

グアム旅行~2011

今回の家族4人のグアム旅行飛行機

娘ちゃんは今回2度目のグアム旅行虹


色々書いてるうちに前回はどうだったかなぁ…とPCの写真を開いてみることにパソコン

今回と少し比べてみることに



前回はマイレージを使って飛行機のチケットを取ったので楽天でホテルだけを予約しましたラブラブ

ちょっと長くお休みが取れたのでホテルを2ヶ所選びましたホテル

宿泊したホテルはウェスティンとアウトリガーハート

どちらも特典があるとかでロイヤルビーチクラブとボエジャーズクラブにしてみましたキラキラ

綺麗さから言えばウェスティンが断トツきらきら!!

写真では残してませんが、アメニティもウェスティンが良かったですラブ

ホテルに小さなお店もあって何でもあるので助かりましたGOOD

ホテルを出て道路を渡るとすぐ目の前にABCストアがあるので便利です

フロントのお姉さんも若いのにとっても気が利いていて印象良かったです花


こちらはウェスティンホテルの目の前のビーチ

このカバナ?使わせてもらえましたおんぷ

行ったのが確か3月頭だったので人が少なくてがらがらでした

プールは至って普通ですが、とってもとっても綺麗です

プロ野球の選手が家族と宿泊してましたよ


アウトリガーはこんな感じ汗


ボエジャーズクラブだと最上階の角部屋

アウトリガーはお掃除が雑でグラスもお皿もそのまんま・・・・

こんな感じ

プールもがらがらでした




娘ちゃん、とっても幼いですね~Wハート

この時って食事、どうしてたんだろう…。

確かウェスティンのレストランで一度夜食事をしたような…汗

確か食べ放題でお肉やシーフードが生で置いてて、シェフが目の前で焼いてくれるサービスがあったような

でもやっぱり夜はカップラーメンを食べていたような気がしますぼー

前回も最終日に駆け込みでお土産買ったのを思い出しました


前回もあまり買い物できなくて後悔したのを思い出しました

私、全然前回の反省点をいかせていません

結果、私も娘ちゃんもやっぱり次回はウェスティンに宿泊したいと希望を出しましたきら

アウトリガー立地は最高なんだけど、ホテルは古いし、トイレはウォシュレットがついてないし、フロントのお姉ちゃんたちも上から目線でもう結構

他にもプールが楽しそうなホテルはいっぱいあるのでそちらも挑戦してみたい

でも本当はハワイへ行きたいなぁ…かえちゃんへ





Android携帯からの投稿

公園で♪

夏休み、幼稚園の時のお友達を誘ってピクニックを計画Wハート

広~い公園にお水遊びが出来る場所があって夏休みは子供達でいっぱいにナナイロ



とっても綺麗な水遊び場があってその近くに簡易式のテントをはりましたキラキラ

係りの人がずっとついていて水質検査もこまめにしてとっても綺麗♪

午前中は水遊び、お昼を食べてその後は後ろの公園で遊びました♡

でも子供たちは大きな木にいるたくさんの蝉とセミの脱け殻に大興奮ハート

木の下には蝉が土の中から出てきた穴がたくさんありましたキラキラ

頑張って鳴いている蝉、この子たち素手で捕まえてましたしずく

結局夕方までたくさん遊んで帰りはコンビニに寄ってアイスを買って帰りましたGet

これも良い思いでですハート

次はハロウィーンパーティーかなハート②



Android携帯からの投稿

グアムで買い物

1才5ヶ月の息子君と6歳の娘ちゃんを連れてのグアム旅行ナナイロ

今回はあまりお天気には恵まれませんでした涙

朝早く起きて、お散歩したのにもうたくさんの人達が泳いでましたよ~きらきら!!



娘ちゃんを初めて海外へ連れていったのは息子君と同じくらいの歳で海デビューがなんとハワイキラキラ

私なんて初めて海外へ行ったのは19才の時ガクリ

最近は沖縄へ行くよりサイパンやグアムへ行く方が安かったりするので小さい子達を連れての海外旅行増えてますね


海外旅行、好きなんですが私はあんまりアクティブではないので海で遊ぶより買い物が目的ですニコ

と、いっても最近は物欲も薄れていき、ブランド品には興味もなく、海外の面白い日用品をただ物色してましたWハート

娘ちゃんはディズニーのプリンセスが大好き、息子君はモンスターズインクトとトイストーリーに夢中なので今回は子供たちのおもちゃをゲットするためおもちゃやをまわりましたおんぷ

息子君がまだ小さいので車をかりました。

これでいつパイをねだられてもあげられるラブ

車ではマイクロネシアモールとアウトレット、K-マート、それからチャモロビレッジへ行きました車

こちらはK-マート


息子君のおもちゃとお友達に頼まれたリトルポニーをゲット

息子君の食べられるものないかなぁ、とお惣菜の様なものを探しましたが電子レンジを使わないといけないようなものばかり…

飲み物とハムだけ買いました。

モールでは息子君がトイストーリーのキャラクターが勢揃いのおもちゃをゲットし、娘ちゃんはアウトレットで作るおもちゃをゲット

二人とも満足そうでしたニコニコ

パパは日本未発売のiパッドと痩せるお薬DASH!

