

対面♪

今朝の続きです


揺れることなく着陸し、飛行機を降りた私、いくらちゃんがどうなっているか心配で心配で、もうダッシュで手荷物の所へ向かいましたよ~ダッシュ

いくらちゃん、荷物と一緒に流れてくるのかなぁ~なんて思ってましたが、違いましたてへ

別のところにちょこんと大事そうに置かれていましたおんぷ♪

横には若くて可愛いお姉さんが二人

ふぅー安心したぁ汗



パパ達が車で迎えに来てくれていたのでそこでご対面~

息子君は寝ていたのでご対面は後程

先ずはパパがダッコして、おーよく来たなぁキャハハと。

次に娘ちゃん、若干興奮ぎみに、いくらちゃん、いくらちゃんと騒ぎ、


見た瞬間、か、可愛い~ハートえ゛!ハート


私もそうでしょう、そうでしょうと笑

娘ちゃんの一言、『早く牢屋に入れてご飯あげたいなぁラブ』だって笑

牢屋じゃなくてサークルだから・・・・

何かと突っ込みどころの多い娘ちゃん。


いくらちゃん、車の中でも騒ぐこともなくとってもお利口さんでしたよ


我が家について車から降りるとき、息子君、気がつきましたキャハハ

見た瞬間、やっぱり笑顔で喜ぶ喜ぶきら



アキレス渡してみましたぺこ

喜んで食べてましたよ

いくらちゃ~ん、と呼ぶとこっちを見てくれました


か、可愛いお花


少しだして引っ張りっこして遊びました。

左の方、見えますか?


その時の息子はというと…



ボケーっとして直立不動でしたよ・・・・

名前まだ決まりません…。

もういくらちゃんで良いかなぁ…と。

いくらちゃん、以外のピッタリな名前、思い付かないんですビックリ



続く…。

お迎え♪

我が家に可愛い弟が来ましたハート




昨日朝広島にお迎えに行ってきました

本当は娘ちゃんも一緒に行く予定でしたが急なお熱で断念汗

私一人で行くことに

でも、でも

久々の一人旅キラキラ


もう解放感で嬉しくてニヤニヤイエイ

大泣きする娘ちゃんを直視できず、にやけた顔を手で隠してささっと家を出ました



広島のおうちでは『いくらちゃん』と呼ばれていました

毎日会えるのをとても楽しみにしていたので待ちに待った日アゲアゲ

広島空港ではいくらちゃんのママが可愛いキララちゃんをダッコして待っていてくれましたおんぷ

私の憧れのキララちゃんキラキラ

まさかこの目で見て触れるなんてビックリ

もう感激でしたお花


途中広島のお好み焼きをご馳走になり、私初めて食べましたが美味しかったぁGOOD


いくらちゃんのママのお家、とってもたくさんのワンちゃんが出迎えてくれましたよラブ

私の憧れのブロガーさんのワンちゃん達、みんな可愛くて可愛くて幸せな一時でした心

いくらちゃん、みんなに揉まれて逞しく生活していましたよお花

あっという間に千葉に戻る時間になってなくなく空港へ向かいましたが


空港では悪天候のため飛行機少し遅れます、とのこと。

飛行機に乗っても、いくらちゃん、泣いてないかなぁ、震えてないかなぁ~なんて心配で心配で

でも飛行機は全然揺れもせず、しかも機長、『揺れが予想されますが、私必ずや安全に完璧に着陸しますのでご心配なく!!』と言い切ってましたえ゛!

続くよ~

ここから動かない息子君



来ました~♪

迎えにいってきましたよ~♪

詳しくは後日にきら

先ずは我が家に着いたワンコキャハハ

ダッコしておうちの中を紹介してからサークルへ

心配することなくすぐガッツリご飯をペロリ

そのあとは


出せ出せ攻撃スタート苦笑

ご対面


ジーっと私を見つめてます

開けてみました
警戒しながら恐る恐る



とりあえず今日はこの辺で

また後程詳しく書きまーす

新しい家族♪

我が家に新しい家族が増えます。

とても小さな小さな弟君ですハート


私が大好きなブロガーさんのところに生まれた小さな命きら




見た瞬間、一瞬でその可愛さにやられました


何度も何度も考えました


でもやっぱり家族として迎えたい


近場でママを探していたブロガーさんでしたが、思いきって連絡してみました


縁があって我が家に迎えることができましたきらきら!!


