

芽が出たよ♪

ベランダで、植えていた朝顔の種、芽が出たよニコニコ

4つ合格

ラベンダーもデイジーも綺麗に咲いてるよコスモスコスモス



ブルーベリーも毎朝娘ちゃんがお水をあげながら摘んでくれますおんぷ♪

普通に甘くて美味しいよ~にひひ

息子君、代謝が良いのか、髪の毛がびっしょりになるほど汗っかき。

夜に寝ても必ず頭に汗かいて泣いて目を冷ましますしょぼん

最近は汗とりパットを入れてますがそれでもびしょびしょにあせる

頭の下にタオルでも敷いたら良いのかなぁはてなマーク

冷たい枕は嫌がって、結局娘ちゃんが使っちゃうし…汗

普段上は2枚着せてるけど、1枚で良いのかなぁ…得意げ





Android携帯からの投稿

最近の私

最近頭が疲れる。

脳ミソが疲れているのかな?

いろんなことがありすぎて脳が処理出来ないみたいでショートしそう

スッゴク甘~いケーキでも食べたいなぁ







Android携帯からの投稿

最近の息子君

久しぶりの更新ですキャハハ

息子君、芸のレパートリーが増えましたおんぷ

名前を呼ぶと『はぁ~い心』と可愛らしい声で手をあげてくれますおんぷ♪

何歳?と、聞くと、1才ハート、と指を一つ見せてくれます(*'∀`*)v

その他、最初はグー、じゃんけんぽん、が大好きで親指と人差し指でチョキを作って出してくれますにこ

だいぶ人らしくなってきた♪

今日もお姉ちゃんが帰ってきてから、マンション前で自転車で遊ぶお姉ちゃんたちの横でニコニコしながら歩いてました音符

でも車が来て怖いので絶対手は離しませんがムムム



相変わらずTV大好きではなれません汗



私事ですが、昨夜パパに隠しておいたパンを食べられました354354

クランベリーが入ったフワッとしたまあるいパンううっ...

小さいのが3つ入っていて、一つは娘ちゃん、一つは息子君、そして残りの一つは翌日の朝御飯にしようと隠しておきましたムカムカ

でも無くなってましたむっ

夕方娘ちゃんにその話をすると、

『パパ、食いしん坊だもん、仕方ないよ』

と、言われました↓↓

娘ちゃんが寝た後にふとテーブルに目をやると、

娘ちゃん、『これは○○ちゃんの、パパ食べないで』

と、書いてました

さすがぁ・・・・


またまた話は変わって、

小梅のシロップを作りましたハート

洗ってヘタをとって、また洗う♪

その後よく拭いて、竹串で穴をあける

部屋の中は結構暑いので冷蔵庫で保管

早く1ヶ月ならないかなぁ

発酵しないよう何度か混ぜながら様子を見てみると、

エキス出てましたぁキャハハ


早く出来ないかなぁ音符

先日パパの実家から空豆がたくさん山ほど送られてきました

剥くのが大変で息子君が寝てからじゃないと剥けません・・・・

やっと半分終わったけど、まだ半分ある・・・・

どうしよう…汗

Android携帯からの投稿

JRさんにお願いです

久しぶりに実家から母と弟が遊びに来てくれましたアゲアゲ

久しぶりに電車に乗り、久しぶりに東京駅と銀座で遊びましたよおんぷ

何年ぶりなんでしょうキラキラ

もう昔の銀座とは全然違っていましたキャハハ

弟君は奮発して息子君にヒステリックグラマーの服を数着買ってくれましたなっ・・・なんと!

子供服なのに良い値段です汗

弟君、ありがとう花


どう?似合うかな?

髪の毛、くるんくるんですかえちゃんへ


1才児には見えないなぁ汗


ショッピングの帰りは荷物が多くてベビーカーをたためず、電車に乗りましたダッシュ

舌打ちされ、ずっと睨まれ、子供をだっこしていても全然席を譲ってくれる人もいなくとても辛い電車移動でしたむっ

JRさん、お願いです泣

子供連れのママ専用の車両お願いします汗

子供がぐずると睨まれるし、ベビーカーは邪魔だと言われ、挙げ句のはてにはエレベーターがなくて、何度弟君と持って階段を上り下りしたか…涙

妊婦さんも頑張って立っていましたよ・・・・

こんな肩身の狭い思いをしてまで電車には乗りたくありません…。



Android携帯からの投稿

ふきとひよこ♪

『ふきとひよこ』

ご存知ですか?

