

ゴールデンウィーク♪

ゴールデンウィークが始まり、晴れてお天気のいい日はいくらちゃんとお散歩へ行っています

子供のお散歩の場合、道端で声をかけたり、かけられたり、あまりありませんが話すとしても同じようなママさんばかり


でもいくらちゃんとのお散歩は老若男女のワンコ連れの方たちとお話しするのでドキドキです

向こうからワンコが来ると、この子、ちゃんと挨拶できるかしら…とドキドキです。

いくらちゃんを散歩させて気がついたのですが、この辺りでは暗黙のルールなのかすれ違うワンコたちとは必ずお互いに飼い主同士は挨拶して、

上手くおしりとおしりをクンクンできると『ありがとうございました。』と言って立ち去る…。

そしてみんなちゃんとうんちは持ち帰り、おしっこにはお水をかけます。

昔、実家の秋田でワンコの散歩をしていたときは向こうからワンコが来ると、避けるように違う道へ行ったり、道端の草むらにはうんちがたくさん転がっていた記憶があります。

昨日、お散歩へ行ったら案の定、公園でワンコたちが集合し、若い旦那さん、年配のおばさま、私くらいの年齢の女性達で我が子の話で盛り上がりましたよ

無駄吠えする~?去勢した~?等々。

子供たちとのお散歩と違ってとても楽しかったです



昨日はお散歩の後、いくらちゃんを連れてイオン幕張の日本最大第一回からあげフェスティバルに行ってきました

去年出来たばかりのイオン。

ここはペットゾーンも充実しており、ショップ、トリミング、24時間対応可能なホテルと病院、ライフハウス、しつけ教室、ペット専用写真館等。

ここはワンちゃんの幼稚園もあるんですよ~

ドックランもあって周りにはたくさんイスがあるのでワンちゃん連れの家族がたくさんいました

隣はコストコなので歩いてピザと飲み物だけ買ってここで食べている方もいましたよ。

なるほど~次回はそうしよう。

今回の目的はいくらちゃんの狂犬病の注射なので病院へ行ってきました

健康診断もしてもらい、フィラリアのお薬、ダニのお薬も出してもらいましたよ~。

注射は院長先生が打ってくれましたが、とっても優しくて丁寧な先生でした。

いくらちゃん、注射で泣いちゃったので先生が泣き止むまでダッコしてました。

待合室ではプードルちゃんたちが勢揃い

そこで自己紹介が始まってまた世間話。

パパと子供たちは先にからあげフェスティバルへ。

ここでもいくらちゃん、可愛い~とアイドルでした。

みんなになでなでされましたよ。



話はからあげフェスティバルへ移りますが、

全国35店舗の有名唐揚げ屋さんが勢揃い

例えば、広島県福山市の『とり将』

福岡県福岡市の『とめ手羽』特に多いなぁと思ったのは大分からと福岡、愛知。

どれもとって美味しかったなぁ。

イオン内にある大きな公園での開催です。

ポーズは何時もこんな感じ。



このあといくらちゃんはペットホテルでゆっくり休憩してもらい、私たちは買い物へ。

近場にとっても便利なお店ができて本当に良かったです~

ペットホテルへいくらちゃんを迎えに行ったら専任のスタッフさんが

『いくらちゃん、お部屋の隅っこでお休みになられていました。

いくらちゃん、○時○分にオシッコしていらっしゃいました』とまぁ、丁寧でしたよ。

いくらちゃん、何故か私よりもとっても偉そうな感じがするのは気のせい…


イクラ様です

ランキングに参加しています。
読んだよ~のかわりにいくらちゃんをポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
皆さんからの応援、更新の励みになります(^^)

いくらちゃん、お散歩に行く♪

今日からゴールデンウィークが始まりましたね~

午前中は娘ちゃん学校へ行きました

息子君はパパにお願いしていくらちゃんとお散歩デビューしてきましたよ~



最初は嬉しかったのか跳び跳ねてスキップしながら歩いていたいくらちゃん

私の周りをくるくる周りながらなかなか前に進めませんでしたが


やはりまつこさんのところのワンちゃん


あっという間に真っ直ぐ歩き始めましたよ~


お散歩が初めてだなんて思えないくらい

ビックリです



お散歩中、たくさんのおじさまたちに声をかけられましたよ

いくらちゃん、とても楽しかったみたいでルンルンでしたよ


夕方は娘ちゃんと息子君は粘土遊びをしました



その間いくらちゃんはサークルで我慢です。



パパ、昨夜飲んできました。

朝娘ちゃんとパパが寝ている部屋へ行くと、素っ裸で寝ていました。

電気もテレビもつけっぱなし、横には後で食べようとしたのか、コンビニで買ったミミガーとウインナーが…。


初めて娘ちゃんとパパに服を着せました…。




ランキングに参加しています。
読んだよ~のかわりにいくらちゃんをポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
皆さんからの応援、更新の励みになります(^^)