明日娘とその子をお迎えに行ってきます。

お迎え前にそのブロガーの優しいママさんからベットや玩具が届きましたキラキラ



中にはその子が生まれたときからの記録が


可愛いでしょうラブ

最後にママさんからメッセージが

『大切に育ててきました

この子がお爺さんになっても

命がつきるまで 家族として 幸せに

してあげてください』

娘ちゃんと何度も読み返し、大事に大事に育てると誓いました。



息子君はわんわんのベットが気に入ったようで離れません笑

息子用に1つ買わないと汗

終業式♪

今日は一年生最後の日涙

娘ちゃん、本当に小学生大丈夫かなぁ…・・・・

と去年の今頃本当に何度も思いました汗


あれから一年、あっという間の一年でした


小学校では大人数を先生が一人で見るので幼稚園の時とは違い生徒一人一人への対応がおおざっぱ苦笑

この一年で大分たくましくなったような気がしますキラキラ

最後の朝も朝御飯を食べるわけでもなくボケーっとしてます…しずく



朝の太陽の光で娘ちゃん、顔が消えてます汗


息子君、最近また朝夜逆転して、今日も午前2時半から起きて、ずっと遊んでます・・・・



この後、本寝になるので、少し外に出して少しでも寝る時間をずらしたい。


明日から春休み音符

毎日何しようか今からワクワクだぁキャハハ

花見行きたいなぁ桜

花粉症

最近鼻水が酷くて、しかも鼻がつまってとっても苦しい…↓↓

これって花粉症はてな5!

娘ちゃんも息子君もパパもグズグス涙

今年って特に花粉の量が多かったりするのかなぁ汗

今までこんなことなかったのに・・・・


息子君のお誕生日にパパの実家、四国から送られてきたさくらキラキラ

部屋の暖かさで開花しましたよハート②



この部屋の中だけ春が来たみたい~音符



先週娘ちゃんと映画『アナと雪の女王』を観に行ってきました

去年からずーっと観たいみたいと言われ続けたディズニー映画


もう歌が最高でサントラが欲しいくらい感動しましたGOOD

松たか子さんの歌が最高♡

映画館から帰ってきてから毎日YouTubeで映像と曲を聴いていますぺこ

もう最高上げ上げ

アナも可愛いけれど私と娘ちゃんは断然エルサ

想像していた内容とは違ってた意外な真実の愛

とっても良かったハート②

帰りにエレベーターで一緒になったおばあちゃんとお孫さんらしきアナのドレスを着たかわいい女の子。

聞けば3歳になったばかりとか

おばあちゃんいわく、まだ早かった…らしいです。




息子君、相変わらずテレビ大好き


こんな格好で観てるところをパシャリカメラ

最近の息子君のお気に入りの言葉、

『からっぽ』と『おー、おいしー』ですWハート




お誕生日

2月19日は娘ちゃんが7歳に、

3月14日は息子君、2歳になりましたキラキラ

しかし両日ともにパパはお仕事で海外↓↓

結局今日も3人でお祝いをしましたおんぷ



朝から元気ですハート

後のプリズム見えますかはてな5!



満面の笑みでポーズしてる娘ちゃんハート




息子君、ケーキの真ん中にあるおもちゃが気になるみたい・・・・

何とか今年も健康でお誕生日を過ごすことができましたよWハート



パーティー楽しかったね~あひる

母子手帳ケース♪

暑くなったり寒くなったりで体調がいまいちです・・・・

息子君も夜中に熱が出たり、乾燥肌のせいで痒くて眠れなくて夜中に泣いたりとウダウダです汗


でも昨日はとっても嬉しいことがありましたきらきら!!

私の大好きな手作りの上手なsakuraさんからお願いしていた母子手帳ケースが届きましたおんぷ

子供二人分の母子手帳とお薬手帳、それに病院のカード、お財布の中はカードだらけで何か可愛いのがないかなぁと探しておりました

そしたら何とsakuraさんが作ってブログで紹介しているではありませんかビックリ

こちら左下矢印
http://ameblo.jp/dora1120/

こちらのブログとっても可愛いのでぜひ覗いてみてくださいね♡

Sakuraさんの手作りは何故か不思議でとっても元気がもらえます。

持っていてとてもテンションが上がるんです。

以前もいただいたことがあり、さりげなくママ友にチラチラ見せては自慢してますぺこ

勝手にアドレスのせてしまいました…すみません。

そしてそして、早速作っていただきましたお花

センスはお任せにして


ジャジャーンきらきら!!きらきら!!

ラブリーで可愛いハート


右の小さなポーチは早速娘ちゃんからとられてしまいましたがしずく

小銭入れてましたよ~きら

私も早速♪

母子手帳、お薬手帳、病院のカード、お守り等などたっぷり入りますかえちゃんへ

Sakuraさん、ありがとうございます

可愛くて気持ちが若返った気がしますキャハハ

最近へこんでいたのでとっても嬉しかったですあひる

雛祭り♪

最近ブログ放置ぎみでした。

書くよりみんなのブログを読んでいる方が楽しくそれで満足しちゃう。

書こうかなぁと思っても写真ないしなぁ、とか加工するのめんどくさいなぁとか。

かなりのずぼらです…

でも3月3日の雛祭りは頑張って我が家でパーティーをしましたのでその話を少しハート



お花にお菓子も並べてお花


ママ達の席と子供達の席を用意して、

息子君、やっとカメラ目線汗

ずっとお菓子見てるし・・・・

一応食べるかなぁと思いながら作ったちらし寿司とピザを頼んで夜までパーティー音符パーティー音符

疲れたけど子供たちは楽しかったようで満足満足あひる
