

サンキャッチャー♪

金曜日、娘ちゃんのお弁当に入れたゼリー食べずにそのままで戻ってきましたはてな5!

珍しいなぁ、初めての種類のゼリーだから食べなかったのかなぁ、とよく見ると、

あちこちに歯形がビックリ


食べようと頑張って苦戦した後があちこちにありました。

息子君は実はこのゼリー大好きで自分で底の部分を噛みきって穴を開けて食べるくらい大好きなんです。

後で聞いたら開けれなかった…と。



話はかわって、初めてサンキャッチャー作ってみました。       

ネットで材料を購入して、あっという間に完成キラキラ

最初はシンプルな形で♡



これからもっと頑張るぞー音符

ディズニーへ♪

先週の三連休真ん中に早起きしてランドへ行きましたキラキラミッキー心ミニーキラキラ

車でゲートを越えて駐車料金を払うところで、

『現在入場制限していますのでお金はいりません。』

と言われましたガクリ

入場制限!?はてな5!

そう言えば駐車場、物凄い車の数で私たちが停めた場所はずーっと端のホテルの前。

こんなに入り口が遠い所に停めるのは初めて。


ランド入り口へ行くと当日券の販売が夕方の5時以降となってました汗

何十回と来てますが、こんなの初めて。

仕方ないのでシーへ行くことにしました。

その前に目の前のディズニーランドホテルへ寄って行きました。

今年の2月に娘ちゃんのお誕生日で宿泊して以来だなぁ~ラブ




そのままリゾートラインに乗ってシーまで行っちゃいましたよ~。

シーもすごい人で当日チケットを購入するのに1時間は並びました・・・・

私は子供二人の子守りです。

息子君、走り回ってもう汗だくで、追っかけてる私も汗ビショビショでした。

もうこの時点でパパはかなりお疲れモードで帰りたい、お金がもったいない等と不満を連発ムムム

せっかく目の前まで来ているのに、チケットまで購入したのに帰るのかビックリ、と夫婦喧嘩が勃発ムムム

まぁ、行きましたけどねぼー

乗り物は全然乗れなかったので、とある場所で びしょ濡れになりながら遊んでいると…♡

初めて会いました心


かっちょえぇ~音符

でもジョニーデップの方がかっこいいけどねハート

そしてこちらはあるところで食事をしていたら…

インディアナジョーンズJr.はてな5!

何か手帳を開いて、娘ちゃんにこれ見なかった!?といろいろ聞いてました

娘ちゃん、正直だから、知りません、ごめんなさい、と言っていました苦笑


とにかくこの日はとっても暑くて息子君、こんな格好です。


シャツべろーん汗



続く。


Android携帯からの投稿

最近

毎日お弁当の日が続いております。

毎日5時起きです。

息子君の邪魔が入らなければもっとゆっくり寝ていられるのですが

とりあえず毎日残さないよう娘ちゃんの好きなおかずを作って持たせてます



最近海老にはまっているようで毎日海老にしてビックリと言われます。



こちらはモンスターズユニバーシティのTシャツを着てモンスターズインクを観てる息子君ラブ


お友達と一緒おんぷ

仲良しですハート

Android携帯からの投稿

絵日記…その13

久々の絵日記です苦笑

あれから絵日記は3冊目に突入です♡

最近娘ちゃんの絵日記をちゃんと読んであげる時間がなく放置気味でした・・・・

本人も最近面倒くさがっていい加減になってきました㊦㊦( ̄^ ̄


久々に娘ちゃんの日記を読むと、まぁ、ひどいこと。

楽しい日記もあるけど、酷い日記をまとめてのせちゃいますおんぷ




8月の○日

きょうはおうちにずーーーーーーーーーーーーーーーーといました。


9月の○日

きょうはプールもなにもありませんでした。しょうがっこうしかありませんでした。


9月の○日

きょうはしょうがっこうでした。
それだけですーーーーーーーー。


9月の○日

きのうわしょうがっこうでした。
これだけです。
さようならーーーーーーーー。


ふぅ、こんな日記ばかりです汗

とにかくマスを埋める良い方法、ーーーーーこれを思いついたみたいでこれで誤魔化しています。


学校が始まって疲れているようで晩御飯も食べないでそのまま寝ることが多かったので、日記の書き出しも『きのうは~』になってます汗


だんだん字も汚くなってるし、書くのを嫌がるので楽しく書いてもらえるよう工夫をしないと…キャハハ

風船風船風船風船風船

久々の息子君

ますます大きくなって2才はてな5!とか聞かれます。

来月は一歳半健診。

皆さんのblogを読んでいると積み木や指差し等々いろんな事をやらされているのを見てかなり焦りました汗

積み木は娘ちゃんのは売ってしまって、息子君、全然やったこともなかったので急いで購入してやらせてみました。



朝起きるととりあえず積み木。


パジャマのまま…

でもこの地区は歯と内診だけで積み木や指差し等々はないんだって…。

無理矢理息子君にやらせてしまってかなり反省。

少し焦っちゃいました。

実はまだまだ言葉が出てこない息子君。


名前を呼ぶとはーい♪と元気にお返事してくれたり、オッパイをオーって言って服の中に手を入れてきたり、一緒に歌ったり踊ったりはするのですが、まだママ、パパが出てこなくて…。

