

またまたハロウィーンパーティー

今日は学校の郊外学習で町探検というものがありました。

5,6人のグループで学校周辺のお店をまわってお仕事のインタビューをします。

娘ちゃんのグループは郵便局、パン屋さん、交番でした。

学校の先生方も外に出るのですが6クラスもあるので親たちもボランティアで出て見守ることに。

我が家はパパが私に替わって出てくれました♪

娘ちゃん、パパが見守って後から付いて歩いているのに全然気がつかずずっとskipをしていたらしい…。

他のグループはラーメン屋さんではチャーハンをご馳走になり、お蕎麦屋さんではお出汁を、お米屋さんではお米をもらってきたそうでなかなか楽しい行事です。

他の学校もこのような郊外学習あるのかしら…(^^)




そうそう、今年2回目のハロウィーンパーティーをやりました🎃

今回は同じクラスのお友達と初めてのパーティー👻

前回は仮装をしていかなかったので、今回はリベンジを兼ねて張り切って仮装させました♪

息子君はまだ嫌々時期なのでかぶりものもNG…

でもとっても楽しそうにしてました♪



お菓子もみんなが食べ始めてしまった後に写真を撮ったので少し少なくなってますが…。

でも仲良しのお友達と一緒で嬉しそう♪


娘ちゃんのお隣の黒のドレスを着てる可愛いお友達、ママのドレスを着てきたそうでとってもセクシーでした(*^^*)



実は息子君、昨夜コッソリ寝ているときに私がハサミで前髪だけ切りました…。

絶対髪を切らせてくれないので寝てる時じゃないと切れないんです…。

確か娘ちゃんの時も母に手伝ってもらいながら寝てるときに切った記憶が…(^^)

だから息子君の前髪はガタガタ、でも子供だからよしとしましょう♪

みんなでケーキの飾り付けもしましたよ~🎂


キャラメルコーンやキャンディー、色んなお菓子が生クリームの上にのってます♪

子供たちが楽しんでくれたのでこれもあり、かな♪

最近いくらちゃんが出てきませんが、いくらちゃんはとっても元気ですよ~(^^)

まだトリミングに行ってないので少しもっさりん子なんです!!

また可愛くなったら見てくださいね♪


モサモサでしょう…(T-T)

ハロウィーンパーティー♪

先週土曜日は毎年恒例のハロウィーンパーティー

夕方からだったのでゆっくり用意して行きましたよ~



これからお着替えして行きます♪

息子君も久々にたくさんのお兄さん、お姉さんに会えてとても楽しそうでした~(*^-^*)

定番のハロウィーンドーナッツも美味しく頂きとても楽しい時間と仲間と過ごしました



来年もまたやる約束をして…、でもその前にまたクリスマスパーティーか

昼寝

ふぅ…やっと息子がお昼寝をしてくれました♪



何度もジュースこぼしたり、しっこもらしたり…なのでパジャマチグハグですが…(*^^*)

昨日はお友達が遊びに来てくれて息子も大興奮でした。

やっぱり可愛い女の子達が好きみたいで特にいつも遊びに来てくれる黄色い服を着たお姉ちゃんにベッタリ。

この日は娘のお姉ちゃんより黄色いお姉ちゃんの方が良かったみたい~(^^)



今日は午後からお友達とハロウィーンパーティー♪

楽しみ楽しみ♪

やっと見終わったぁ~♪

昨夜やっとメンタリストシーズン4見終わりました!!

24話、暇を見つけては頑張っていっきに観ました。

やっぱりサイモンベーカー演じるパトリックジェーンは素敵だなぁ~と改めて実感。



たれ目のイケメン♪


続きが気になるなぁ…。

シーズン7の製作が決定してますが、どうなることやら。

次はクリミナルマインドシーズン6を観ようっと。

また台風が…

こんばんわ~(*^-^*)

