

久しぶりに♪

今日は久し振りに実家から母と弟が遊びに来てくれましたおんぷ

母は2年ぶり、弟は約4年ぶりかなキラキラ

ここへ来るのはずっと娘ちゃんには秘密にしていたので、来たときの娘ちゃんの反応は驚きと喜びおんぷ


息子君は固まってました…。

驚いたことに私以外駄目だったはずなのに、弟君と母には泣きもせず、笑顔で自分から歩いて寄って行った~あわわあせる

やはり身内と分かるのか…。

驚きました。

明日はイクスピアリのディズニーストアへ行きたいと言うので行って来まーすミニーミッキー





Android携帯からの投稿

祝☆1歳☆その2

息子君もやっと1才音譜

体重10キロのムチムチ君ぼー

顔は私似で体はパパ。

はたして性格はどちら似かなぁはてな5!



貰ったプレゼントプレゼント

やっぱり車、男の子だねぇニコニコ



それから音の出る本おんぷ

とても喜んで自分で押して踊ってますWハート

この他ここ一年は買う必要がないくらいのたくさんの洋服もいただきました。

嬉しいですキラキラ

娘ちゃんと二人で飾り付けして、風船たくさん作ったり、キャラ離乳食作ったり、ケーキ作ったり、とっても楽しいお誕生会でしたぁキャハハ

写真で残していないのが残念ですが…354354









Android携帯からの投稿

サクラ

先週のスマフォを替えました。

使い方がわからなくて何度書いてもなかなか更新出来ませんでしまショック!