児童館へ連れていってもあーあーいってる息子君を変な目で見られているような気がして…。

同じくらいの子供たちのblogを読んでいると正直焦ってしまいましたが、息子君の成長のスピードに合わせてのんびり、のんびりいこうと思います。


Android携帯からの投稿

国語のテスト

娘ちゃんの今日返ってきたテスト。

ひどい、30点ウキャー!

答えが酷すぎるんです涙

笑えちゃうので皆さんに見せまーすきらきら!!




上の文章を読んで答える質問です。

1問目 正解♪

2問目 あしのどこに、どんなものがついていますか?

()に上の文章を読んで答えるのですが、娘ちゃんの答えが、

あしの(まる)には、(やらわかく)て(あしあとがつかないあしあと)ものがついています。

きっと上の写真を見て、ライオンの肉球が丸く見えたのかも㊦㊦( ̄^ ̄

しかも、やわらかくじゃなくなってるし。

3問目 どのようにえものにちかづくことができますか?

(おとがぜんぜんきこえないから)ちかづくことができます。

どこにそんなことが書いているのかしら…。


先生から良く読んで()にあうようにこたえましょう、と書かれていました。

私も文章問題苦手でした。

早速本屋へ行って国語の文章問題のドリルを購入してきましたよ・・・・


Android携帯からの投稿

東京スカイツリー♪

昨日の台風凄かったですね~ウキャー!

こちらは風だけでしたが京都は上空をヘリが飛んで中継してましたがビックリしました。

川が氾濫するとあんな風になってしまうんですね・・・・

今朝は朝から晴天でした晴れ

洗濯してお布団干して、子供たちのぬいぐるみもファブリーズして干して

やっとスッキリしました


そうそう、先週台風が来る前にとお出掛けをしました。

行き先は東京スカイツリー上げ上げ

近くに住んでるのに一度も行ったことがなく、いつもマンションから綺麗だなぁと眺めているだけでしたが、


行くと、

やっぱり、

凄く大きい!!

近くで見て感動しょぼん


息子君、あそこにあるよ~と教えても全然気づいてくれなかった…。


当日券を購入し、上ってみましたラブラブ!

連休中なので混んでいた方なのかな…。

エレベーターは4つあり、それぞれ春夏秋冬に分けているそう。

私たちが使ったエレベーターは夏、江戸切子でした。

上ったときにはもう日も落ちて夜でした


娘ちゃんと日本一高いところでトイレへ行ってこよう!!ってことでトイレへあひる

次に行けるのはいつかなぁ。

でも行くなら電車がおすすめです♡

私たち車で行きましたが、駐車料金4,200円もしましたあわわ汗

都会は高い・・・・


Android携帯からの投稿

お弁当が始まりました…

今週から小学校がスタートしました汗

毎日グータラな生活をしていたので朝が辛いぼー

朝早く起きれないんじゃなくて、寝られない・・・・

息子君がまた朝夜逆転してるので頑張って寝かせても夜の10時頃から起き出す

そのまま朝まで・・・・


今学期から学校の都合で来年まで給食がお休みになり、毎日お弁当を作る羽目に涙

やっと幼稚園のお弁当作りから解放されたと思ったのに…あわわ


毎日手抜きお弁当♡

息子君が起きてる間は邪魔されて何も出来ないので早く寝てくれないかなぁぺこ


話は変わって我が家のメダカさんたちキラキラ

卵産みましたハート



上の真ん中の辺りに2匹いるの見えますかはてな5!

小さなメダカを大きなメダカが追っかけてますあひる

こちらは新しく仲間入りしたベタさんナナイロ

名前は娘ちゃんがつけてましたが、忘れました


確かドービだったはず苦笑





Android携帯からの投稿

将来は本田選手のように…(希望)

最近の息子君、パパからサッカーボールを買い与えられてましたサッカー

将来は本田選手や香川選手のようなサッカー選手走る人

そんなはかない夢を持ち、息子君に託したボールはぼー







淡い期待に反してか椅子代わりにする息子君苦笑

まぁ、まぁ、仕方ないか・・・・

Android携帯からの投稿
