

原点へ

嫌なことがあったり、先が見えない不安なことがあると昔から必ず成田空港へ行きます。

成田空港へ行くと、世界各国の人達が集まり、色んな言葉が聞こえてきます。


これから観光で遊びに行く人、仕事で行く人、向こうへ帰る人、勉強をしにいく人、私もかつて夢と希望をもって海外へ出ていった一人です。

ここへいると、あのときの希望と勉強へのやる気が甦ってきます。


昨日はパパがアメリカから戻って来る日だったので、息子に飛行機を見せながらコッソリ迎えにいきました。

と、言うより私がとても行きたかった。

高校の卒業文集で、将来は世界をまたにかけた仕事がしたい!!とか偉そうなこと書いてましたが、それはパパが実現。

毎週のように世界中飛び回って、応援したい気持ちもあるけど、負けず嫌いの私はとっても悔しい…(^^)

毎日ボサボサ頭で化粧もほとんどせず、動きやすい服を着て、服は汚れても良いように安物で、案の定、息子につけられたご飯がカピカピになってくっついてる。

毎日息子は眠くなるとギャーギャー泣きわめき、息子の世話をし、家事をし、娘の宿題を見てあっという間に一日が終わる。

自分の時間は子供たちが寝たあと、でも疲れてバタンキュー(^^)

でもこれって子供がいるご家庭はみんなとおってきた道ですよね。

子供と一緒にいられる唯一の大事な時間。

一生のうちの数年。

これから子供たちは手がかからなくなる、そうすればきっと自分の時間が取れる!!

愚痴になりましたが、でも子供がいてくれて幸せ。



英語が聞こえてくると何故かホッとします。

アメリカにいた頃のあの楽観的なアメリカ人の思い出がよみがえります。

勉強はとっても大変で寝る暇もないほど宿題やレポートにおわれ、でも教授がクラスで教えてくれる授業はとても楽しかったし、私は学部が日本人一人だったのでみんな親切でよくテストがある日はクラスが始まる前、みんなで問題を出しあってテスト対策したり、分からないことがあると教授の部屋に入り浸り、教授の部屋で図々しく勉強したりしてたなぁ~。


楽しかったなぁ、青春だったなぁ。



今度はこの子達が世界へ向けて飛び立つんだろうなぁ…。

私は母のように、応援するから頑張ってきなさい!!と信頼してこの子を一人海外へ出せるのかなぁ。

母の愛は偉大です。


息子は案の定飛行機の音に驚き怖がり逃げてました…(*^^*)

チャンチャン♪

6ヶ月♪

いくらちゃん、6ヶ月になりました

いくらちゃん、息子のぬいぐるみに向かって腰を振ってました…

いつかこんな時期が来るのは分かっていたのに…。

すごくショック…。



こんなあどけないお顔して…。


いくら君よ…。

娘ちゃんは初めての体験でしたので
何でダンスしているの?と。



こちらはまだまだ仲良しの二人でした。

コレクション♪

息子君、トミカ大好きです。

一部を並べてみましたよ♪

大分たまりました。

本当に男の子は車好きですよね~(^^)


今日は娘の遠足でした。

久々にお弁当を作りました(*^^*)



真っ黒になって帰ってきましたよ。

いくらちゃんは子供たちと遊び疲れたみたいで足元で爆睡です♪



可愛いわぁ~(^^)

好き勝手♪

少し遠くからいくらちゃんを眺めています。

先週から息子君、また体調を壊し、安静の生活が始まっています。

いくらちゃんをお散歩に連れていきたいのですが、なかなかいけないので部屋では自由にさせています。




コッソリ見てみるとアキレスをカミカミしてました(*^^*)



こーんな格好で。

たまには下からも。


お耳だけ色が違うの分かりますか?