昨日は午前中は息子君の皮膚科へ行ってきました~。

お昼に終わり、天気もよかったのでお昼ご飯を急いで食べて公園へ音譜

その前に4月から小学生の娘ちゃん。

小学校まで一人で歩く練習をしたよニコニコ





昨日は暑くて半袖でも良いくらい晴れ

途中桜の木を見つけました桜

満開まではまだまだかなぁ。







公園では大好きな滑り台で遊んだり砂遊びをしたり楽しく遊びましたよ~音譜

大きな木を登っている蟻さんを見つけて不思議そうに触っていましたにひひ

お陰で夜はぐっすり眠れました音譜





Android携帯からの投稿

卒園式♪

今日は娘ちゃんの卒園式でしたニコニコ

デジカメと動画用のカメラを持っていざ出陣音譜

朝からバタバタして、眼鏡忘れるわ、時計忘れるわで中途半端な状態で行きました。

息子君はパパがおうちでみてくれるので今回は私だけの参加です。

おうちの前でカメラ


先生方はもう名前を呼ぶ前から号泣で私ももらい泣きしそうでしたあせる

式も何とか無事に終わり、やっと三年間の幼稚園生活が終わった…と実感。

今の息子君のようにママベッタリだった娘ちゃんが初めて幼稚園でママから離れることに。

最初は幼稚園の入り口でお別れするとき、とても寂しくてしばらく幼稚園の周りをうろうろしたことも。

パパと二人でコッソリ見に行ったことも。

あんなに小さくて幼かった娘ちゃんが、今ではとっても堂々として素敵なお姉さんになりました。

私もこの三年間で少しは成長できたのかなぁ。

学園長が3つを大切にとお話ししていました。

それは自分の命、自分の家族、そしてお友達だそうです。

ふむふむ、なるほど。


みんなで撮影会をして帰りましたにひひ

隣の男の子、ずっと娘ちゃんの手を握りベッタリでしたよにひひ

小学校が、バラバラなので名残惜しいのかなぁ…。

娘ちゃんには他に気になる男の子がいて、最後にその子と記念撮影をドキドキ

最近、AKBのような洋服が多くて、女の子たちはほとんどみんなこんな感じてした。

次は入学式だぁ~桜




Android携帯からの投稿

祝☆1歳☆その1

今日は娘ちゃん、最後の幼稚園。

帰りのお迎えに行ったら同じバスの年中のママからお花をいただきましたブーケ1

その他にもプレゼントをたくさんしょぼん

バスの先生ともお別れの挨拶でお互い泣きながら抱き合ってるし…。

もうみんなとお別れなんだなぁ…としみじみと。





そして息子君、今日で1歳ラブラブ

あっという間だったね音譜

大きな怪我も病気もなく、無事に育ってくれましたしょぼん




ちなみに後ろの絵は従兄弟のお兄ちゃんからのプレゼントプレゼント

娘ちゃんと二人で飾りつけをして、それから息子君のご飯を一緒に作りましたナイフとフォーク

うーたんとわんわんですにひひ

じーっと見つめる息子君。



食べてくれるのか…はてなマーク




いったぁーニコニコ

今日は手掴みで豪快にいってください音譜



もりもり、ぐちゃぐちゃしながら食べてました。

でもさいごのほう、飽きてきてトレーごと床へポイされちゃいました…あせる

後片付けが大変でした…得意げ

続く。

Android携帯からの投稿

IKEAへ♪

昨日はママ友たちとIKEAへニコニコ

IKEAでランチしたいね~ナイフとフォークなんて言いながらなかなか時間が合わなくて。

昨日やっと実現しましたラブラブ

子連れは私だけなので、たくさん手があるので安心です。

子供たちはみんな幼稚園なので、息子君が騒いでも皆さん余裕でお手伝いしてくれました。

IKEAで息子君のおもちゃも買いながらプラプーラ音譜

大変だったけど、楽しめましたにひひ

幼稚園も今日で最後です。

お友達からサヨナラのお手紙もらったり、先生からお手紙頂いたりすると、もう最後なんだなぁと…しょぼん

娘ちゃんも昨日は夜遅くまでみんなにお別れのお手紙書いていたよ。

昨日は強風の中、みんなで自転車で遊びましたよ自転車



一番左が娘ちゃん女の子


お弁当もこれで最後。
ちょっとヅラっぽいけど…ニコニコ

さぁ、これから息子君のお誕生日の用意をしないと音譜


Android携帯からの投稿

あれから…

今日はお天気は良かったけど、気温低かったですねぇ~あせる

冷たい風もふいてましたDASH!

大震災からまる2年。

決して忘れられないあの日。

みなさん、どんな思いで過ごされていたのでしょうか。

娘ちゃんと二人、テーブルの下で落ちてくる食器や倒れる家具などから震えながら身を守っていたあの時間。

部屋の窓から見える工場地帯での爆発や火災、異様な光景を未だに鮮明に覚えています。

東北の少しでも早い復興を願って…。




今日の息子君。

『うっかりペネロペ』を見せてみました。

なかなかの食いつきよう音譜



まぁまぁ気に入ってくれたかな…にひひ



話は変わって、娘ちゃんと息子君の三人でお買い物に行ってもどって来たとき、息子君がウダウダだったので買ったものをそのまま放置でいたら娘ちゃんが冷蔵庫に入れるよ~とニコニコ

では、お願いしまーす音譜と頼んだ私。

しばらくして、さぁ、晩御飯の準備を!!と思い冷蔵庫を開けても食材がない!?

アレレ~、探したら冷凍庫へ入ってました~あせる

お刺身もお肉も冷凍庫。

残りはぜーんぶ野菜室へ入ってましたニコニコ

間違ってないよ~お刺身もまた解凍しちゃえば良いんだし音譜

お手伝いしてくれるその気持ちが嬉しいよラブラブ

その後しっかりお手伝いした分、十円取られましたがま口財布

Android携帯からの投稿

黄砂!?

今夜のWBCすごかったぁ野球

ホームランすごかったぁニコニコ

久々に安心して観ることが出来ましたよ~音譜

ところで今日の千葉は朝から強風でしたね。

昼過ぎには突然空が暗くなってきて、外を見てビックリ目

黄砂!?

PM 2.5!?