娘ちゃん、韓国人が売っていた奇妙なヘアアクセを気に入り購入しずっとつけてました

こちら着いた翌日にJPストアの隣のフライデーズ(名前あってるかな?)へ行ったとき。



息子君、海で遊んで疲れて寝てましたが、食事か運ばれていただきます!!ってときに起き出し泣いて…しょぼん

私は泣く泣く席をたち、店を出て1人虚しく息子君をあやしてましたあせる

結局一口も食べられずテイクアウトするはめに。

娘ちゃんたちは美味しそうに食べてました…

私は結局帰る前日に閉まる直前に免税店で化粧品とピアスをゲット

日本ではグアムへ行ったら、出産したご褒美に、旦那の実家へ子供たちを一足先に連れていった自分へのご褒美にと、あれこれ買おう!!と思っていましたが、結局購入するものもなく終わりましたしょぼん

次回はちゃんと計画を練ってから行こうと決心しました。


Android携帯からの投稿

グアムの海

1才5ヶ月の息子君と6才の娘ちゃんを連れてのグアム旅行飛行機

一番のメインイベントはやっぱり海とプールサーフィン

日本の海と違って真っ白のさらさらしたパウダーサンドとなんとも言えない青い海ハート②

ハワイの砂浜と違って裸足で歩いても痛くなく、海は遠浅で波もなく浮き輪でプカプカする分にはとっても安全あひる

グアムの砂浜の砂はとってもサラサラしてるのですが、少し掘るだけで下からたくさんの珊瑚と貝が出てきます

何故だろう…

ナマコがたくさんいて踏んでしまうと聞いたのでクロックスをはいたまま海へ

たくさんの死んだ珊瑚が落ちていましたよ

私はひたすら母に頼まれた珊瑚を拾ってましたがなかなか良い形が見つからない


こちら、とらわれた小さな宇宙人のような息子君汗


初っぱなは息子君のラッシュガードをまだ購入してなかったので取り合えず下だけ穿かせて海へ


砂で遊んでました苦笑

借りた砂遊びの道具を次から次へと海の中へポイポイ

海に向かって突っ走っていく怖いもの知らずの息子君の姿、昔高校生の頃、飼っていた愛犬を思い出しましたしっぽフリフリ

初めてみた海がどんなものか分からず真っ直ぐ海めがけて走っていったもののビックリして凄い顔してずぶ濡れになって戻ってきた愛犬

おんなじですにひひ

息子君が乗った浮き輪はこちら㊦㊦( ̄^ ̄

サンシェードがついているので雨が降っても濡れなくて良かったですGOOD

ずっとこのボールが入っているところ、ガジガジしてましたよあわわ

写真は楽天さんから





こちらはプール

アウトリガーのプールはいたって普通

冷たかったのでジャグジーでずっと暖まってましたお風呂

毎日海とプール、娘ちゃんはとっても満足そうでした♡

私は一度も夕日が沈むのを見ることが出来なくてちょっと不満、夕方は買い物で建物の中にいるので、出るといつも真っ暗でした。

Android携帯からの投稿

グアムでの食事

5泊6日のグアム旅行ルンルン

息子君を連れての海外旅行♪



何が困るって息子君の食事えー

普段からあまり食べないのに外食なんてもっと食べない354354

一応幼児用のレトルトを持っていったけど見向きもしませんでした・・・・

機内でも結局、持参したウインナーとジャガリコだけ。

唯一食べたのは、バナナ、カップラーメン、バーキンのポテトとナゲット、それからジャガリコきらきら

ウインナー大好きですが、グアムのはいまいちだったみたいで見向きもせず汗

あとはレモネードがぶ飲みしてましたあせる

暇さえあれば、パイパイだそうで、ずーっと付きまとわれてました汗

私たちもレストランでの食事は諦めて、ジャンクフードやABCストアで食事をゲットほろり

でもグアムのABCストアのご飯はハワイと違ってすっごくかたいし、フルーツの盛り合わせは甘くなくて全然美味しくない青スジ

何食べても口に合いませんでした…。

唯一食べれたのはモールのフードコートで購入した骨付きカルビ泣

これはアウトレットのフードコートの時の写真。

コリアンを食べたけど全然美味しくない…。



その他はこちらは車でちょっと行ったところのお弁当やさん、日本人が作ってる日本食花


これ、ご飯が柔らかくて、鮭が美味しく、涙が出そうになるくらい美味しかったです泣

グアムへ行ったら美味しいお肉やシーフードをたらふく食べるつもりで楽しみにしていたのに旦那には息子がいるからと却下されガッカリ○| ̄|_




午前中は海、プール、午後から買い物、なんて予定たててましたが初日は朝方に寝たので結局昼まで寝てたのでそれからプールへふぅ

計画通り行かないのが我が家汗

もうその場その場で決めていくので計画もなにもない

でも毎週水曜日に開催されるチャモロビレッジの夜市はとっても活気があって楽しかったですハート②

ここで母から頼まれていた貝をゲットあひる