教育テレビのみんなの歌で今月よく耳にする曲おんぷ

超、超お勧めなんですハート②

ひよこがふきに恋をする切ない恋物語なんですううっ...

冬、雪の中、ひよこがふきのとうに恋をしますハート

いつもふきのとうの横で過ごし離れようとしません

春が来てもいつもひよこはふきのとうの横



ある日、雨が降ってきます汗2

それでもひよこはふきのとうの横に

震えながら横にいると、

突然ふきが傘を開いてくれました

ひよこを雨から守るように大きく開いたふき

ひよことふきのとうの間にはかわす言葉もありません

とても切ない恋物語涙

絶対絶対聞いてほしいアゲアゲ

YouTubeにアップされていたので是非お勧めです。

麻依子さんの歌声も最高ですし、アニメーションが最高キラキラ

歌詞も切なくて娘ちゃんは泣いていましたほろり

とっても癒される曲なので一度は聞いてみてくださいねあひる


今日は朝から娘ちゃんとベランダで朝顔を植えましたあじさい

学校の2年生のお兄さん、お姉さんに分けてもらった種です

学校でも植えて育てているので、我が家でも一緒に育ててみることに黄色い花



奥の長方形のプランターに植えました音譜

芽が出るかなぁニコニコ


おやすみなさいzzz





Android携帯からの投稿

帰り道

金曜日、帰りは荷物が多いので息子君のお散歩をしながらお迎えに行きました。

校庭では高学年のお兄さん、お姉さんが運動会の練習でソーラン節を踊っていましたよ~おんぷ

ソーランおんぷ、ソーランおんぷ

懐かしい~(*'∀`*)v

紅白帽子、何故かぶってきてるのか…汗2


独り言。

(最近思うのですが、幼稚園の時はお友達が何しても、可愛い~なんて微笑ましく見ていましたが、小学生にもなるとなんて図々しいんだろうと思うように…ムムム

私の心に余裕がないからなのか、イヤ、でもあれは図々しいよな~ぼー

他の子供たちを見ているといろいろ勉強させられます…ぼー

娘ちゃんもそう思われないようきちんとしつけをしないと…汗)



土曜日、朝の五時過ぎから起き出した子供たち↓↓

朝から娘ちゃん、カットハウスへ行ってきましたよハート

お時間になったら迎えに来てねハート②と言われて娘ちゃんに帰されました・・・・

仕方ないのでお店をプラプラ見ながら待ちましたよ・・・・

その後は学校でも植えた朝顔の種を分けてもらってきたので、お家でも植えようと土等を買って帰りました花

メダカも買おうと行きましたが、たくさんの種類の砂や水草を見たとたん、買う気が薄れて出直してきまーすと戻りました汗

観賞用にやっぱり土や草もこだわりたいのでもう少し勉強しますなく

息子君はみんなが帰った後のキッズスペースでのびのび遊びましたよ~おんぷ♪


広い、広い~ラブ







Android携帯からの投稿

暑かったぁ

昨日は娘ちゃんの帰りを待ちながらお外へ心

息子君、ベビーカーが嫌だと騒ぐので靴を履かせたら歩く気満々ok

まだ靴は慣れてないので途中何度も転びながら歩きましたよ汗





とてもお外は暑く風も強く、帽子を忘れたので日影にいましたが、それでもやけそうううっ...

息子君、髪の毛切らないとなぁ。

娘ちゃん、6月は運動会おんぷ

毎日練習しているようでゆずの曲のダンスを披露ハート





Android携帯からの投稿

遅刻の原因

最近朝余裕をもって早く出ているのですが遅刻をしているそうで、

原因を知るために後ろから着いていきましたぺこ

最近いつもの女の子の他に新しく男の子も一緒に通学するようになりましたハート②

同じクラスの男の子で、娘ちゃんと相思相愛なんですハート

毎朝3人で仲良く手を繋いで行くのですが…汗

まぁ、歩くスピードのゆっくりなことあわわ

途中でお茶タイムがあったり、綺麗なお花~なんて言いながら止まったり…ウキャー!