中国みたいあせる

青空だったのに…。

こんな風になってましたあせる

しばらく落ち着くまでは外出は控えましたよ~。

そんなんで、今日の息子君ラブラブ

相変わらずノンタン大好きですニコニコ

ノンタンを見せてるときは静かです。

前髪切りました美容院

この集中力にひひ

脚はこんなんなってますがね…ニコニコ



今日は息子君、一人で結構歩き回ってました。

娘ちゃんは1才と3か月で歩いていたので、結構のんびりしていたけど、息子君は早かった…。

もう目が離せなくて大変だぁ得意げ


Android携帯からの投稿

WBCすごかったぁ♪

夕方6時30分から始まったWBC野球

イチロー選手のようなスターがいないと、何となく見る気が起きなかったのですが、

家の事をチョイチョイやりながら流して見てましたがすごかったぁ…にひひ

台湾との試合。

台湾人のお友だちとラインで会話しながらお互いのチームを誉め称え、面白いゲームだったね音譜と気持ちよく終えましたが、

延長戦までもつれ込み、試合が終わったのは確か11時越えてましたよね!?

見てる方はもうぐったりです。

大差で勝つか負けるかしてくれると良いのですが、点をとったりとられたり…ショック!

ハラハラしっぱなしで、胃が痛くなりそうでした。


途中、子供たちにご飯を食べさせ、二人をお風呂にいれ、それでもまだまだ試合は続行中。

娘ちゃんは何となくルールが分かってきたのか、一緒にゲームを楽しみ、

息子君はその間一人で歩く練習を頑張ってましたニコニコ

野球の後の放送予定だった信長のシェフ、最終回が来週に延期だなんて叫び

ガッカリですガックリ

話は変わって、

幼稚園、来週でもう最後。

卒園式の歌の練習をしているみたいで部屋でも歌ってくれますが、それを聞いてるだけでうるうるきそうしょぼん

当日マスカラ禁止で薄化粧で行こう!!




Android携帯からの投稿

ベランダガーデニング♪

最近本当に暖かいよ~晴れ

春だなぁ桜

しばらく放っておいたベランダと花たちを整理したよ~音譜



こんな感じになりました。

元々多肉植物が大好きで集めたけど、放置していたので、のび放題ショック!

もうチョキチョキしちゃって息子君が寝ている間にきれいさっぱりしちゃいましたにひひ

この時期お花もたくさん咲いていてベランダガーデニングが楽しくなる季節。

パパも朝からベランダを眺めながら、また花を買ってきて!?と怒られるかと思いきや、春やな~と呟いてました。

夜はライトに照らされてお花たちも違う姿に。

暖かいので昨夜は三日月を眺めながらベランダで椅子に腰掛けながらボーッとお花たちを見つめてその日の反省をしました。

最近病院へ行ったり、幼稚園、小学校へ行ったりと忙しく時間に追われ余裕がなくなっていました。

息子君のお口のまわりの湿疹も頑張ってお手入れして、お薬飲ませたりしているのですが、全く治る気配もなく可哀想で…しょぼん

お外に出るとみんなにどうしたの!?なんて言われ、気になって写真も撮れないし、児童館にも連れていくのが何となく躊躇われちゃう。

ベビーカーに乗せてもすれ違う人、のぞきこんで息子の顔を見ていくので真っ赤でグチュグチュになった顔を見られるのが嫌でついだっこで移動しちゃってます。

今日隣のおばちゃんに久しぶりに会ったら隣の成人した息子さんも小さい頃同じだったとか。

気にして拭いても余計ひどくなるし、そのうち治るよ~なんて言われました。

母も体力ついてきたらそのうち治るよ~と同じことを。

こうゆうときって子育てを一通り終えた人とお話しすると説得力があって何故か安心しちゃいますニコニコ

同じ世代のママたちも良いけど、年上の先輩ママ、母位の年齢層とお知り合いになるのも良いものですね音譜

明日はゆっくり息子君と公園にでも遊びにいこうかなぁニコニコ



Android携帯からの投稿
