはかせるときも大泣きあせる

汗だくになりながら買いましたが、家ではかせるとご機嫌…。

ビックリしたのが足のサイズ、12.5センチもあり、足の厚みが凄くて靴が入らないんですショック!





Android携帯からの投稿

車で

最近車で遊ぶようになってきた息子君音譜



ブーブーとは言いませんがそれなりに様になってきてましたラブラブ



お気に入りは黄色の車にピンクのミニーちゃんの車

これから男の子のおもちゃ増えるんだろうなぁニコニコ

今日のお弁当はピヨピヨピヨピ~のひよこちゃんですヒヨコ



幼稚園も1ヶ月きりました。

お弁当作りも後残り僅かですしょぼん



Android携帯からの投稿

手掴みで

最近、よく体調を壊しますしょぼん

月曜日小学校へ入学説明会へ行ってきましたが、帰りに雨が降ってきて更に体調が悪化。

火曜日は朝幼稚園へ行ってそのあと病院でお薬をもらってきたけどあまりよくならず…。

結局終わったのが昼過ぎで待ち疲れでぐったり。

水曜日、また朝から幼稚園でお店やさんごっこがあるので息子君をダッコで行ってきました。

もう寒くて重くて毎日行事でゆっくり息子君とお昼寝する時間がなーいあせる

部屋のなかはだんだん汚れてくるし、洗濯もたまってくる。

はぁーDASH!

とため息をついてしまいましたにひひ

クローバー今日の息子君クローバー

オニギリニギニギして食べてましたよ音譜



この後の後片付けが大変でしたがニコニコ

まぁ、最近よく食べます。

特に白ご飯おにぎり





Android携帯からの投稿

お誕生日♪

今日は娘ちゃんの6歳のお誕生日ケーキ

パパは出張で不在ですが息子君と3人で楽しくお祝いをしました音譜

おねだりされたプリキュアのケーキラブラブ




真ん中にはミラー付きのおもちゃが音譜

プレゼントもたくさんもらえたしとっても喜んでいました。

今日のお弁当もバースデイケーキ風のパンで食パン




いろいろあったけど無事に6歳。

これから一緒にまたたくさん笑ったり喜んだり、たまには泣いてみたり怒ったりそして一緒に悩んで成長していきたいなぁ。

お誕生日おめでとうブーケ1

Android携帯からの投稿

お雛様♪

すっかり出すのを忘れてましたべーっだ!

息子君がイタズラするので上段だけ飾ることにあせる

とりあえずのせてみた。

なんか左右対称じゃないなぁ…汗



まぁ、いっかぁラブラブ

娘ちゃんはどうして顔が白いのか、疑問みたい。

自分の持ってるリカちゃん人形とくらべていました。

息子君はどうにかしてイタズラしてやろうと下から眺めてるしにひひ

その息子君、最近、パイ探しがエスカレートしてきました。

私が座っていると首のところから服の中に手を入れて服を広げ、じーっと中を見つめます目

もうこんな格好でも欲しがって離しません…ショック!



釣りをしているみたい。

一度食らいついたら離しませんあせる

大きな赤ちゃんヒヨコ



Android携帯からの投稿

部屋の模様替え♪

土曜日、おもいきってお部屋の模様替えをしましたニコニコ

と、言ってもテレビとソファーの位置を反対にしただけですが…音譜

でも、部屋の雰囲気がかわり娘ちゃんも大喜びラブラブ



息子君もお気に入りのよう音譜



息子君、最近では私の手を取ってあちこち歩くようになりましたあせる

一人で歩くのはまだちょっと無理なので捕らわれた宇宙人みたいな格好で手を支えてあげてますニコニコ

日曜日は娘ちゃんの学習机と卒園と入学の服を探しに出掛けました。

毎週のように探していたのですがなかなかこれ!!というのが見つからず延ばし延ばしに。


机、これ良いなぁ、と思うと届くのが五月前になるそうで…ショック!

洋服は勢いで娘ちゃんのを買ったけど、帰ってきてからよく考えると入学式用ので卒園にはちょっと合わないような…叫びもしかして失敗!?

自分の服も買ってないし間に合うのだろうか…目


明日は小学校へ入学前の説明会で行かなければなりません学校

荷物を購入するそうで、大きな袋を持っていかないと。

息子君をダッコで持って帰れるだろうか…にひひ

Android携帯からの投稿

バレンタイン

昨日はバレンタインデーバレンタインチョコ

娘ちゃんは幼稚園のバス友達に配るチョコを頑張って作ってましたプレゼントチョコ

昨日、バスから帰ってきてからお友達同士でチョコを配りあい、そのあとは我が家で楽しく遊びました音譜

最近毎日のように遊びに来てもらったり、遊びにいったりが続いたので、

夕方からもうバタバタでゆっくりblogを書く暇もありませんあせる

今日は雨だったので、ささっと部屋に戻りましたにひひ

昨日は私から娘ちゃんとパパへチョコを渡しました音譜

入れ物が可愛かったのとゴムがついていたので娘ちゃんに使えるなぁと思い購入音譜



うさぎの形でとっても可愛いラブラブ

ところどころないのはすでにもう食べられてしまったから汗

結局パパと娘ちゃんが全部食べてしまいましたショック!







こちら昨日のお風呂の様子音譜

先に娘ちゃんに入ってもらって、髪を洗ってから息子君を連れて三人で入浴温泉

息子君は待ちきれなくて乱入ラブラブ

だいぶお風呂に入れるのも慣れてきましたよ~黄色い花

バスローブかなり活用してますグッド!


Android携帯からの投稿

ツンデレ…(T-T)

久々の更新です音譜

うちの息子君、ストーカーなんです。

それは以前にもblogでお話ししましたが、最近気がついたのですが、

息子君、

ツンデレかも。

ツンデレ、という言葉があってるのかわかりませんがニコニコ

私にくっついてまとわりつくくせに、私が○○君~ラブラブとイチャイチャしようとくっついていくと、

がーっと歩行器で逃げられました!?

えっ叫びと思い、再びお座りしている時を狙って○○君~ラブラブとすりすりしていったら、

またもや、さーっと逃げられました…しょぼん

でも顔はお口を閉じてニヤニヤしていました。

もしや、ツンデレ…!?

皆さんのお子さんはどうなんでしょう…。


娘ちゃんにすると大喜びで手足をがっちり回されて抱きつかれます。

もうどうなってるの!!

でもダッコしようと抱き上げると釣りたてのお魚みたいに足をばたつかせて喜ぶんですけどね…はてなマークシラーはてなマーク


昨日のお弁当。

寝坊してしまいました…にひひ

娘ちゃんと作ったチョコと一緒にチョコ



Android携帯からの投稿