またまた台風が来ますね~。

月曜に来た台風18号の時はベランダの椅子が転がったり、鉢植えが倒れたりと大変でした。


今回はこの教訓を生かして風で飛ばされそうな物は前日から部屋の中に入れたり対策をしようと思います。

買ったお花も植えて、ベランダに置いてある棚にはネットをかけて、準備万端~のはず。



このお花達大丈夫かしら。


やっと綺麗に咲いてきました♪




お花ばかりでごめんなさい。

今回こちらのお花、いつもは買わないのですが色が綺麗で購入。

あとはこちらや、


こちらも


ベランダガーデニングをしている間、子供たちも一緒にお手伝いをしてくれます。

娘ちゃんは枯れたお花を摘んだり、ほうきで掃いてくれたり。

息子はお水やり。

たまーにお花ちぎって遊んだりもしてますが、子供たちはとってもお花が大好き。

いくらちゃんもベランダにたまに出てきますが、落ちるんじゃないかとヒヤヒヤです。

いくらちゃんもお花をクンクン、いつも毎回お顔に土をつけて、何か?ってお顔されます。



こちらは朝からゴロゴロまったりしているいくらちゃん(^^)



せっかく気持ち良さそうにコロコロ遊んでいたのですが、シャワーとカットしちゃいました♪

それはまたの機会に♪

それでは皆様、お休みなさい~(*^-^*)

昨夜は…

こんにちは♪

昨日は月食見ましたか~!!


綺麗でしたね~(*^-^*)

我が家も娘ちゃんと息子君と何度もベランダに出て月を眺めてましたよ~。


最後は飽きちゃって…しかも分厚い雲まで出てきちゃって…。

しかも娘ちゃんは、

『ママ~怪奇現象どうなった~?』

と、相変わらずとんちんかんな事言ってくるし…幽霊でも出てきそうで怖くて早々に部屋に入っちゃいましたよ…(゜ロ゜;


昨日、ダイソーでハロウィーンパーティーに着ていく服を買いました。

こんな感じ…(^^)


毎年いつもの仲良しメンバーでのハロウィーンパーティー。

今年で何回目だろう…

来年も出来るかな…。

我が家のベランダもお花が綺麗に咲いてます♪


綺麗でしょう~(*^-^*)


ではまた明日♪

快晴~。

こんにちは♪

昨日は台風すごかったですね~(*^-^*)

我が家も台風に備えてベランダ片付けたはずなのに植木は転がるは椅子は転がるわ…大変でした…(゜ロ゜)

その度にびしょびしょになりながら直しにベランダへでて…本当に凄い台風でした。


さて、話は変わって…娘ちゃん、学校から帰ってきて、あぁ、昨日は自宅待機で結局お休みになったんですけど…、

今日、学校から帰ってきて、

娘『ママ~、今日のお昼の給食ドイツのだったんだよ~』

私『ドイツ?大きなウィンナーでも出たの~?』

娘『カレーとドンが出たの~』

私『…』『それって…ナンのこと?ドイツじゃなくてインド?』

と、まぁ、いつもの突っ込みどころ満載の娘ちゃんでした。

本当にママは心配。


最近までディズニーのシンデレラ城のお城を『うしろ』って本気で言ってたし…(゜ロ゜)

他にもまだまだたくさんあります。

娘ちゃん、私に似てちょっと、というかかなりとんちんかん…というか何か必ずやらかしちゃうんですよね…(^^)


今日はやっと息子の生活リズムが普通に戻ってきてやっと、やっと夜眠れそうです。

お昼からこんなにブロックを広げて遊んでました~(*^-^*)



これでいくらちゃんの寝不足も解消されるかな…(^^)


最近のいくらちゃん。

寝不足で暇さえあれば寝てます、こんなに目をショボショボさせて可哀想…。

それではまた~♪

おでかけ♪

こんばんわ。

皆さん、台風はどうですか?

千葉はこれから酷くなるのでしょうか?

外がとても静かです。


今日は家族でお出掛け。

近くのイオンまで買い出しに行ってきました。

今月、シンガポールで日本戦のサッカーの試合を観に行くため、日本公式戦のユニフォームを購入。


雨のせいか、人、人、人!!

