

ドールハウス

おはようございます。

今日の千葉、気温が14℃まで上がり暖かくなるそうです音符

今日はお外にお散歩に行くぞー。

最近、近所に美味しいパン屋さんを見つけて通ってます。

私の最近の楽しみは美味しいパンを食べることと、海外ドラマを観ること。



先週からdビデオでデスパレートな妻達にはまってしまい寝不足ぎみです。

昔から有名だったこのドラマ、シリーズが続いているので観るのが大変かなぁとちょっと避けてました。

でも観始めたらもう面白くてしょうがないビックリ

こんなに面白かったなんてキラキラ


やっとシーズン2まで行きました。


ところで昨日は息子君、起きてすぐおもちゃ部屋へ行きお姉ちゃんのおもちゃで遊び始めました。

でもこれって…




プリンセスたちです。



後でよく数えたらシンデレラだけで4体もありました。


楽しそうに馬車にプリンセス達を乗せて遊んでました。




その後はパパのパソコン部屋で椅子に座ってキーボード叩いて遊びましたお花



Android携帯からの投稿

レゴブロック

最近我が家はレゴブロックが流行っていますハート

周りのお友達もクリスマスプレゼントやお誕生日プレゼントにレゴを頼んでるみたい。

楽しいみたいで夢中です音符



お風呂上がり、髪も生乾きのままレゴブロック



夢中です苦笑

娘ちゃんもレゴフレンズにはまってしまい、来月のお誕生日のプレゼントにとネットで検索しまくり。

レゴフレンズ、5人の女の子が住んでいる町をテーマにしたとっても可愛くて素敵なブロック

アニメも放映されているくらい人気らしい。

確かに私も作って飾っておきたいくらいです



もうひとつ娘ちゃんを夢中にさせているのが、ディズニー映画の『アナと雪の女王』キラキラ


こちらのlet it go という主題歌を暇さえあれば歌っていますおんぷ

英語の歌なので耳で聞いた英語で本人ノリノリで歌ってますが、さびの部分以外は全然ダメ。

先日英語の歌詞と平仮名で歌詞を書いて~お願~いと言われました

まぁ、仕方ないのでやりましたが、本人毎日練習してるので頑張ったかいあったかな。


息子君、ケーブルテレビのカートゥーンネットワークで毎日午後3時30分からやっているチャップリンにはまってます。


チャップリンといっても昔の白黒の映像ではなく、アニメのチャップリン

テレビが始まると息子君のチャップリンダンスが始まりますあわわ


これがまぁ、すごく激しいんです…。

これが我が家の最近のプチ流行りです。

Android携帯からの投稿

ママありがとう会

娘ちゃんが緊張した顔をして、


『ママ、こっちに来て』と。


何だろう…と思いながら良いよ、とついて子供部屋へ行くと、


壁に『ママいつもありがとう』と書いた紙が貼っていました。





『ここに座って』と子供用の小さな椅子がちょこんとありました。





壊れないかなぁ…と思いながら座ると、娘ちゃん、

紙に書いた言葉を読み始めました。


『ママいつも私達のお世話をしてくれてありがとう!! これからママありがとう会を開きます!!』


『これから歌を歌います音符

作詞作曲娘ちゃんのながーい歌が始まりましたぼー



よく見ると最後ママがかわいそう…と苦笑

『次に椅子とりゲームをします!!』 


ルールが説明されゲーム開始音符


狭い部屋で小さな椅子の周りをぐるぐるまわるので目が回ってフラフラの私。


良い感じで娘ちゃんが座れそうな時にピタリと歌が止まり娘ちゃんの勝利…。


最後に娘からの感謝の言葉と絵のプレゼントハート


ニコニコしながら楽しそうに私を笑わせてくれ、一時の娘ちゃんとの楽しい時間が過ごせました。


なぜか分からないけど、ここまで成長したかぁ…とジーンと来て、ぎゅっと抱き締めちゃいました。


子供ってやっぱりママが一番なんだなぁ。

あんなに怒っても無条件に自分を愛してくれる。

いつの日かママ以外にも好きな人ができるけれど、それまでは自分が子供たちの中で一番!

こんなにも必要とされてるって嬉しいけど、巣だっていったら寂しいんだろうなぁ…涙


突然のサプライズ会嬉しかったなぁ♡

冬のお花

我が家の最近のベランダガーデニング♪

チューリップやヒヤシンスの球根が芽を出したり、ビオラ達が綺麗に花を咲かせてとても賑やか(^-^)


春のお花も大好きだけど冬のお花も可愛らしい~。



寒くてベランダに出るのが嫌になるときもあるけれど、

息子君がお昼寝をした少しだけの自分の時間、

お花の世話をしたりする時間がとっても楽しい!!