いかにも漁師(多分違うかも)、って感じのおっちゃんがタバコプカプカ吸いながらたくさんの綺麗な貝を売ってましたよ。

良いもの買えて少し満足ナナイロ



最後の日は宿泊したアウトリガーホテルのレストランで食事をテイクアウト

グアムのレストラン、ほとんどのところでテイクアウトOKなので我が家のように小さい子がいて食事に出られないって方にはお薦めですぺこ

私は毎日の食事に満足がいかないため、常に食べ物のことばかり頭にあって買い物どころではなかった

もう正直、早く日本に帰って美味しいお寿司でもたらふく食べたい!!って感じ。


フリーチケットで食べれたハーゲンダッツやコールド・ストーンのアイス、美味しかったなぁ。

Android携帯からの投稿

久々のグアム旅行♪

久々のグアム旅行ルンルン



子供たちを連れてやって来ましたハート

途中いろんなことがあって…汗

出発直前に娘ちゃんのリュックが紛失ウキャー!

名前を何度も連呼され駆け込みで飛行機に飛び乗りました・・・・

結局リュックはトイレに置きっぱなしで見つかったから良かったけど・・・・

娘ちゃんはビックリとほっとしたのとで飛行機に乗るなり爆睡zzz

息子君も珍しくお利口さんに爆睡zzz

問題なく飛行機は到着しましたが、出国審査に1時間以上も並んで、もう息子君は脱走しようとウダウダでした汗2

ホテルでチェックインしたらツアー会社のミスなのかホテルのミスなのか部屋がない、と言われパパ激怒あわわ

同じツアーできた日本人客は部屋の用意が出来るまで夜中の3時を過ぎているのに何も言わずロビーで待っていました汗

パパ、英語が話せるので何とか無理矢理交渉して部屋を用意してもらえました汗

良かった、良かった汗

後日談として、ホテルから申し訳なかったと記念品を貰いましたGOOD

なので部屋が変わったため眺めが悪くなってしまいました…。

本当はもっと海の見える部屋だったのに…

グアムの海はやっぱり綺麗~癒されますラブ


今朝はパパに車でバーキンまで行ってもらいワッパーJrを買ってきて貰いましたが、サイズのでかいことにこ


息子君もレモネードとチキンナゲット、ポテト食べてました苦笑

続く夜空



Android携帯からの投稿

霧の森高原

昨夜息子君の髪の毛切りましたハート

かなりバッサリ。

後ろのカーリーはそのままですが、かなり子供らしくなりましたあひる

風船風船風船風船風船

暑い暑い四国で外に出るのも嫌で引きこもりだった私。

暑くてうどんを食べに外に出るのも大変でした汗

パパが合流して帰る前日はせっかくだから、と愛媛の霧の森高原へみんなで行ってきましたナナイロ



標高1000メートルなので気温は5度くらい低いそうです苦笑

娘ちゃんのいとこくんも一緒にハート②



息子君、相変わらずママベッタリでした


霧の森大福美味しかったですハート

バーベキューも肉かなり美味でしたきらきら

川遊びまでして夜は花火、夏休み満喫ですルンルン

Android携帯からの投稿

四国へ

実は先週パパの実家へ行ってきました飛行機

パパはお仕事で途中から来ることになり、先ずは私たち3人でかお

二人を連れて行きましたよ!!


夏休みだったせいか、高速は大渋滞、空港の駐車場は満車で物凄い数の車が待ってるし・・・・

飛行機に乗る前にゆっくりお買い物してお昼ご飯食べて~なんて無理でした354354

バタバタで乗った飛行機

息子君は泣いて騒いで四国へ着く頃には私、もうぐったりでした354354

着いたら今度は物凄い暑さビックリ

もう、私、やられっぱなしでしたウキャー!






息子君、慣れるまでしばらく時間かかりましたにこ


雪国育ちの私にはこの暑さ、溶けちゃいそうでした汗

暑くて体が動かないんですあわわ

お昼も食べずに飛行機に飛び乗ったので、とりあえず家についてお握り食べて息子君と私は爆睡させてもらいましたzzz


ひいおばあちゃんの顔を見るたびに怖がって泣いていました…f(^^;




夕方にやっと外に出ましたがまだまだ暑くて日焼けしちゃいました

とにかくとんでもなく暑いところに来てしまった、と言う話でした笑


Android携帯からの投稿

夏休み

久々の更新です♪

毎日暑いですね~汗2

娘ちゃんの夏休みが始まって、毎日忙しくバタバタしておりました354354

近所の夏祭り、盆踊り、花火大会等々お友達と遊んだりと毎日出掛けてました汗


先週はパパの実家へ遊びに行き、帰ってきてから疲れがとれなくて毎日だらだら過ごしています・・・・

なかなか更新する気になれなくて放置ぎみでしたがまた頑張って少しずつ更新したいと思いますキャハハ


初めての浴衣Wハート

甚平も可愛いけど浴衣も可愛いラブ

お姉ちゃんが大好きな息子君ハート



それではこの辺で~おんぷ


Android携帯からの投稿