凄い人でした。


もちろんフードコートも凄い人。

息子は寝てしまい、娘ちゃんと待ってる間暇だったのでせっせとママのブレスレットを手作りしてくれましたよ♪



紐に通すだけですが…(^^)


ママのブレスレットの出来上がり~(*^-^*)


お昼にもやっとありつけましたよ~♪

うまうま♪

私は単品だけでお腹一杯でしたが、娘ちゃん、ちゃんとセットをペロリと食べましたよ…(^^)



利久の牛タン♪


こちらが娘ちゃんが食べたセット。


月曜日は台風が関東に接近するので食料品を大量に購入。

学校はお休みになるのかなぁ…。


夜、娘ちゃん、いくらちゃんにお布団を用意してました(*´∀`)

こんな感じ。


もちろんいくらちゃん、ちゃんとわかってここで寝てくれました♪

お利口さんです(*^^*)



それでは皆さん、お休みなさい。

絵日記…その14

おはようございます(^o^)


昨日は台風が関東に向かっていると言うのでベランダのヤバイもの…何年かぶりに頑張って片付けました。

いつか、いつかと気になってはいたのですが、なかなかベランダでゆっくりお掃除、という気にもならず何年も放置。

でも以前買ったすずらんの球根を放置していたので植えるのをついでにベランダ掃除も頑張りました。

もちろん、娘ちゃんと息子君もお手伝い。

そしていくらちゃんも。

いくらちゃん、仲間はずれにすると凄く怒ってわざとおしっこしたり、うんちをしたりします。

まぁ、朝からお散歩して汚れていたのでシャワーで綺麗にするから良いかな~と思いベランダへ。

小さいから落ちないかとヒヤヒヤでしたが大丈夫♪

息子君と一緒に土に夢中で泥んこになりました。



茄子、これは娘ちゃんが学校で育てていた茄子です。

形がいびつでなかなか食べる気にならず観賞用に(^^)

でも毎日ちゃんとお水をかけて元気に育ってますよ~いつまでこの茄子育つのかしら…。

ハイビスカスは流石に咲かなくなってきたので部屋に入れた方が良いのでしょうか…。

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!!



久々の絵日記です♪

娘が1年生の頃から初めて今ではもう11冊目。

毎日頑張って書いています。

でもやっぱり平日は毎日同じ内容なんですよね~。

最近は少しずつ漢字も入ってくるようになりましたが、まだまだ…です。

最近、気がついたのですが、

娘が、『過去コーラってさぁ~シュワシュワするよね~』と…。


過去コーラ??

ずーっとコカ・コーラをカココーラと言ってました。

エレベータをエベレータ…。

とにかくまだまだボキャブラリーが乏しいい娘ちゃん、完全に私に似ています!!


今日はとある日の日記。

パパが長期出張で不在だったため、久々の帰国で嬉しかったようです♪



『きょうは、やたーーーーー。
パパがついにかえたーーーーー。』

これだけです。

やったー♪じゃなくてやたー…。



こんな娘ちゃんです。

月曜日は学校お休みになるかなぁ~(*^-^*)

今日のおまけのいくらちゃん。

いくらちゃん、お座り、まて、お手、おかわり、を覚えました。

後は伏せ、かな。

教えるのに10分もかからないのでとても楽です♪

他のワンちゃんもこんな感じなのかしら~(*^-^*)




ではまた明日♪

手作り

皆さまこんばんわ~。

また頑張ってブログ始めました。

良かったらまた遊びに来てください。


こちら朝からいくらちゃんに芸を仕込んでる私です。



ちゃんとアイコンタクトも出来てとても賢いいくらちゃんです。

親バカですみません…だって可愛いんだもーん♪



最近時間を取ってはせっせといくらちゃんのアクセサリーを作っております~。

買うと高いし…うちには山ほどビーズやスワロフスキーがあるので勿体なくって。

こんなのや…


こんなものまで…


着けるとこんな感じ♪

いくらちゃんの色、最近少し毛の色が濃くなったような気がします♪


何されても嫌な顔せず…



どうでしょう~(^o^)

次回は娘ちゃんの日記アップしますね~。