今日はお友達が遊びに来てくれたけど、息子君は眠くて眠くてしかたがなかったみたい。


4月生まれのお友達、丸一年、年が離れてるけど一応同学年。


幼稚園やプレの情報交換をしたり、上の子供たちも同級生なのでお互いの子育ての悩みの話をしたり。

漢字覚えない~、字が汚い~とか。

女子は話がつきないなぁ~(^-^)

増えました♪

娘ちゃんと一緒に作ったサンキャッチャー♪

部屋に飾ってあるのは全部で10個(^-^)



朝7時に撮った写真ですが、


窓が汚いなぁ…。



今回はいろんな色を使ってみました♪

その時の気分でデザインも色も適当にポイポイポイって感じで雑ですが…自分用なので気にしない~(^-^)

お隣のお部屋にも飾りたいのでもっともっと作りたいなぁ( ´∀`)

スワロフスキーエレメント♪

今日は小学校でお餅つき♪

朝からお餅を食べに娘ちゃんについていってきました。

参加自由なので約束したお友達と待ち合わせをして、ママたちも後ろからついていきました。

朝なので吐く息はとても白く水溜まりは凍っていました!!


息子君はパパとお留守番♪


久々の解放感♪


つきたてのお餅と友達と食べるお餅は格別に美味しかったようで大きなお餅二つペロリと食べました(*^^*)



話は変わって、今日頼んでいたスワロフスキーが届きました。


もう少しサンキャッチャーを増やそうと思い購入♪


最近暇さえあればお店に通ってスワロフスキーばかり集めています。

お正月はビーズ屋さんでスワロフスキーの2000円の福袋を購入♪

中身はこんな感じです。


今日届いたのはこちら。



早く作りたくてウズウズo(^o^)o

こちらは以前作ったサンキャッチャー。




他にもまだたくさんあります。

朝7時になると部屋に太陽の光が入り、綺麗なプリズムが部屋中で揺れています(*´ω`*)


あぁー部屋の中が浄化されているような…。

癒しです( ´∀`)

男の子なのに…。

今日も寒い((+_+))

これから歯医者なのに息子君、充電切れて寝てしまった…。

起こすの可哀想…他のママさんたち、こんなときどうするのかしら…???



午前2時過ぎに寝て5時半に起きた息子。

起きてからずっとおままごとしてました。

男の子なのに…(*^^*)


男の子でもするよね?おままごとやお化粧のまね。



一生懸命包丁でさんま切ってます。

トミカや車、飛行機増えました。





さっき私がお化粧していると、横でチーク用のブラシで顔につける真似をしていました。

何でも興味あるんだよね。


この間、お風呂掃除をしていると、横で息子君、パパがいつも使っている軽石を取り、椅子に座って足の裏を擦っていました(^-^)


『パパ、いつもこんな風に洗ってるの?』と聞いたら、そうと言わんばかりの笑顔でした(*^^*)

子供ってちゃんと見ている…。


息子君は。

これから来るコープの注文書急いでカキカキ♪




そんな中、息子君はハピクラに夢中です。



手元には


やっぱり

ミニカー持ってきてます。

パパ作の飛行機もある(^-^)

プレーンズ観に行きたいなぁ♪

飛行機で

最近の息子君、片手にいつも何かを持っています。

最近のお気に入りは


パパがレゴブロックで作った飛行機(^-^)

部屋の中、いつでも片手にはそれ。

ご飯食べるときもお風呂に入るときも寝るときも。


いつも持ち続けているのでパーツが取れたり…


すると大泣きで自分で直そうと頑張りますが

なかなか直せず私へ『んっ!』と持ってきます。



私もどの部分か分からないので段々飛行機が車の形に…(*^^*)

毎晩パパが帰ってきてからメンテナンス♪です。

それがこちら!




こちら最近の手作り。

育児を忘れ、何かを作ってるときが一番楽しい♪



娘ちゃんと息子君にお揃いのマフラー。

学校で使ってる防災頭巾のカバーがボロボロになってきたので新しく作り直し、そしてスワロフスキーを使ったサンキャッチャー♪

スワロフスキーってとっても綺麗!!

日の光を浴びてキラキラ光りとっても綺麗です~(●''w''●)



ブログ更新はいつもスマフォでするのですが、昔のように絵文字が使えない…。

写真だけしか挿入出来ない…。

これ私だけ?何かをインストールしないといけないのかなぁ?画面も書きづらくなったし困ったなぁ。

明けまして…。

あっ、


という間に年が明けました。

大掃除することもなく、お節を作ることもなく寝ていたら年越しました…。




今年もよろしくお願いいたします♪

年末から近くにオープンしたばかりの日本一大きなイオンへ通い続けました。

遅くまでオープンしているので、遅くまで寝てゴロゴロしている私たちにとってはとっても助かりました。

息子君の生活リズムがまた狂いだし、夜中起き続けているため、私の生活リズムも時差ボケのようで夕方からエンジンがかかってきます。



まぁ、こんな感じのずぼらな私ですが今年も頑張ってブログ更新しますのでよろしくお願いします!!