お食事中すみません

明日からGWですね~

パパは明日から10連休らしく…、羨ましい。

早速今夜は飲みに行くそうで…またまた羨ましい。

娘ちゃんは明日学校です。

午後からは懇談会です。

小学校はカレンダー通りなので連休って最後の4日間位かな…。

どこにいこうかなぁ…。



今日、息子君、私の手を引っ張って、『あっち、あっち』と玄関へつれていきました。

飛び出し禁止のドアまで閉められ…

お出掛けしたいのなぁ…?なんて思っていたら自分だけスタスタとリビングの方へ


そしてリビングのドアを閉められ、バイバイと

完全に私、閉め出されました

ドアのガラスからこっちへ来るなよ~と睨まれながら、息子君、気張ってました…


誰にも邪魔されずゆっくりうんちがしたかったみたいです。

昔、娘ちゃんが同じように小さかったときに部屋の椅子に捕まりながら、『う~ん!!』ってやっていましたが、

私が近づこうものなら、『来ないでー!!』と手で拒絶されたのを思い出しました。

部屋の隅っこや暗い部屋でよく一人でやっていました

そろそろおまるかなぁ。

お食事中すみませんでした。

もうひとつ息子君、最近変なチューをするんです

顔を斜めに傾けながらゆっくりとまぶたにブチューとします。

それも両まぶた

お口の周りベタベタギトギトで…(T_T)

私の目、バイ菌が入って腫れそうです。

パパに変なこと教えないで!!と言ったら知らない…と。

テレビか!?

ちょっと心配です。


話はかわって、いくらちゃん、今日はスリングに入って3人で娘ちゃんをお迎えに行きながらプラプラしてました

スリングからお顔だけちょこんと出しながら


帰ってくるたくさんの小学生に可愛い~と誉められました


そして初めて降りたがったので下ろしました。

クンクン、木の葉や土をお口にくっつけて初めての物に興味津々でした



何かひとつクリアしたような感じです

上の写真、部屋中走り回って、はーはー言いながら休憩しているところです。

毎日綺麗にブラッシングしてもお顔を綺麗にしても、寝て起きてくると必ずボサボサ

でも何されても嫌がらないし、触らせてれるのでとっても助かります♪




ランキングに参加しています。
読んだよ~のかわりにいくらちゃんをポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
皆さんからの応援、更新の励みになります(^^)

パパには秘密で~(*^^*)

息子君、パパに秘密があります

パパがお仕事に行くと必ず、パパの大事な時計のコレクションで遊びます

少し高いところに置いているのでパパは届かないと思っているみたい


今日の時計はこれで~す



パパがいつも腕につけているのをカッコいいと思っているのか…



パパは知りません、息子君がこんなことをしてるのを


もうひとつパパに秘密にしていることが…

いつも寝ている和室

こちら、いくらちゃんは寝るときにクレートに入ってるときだけ入室オッケーにしています

だから

息子君を寝かしつけているときは、


入ってきませんよ~



ほら、ここでちゃんと待ってるでしょう


おしり擦りながら…


でもね、


パパには秘密だけど、

パパが居ないときは一緒に寝たりもしてるんだよ~



いつかはばれそうですが…(^^)



ランキングに参加しています。
読んだよ~のかわりにいくらちゃんをポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
皆さんからの応援、更新の励みになります(^^)

アナと雪の女王 その後

先月にアナと雪の女王を娘と観に行ってきました


あれから熱は冷めやらず毎日YouTubeで娘ちゃんは観ています


スマホの小さい画面やお風呂の小さな画面で


でも、でも


私気がついたんです


wiiでYouTubeが観れるのを




息子君、喜んでテレビ画面でアナと雪の女王を観ています


この間上海へお仕事で行ってきたパパ

飛行機の中ではアナと雪の女王がもう上映されていたそうで

もうですかとビックリしちゃいましたよ



昨日はポカポカでしたね


息子君、生活リズムを直そうと朝からお買い物行ってそのあとベランダで少し遊びました

ベランダを散らかしている息子君

そろそろお花を植えかえしたいなぁ



このとき、いくらちゃんは私の膝の上で外の空気をクンクンしていましたよ

まだまだお散歩しようとするとブルブル震えるいくらちゃん

ダッコでお外に行くのは大丈夫なんだけどね~


ランキングに参加しています。
読んだよ~のかわりにいくらちゃんをポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