面白いですねぇ~(^^)

遺伝なのかしら~(^^)



ランキングに参加しています。
読んだよ~のかわりにいくらちゃんをポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
皆さんからの応援、更新の励みになります(^^)

嫌なことがあっても…

学校で嫌なことがあっても

嫌がらず頑張って学校へ通う娘

いじいじする私とは反対に毎日友達に会うのを楽しみに通う娘

たくましいなぁ

わたしもたくましくならないと。



最近急に大人びて私に似てきた



性格はパパに似て物怖じせず、時には鈍感で助かることも。

私が凹んでもこの子達の笑顔でとっても癒される



気がついたらつけてた。


ちょっとお姉ちゃんのものが気になるみたい。

自分でつけてニヤニヤ。

もちろん、この子もとっても私の癒し


お耳びょーんってなってます。



ランキングに参加しています。
読んだよ~のかわりにいくらちゃんをポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
皆さんからの応援、更新の励みになります(^^)

朝から…。

朝からベッタリのいくらちゃん♪

私がソファに座ると必ずピタッとくっついてくる。

いくらちゃんの体温を感じる。



私の服の紐をずーっとカミカミ

カミカミ♪


息子君の歯磨き中にも横で待ってます♪

いつも一緒のいくらちゃん♪


息子君、この間テレビを見ながら寝落ちしました。

きゅうりを食べながら(^^)




ランキングに参加しています。
読んだよ~のかわりにいくらちゃんをポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
皆さんからの応援、更新の励みになります(^^)

歯がグラグラ♪

最近、いくらちゃんの歯がグラグラなんです。

そろそろ抜けそうです。

柔らかいぬいぐるみなんかに血がついてるので抜けたかなぁ…と思って探してもなかなか見つけれません…。



いつもカミカミ♪


いつもママを見てます。


大きくなってきました。

もっともっと大きくなるのかなぁ。




ランキングに参加しています。
読んだよ~のかわりにいくらちゃんをポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
皆さんからの応援、更新の励みになります(^^)

女の子遊び♪

最近息子君、トミカが大好き

でも娘ちゃんのりかちゃんやこえだちゃんも大好きなんです…

女子っぽい男子にならないか心配です



最近のりかちゃん、小物がとってもリアルです!!


お寿司もとってもリアルです!!





一人で黙々お人形遊びです。

その頃のいくらちゃんは私の横で息子君を観察中。


可愛いくてフワフワです。

いくらちゃん、この間の健康診断で1.8キロになっていました。

一ヶ月後去勢手術をするかどうか相談をすることになりました。

この可愛い遺伝子残したい気もしますが…お嫁さん探ししたら良いのかしら…。





ランキングに参加しています。
読んだよ~のかわりにいくらちゃんをポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
皆さんからの応援、更新の励みになります(^^)

まて!

息子君、いくらちゃんととっても仲良しです♪

いつも息子君の後ろをついて歩くいくらちゃん

主導権は息子君にあるようで、息子君が『まて!』と言うとちゃんと待ってるいくらちゃん



本当に仲のよい兄弟です♪





ランキングに参加しています。
読んだよ~のかわりにいくらちゃんをポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
皆さんからの応援、更新の励みになります(^^)

久々♪

久々の更新です♪

まだ見にきてもらえるかなぁ…

色んな事があって何をどう書いたらいいか分からないので簡単に


みんな元気です♪


そうそう、この間運動会がありました。

息子君、退院以来外に出るのを怖がって、やっと外に出たのがこの日なんです。



とても暑い運動会でした。


息子君はお昼に合わせて行きました。


学校まで5分とかからないので何度も部屋へ戻ったり学校へ行ったり。

やっと1つ大きな行事が終わってホッとしましたよ。


いくらちゃん、まつこさんにカットしてからそのままなのでまたもさもさになってきました。



今日はシャンプーして足周りカットして、お耳掃除して綺麗になりましたよ~


この写真、ボヤけてるんですがいつも私が見てるいくらちゃんの自然の姿。



ポーズをとらせて写真を撮ろうといくらちゃん、お顔がかたくなるので普段のかわいさが半減。

なかなかスマホでは可愛く撮影出来ません…




ランキングに参加しています。
読んだよ~のかわりにいくらちゃんをポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
皆さんからの応援、更新の励みになります(^^)