なかなか前に進まないんです汗

お茶タイムの時なんか男の子はコップつきの水筒なので、座って道路にコップを置いてお茶を注いだりしてました苦笑

これは遅刻するわ~と思いながら着いていきましたよ笑

今日の息子君きらきら

最近磁石のペッタンが楽しいみたいなので、今日はボードと磁石を買って遊ばせてみましたおんぷ


楽しそうに取ってはくっつけての繰り返し

楽しそう音符






Android携帯からの投稿

時差ぼけ

おはようございますあひる

最近、息子君の時差ぼけを戻すために夕方5時半には必ずお風呂へ入れるように頑張りましたお風呂

そのお陰か夜の7時か8時に寝るようになった息子君キャハハok

いつもは夜中に起きてくるのですが、もう全て途中でも投げ捨てて私も一緒に添い寝をすることにしましたzzz

そうすると息子君、何度か授乳で起きたりはしますが朝の3時半まで寝てくれるようになりましたGOOD

私も一緒に寝てるので久しぶりにまとめて寝ることが出来ましたハート

毎晩パパは飲みで夜中に帰ってくるのでご飯の用意は私たちだけなのでとっても楽でしたぺこ

が、

今日からはパパが普通に帰ってくるので、起こされないようチンしなくても食べられる晩御飯を用意しようっとにゃ

お風呂上がりの息子君。




話は変わって、昨日学校の給食の試食会に行ってきましたじゅる・・

何十年ぶりに給食を食べましたにこ

牛乳は瓶だった?パックだった?なんて話をしながら食べました音符

食事中は放送部が給食の説明をして、その後は音楽が流れてきましたよ♪

何か久しぶりに自分が小学校に通っていた頃が甦ってきましたぁキラキラ

息子君も一緒にご飯を食べて、娘ちゃんに会いに行ったらとても喜んでいました心

帰りにテクテク息子君と帰りましたが、校庭では来月の運動会の練習なのか、太鼓の音が聞こえ、

帰り道では課外授業なのか、小学生と先生が誰かの車庫につばめが作った巣を観察してました。

小学校が一番楽しかったような気がするなぁおしまい





Android携帯からの投稿

娘ちゃんの話

昨日は朝からテンション高かった息子君・・・・

寝る気配がなかったので娘ちゃんのお洋服の整理をしましたウキャー!

いつ買ったかも忘れた黄ばんだ下着がたくさんあったので全部捨てて、新しい下着や服を買いにデパートまで行ってきました。

息子君にかかりっきりで娘ちゃんの事は二の次でした汗

反省です涙

先日のお話ですが、母の日にパパはお仕事でいなく、娘ちゃんの子供会の付き添いで私は母の日どころではありませんでした。

幼稚園に通っていたときは、何か必ず制作してプレゼントしてくれるのですが小学校ではありません。

子供会から帰ってきて、もう力尽きて果てる寸前の私に、

『ママハート②、母の日にこれどうぞ~おんぷ』と渡されました

娘ちゃんが折り紙で作ってくれたタンポポでした

突然の手作りのプレゼントでとても嬉しくて涙が出そうでしたううっ...

娘ちゃんはいつも私のことを一番に考えて喜ばせようと一生懸命ですううっ...

とってもとっても嬉しくて、涙が出そうでした涙

学校帰りに転んできたときも、想像するだけで泣けてくるし、娘ちゃんにその場に自分がいなかったのが申し訳なくて申し訳なくて…

でもそんな私の気持ちとは裏腹に娘ちゃんは気にすることなく元気です汗



娘ちゃん、昨日は学校から帰ってきてからクッキーを作ってくれましたよハート

私は道具の用意と焼くのを手伝っただけですきら

意外と器用に型も抜いて並べてましたあひる



顔とっても真剣でしたなっ・・・なんと!

途中、汚れるとのことでスモックに着替えましたきらきら

美味しくて夜中パパと二人でパクパクしちゃいましたよ投げKISS

今日はとても暑くなると言ってましたね


私は娘ちゃんを出してから、涼しいうちに24時間スーパーへ買い物に

最近毎朝たくさん歩いてるのでやっと運動不足から解放ですおんぷ





Android携帯からの投稿