クリックありがとうございます。
皆さんからの応援、更新の励みになります(^^)

いくらちゃん、あーん♪

いつも仲よしこの子達

暇さえあれば一緒に遊んでます♪

今日は積み木で遊んでましたよ



いくらちゃんのベットに積み木が…




お口ふきふきしてもいやがりませんよ~(*^^*)




ちょっとお座りをしてまてをしています

最後はこちら



いくらちゃんにあーんをしているところ

フードを一粒一粒いくらちゃんに食べさせていますよ


本当に仲よしなんですよ~



ランキングに参加しています。
読んだよ~のかわりにいくらちゃんをポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


クリックありがとうございます。
皆さんからの応援、更新の励みになります(^^)

癒されたぁ♪

朝から元気ないくらちゃん、今日もママのシュシュくわえて遊んでますよ~

いつも寝るときはクレートに入って私の側で寝るいくらちゃん。

最初の頃はいつも夜中に私が起きるのでその時に出してあげると、オシッコ、うんちをしてまたクレートに入って朝までぐっすり。

でも最近は朝までちゃんと我慢できるようになりましたよ♪

息子君が夜中起きてる時はクレートに入って娘ちゃんと一緒に寝たりしてました。

今朝は6時頃まで息子君も寝てくれたので、5時頃目覚めた私はいくらちゃんを出しました。

初めてだったのでどうするのかなぁ…と見ていると私の横にピタっとくっついてきて腕にお顔をちょこんと乗せてきました。

そしてそのままスヤスヤと。

右腕にいくらちゃん、左腕に息子君、娘ちゃんはベットなのでいませんが、まぁ、可愛くて可愛くてニヤニヤにやけながら息子君が起きるまで癒されてました

早くいくらちゃんと一緒に寝れる日が来るといいなぁとその日を心待にしている飼い主です。





動きまわってなかなか可愛い写真が撮れません

本当は、本当はもっともっとぬいぐるみみたいで可愛いのに…

この可愛さがなかなかうまく伝えられません



いくらちゃん、アキレスを食べてるときのお顔凄いです。




今日はパパがお休みをとったので娘ちゃんが学校へ行ってる間に近くのショッピングセンターへ遊びに行ってきましたよ~

お昼はお子様ラーメンを食べました



今夜はいくらちゃんの座るマットを作ろうと生地を出したものの…


今日は眠くてこのまま寝ちゃいそう…



ランキングに参加しています。
読んだよ~のかわりにいくらちゃんをポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



クリックありがとうございます。
皆さんからの応援、更新の励みになります(^^)

カフェマット♪

今日はお昼に初めての呉冷麺を食べました♪

冷麺と言えば、岩手の冷麺しか知らなかった私




こんなに美味しいとは知りませんでした

麺が初めての食感でこれははまりそう

まつこさん、ありがとうございましたo(^o^)o

娘も美味しいと食べてましたよ~♪




今日は久々にミシンを出して手作り

何を作ったかと言うと、



いくらちゃんのカフェマット

ある布で適当にだーっと

だだだーっと

中にトイレシートも入れれるように袋状に

取り合えず試作品



もっともっと作るぞー


ランキングに参加しています。
読んだよ~のかわりにいくらちゃんをポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
皆さんからの応援、更新の励みになります(^^)

歯が~♪

昨日晩御飯を食べていたら…


娘ちゃん、


『歯が変…』


前歯の下の歯、グラグラしていました

周りのお友達は結構抜けてるので、自分はいつかなぁと待っていたみたい。


初めて歯が抜けます


娘ちゃんの成長を喜びました。


いくらちゃん、今日も朝からたくさん遊びました

サークルの外でオシッコすることはなくなりましたよ~


お利口さんです



お耳の色がちょっと濃くて可愛いわぁ





ランキングに参加しています。
読んだよ~のかわりにいくらちゃんをポチっとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



クリックありがとうございます。
皆さんからの応援、更新の励みになります(^^)

寝起きのいくらちゃん

午前2時頃から起きている息子君…

元気です。

あれからもう朝の7時

この子はいつ寝るのかしら…



いろんなポーズをとってくれるようになりました。

いくらちゃん、ゴソゴソ起きてきましたよ~(*^^*)

寝ぼけながら息子君の相手をしてくれます


可愛いと撫でています


寝起きなのでボサボサですが、後ろ姿も


まだまだ眠そうです…ボーッとしてます

ブラッシングしないと…

娘ちゃんもそろそろ起きてきそうです。

このまま息子を起こしてどこかへ出掛けようかなぁ…(^^)

ランキングに参加しています。
読んだよ~のかわりにいくらちゃんをポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
皆さんからの応援、更新の励みになります(^^)
