

ハワイ旅行2014出発



ご訪問ありがとうございます。

数あるブログの中から遊びに来てくださったこと嬉しく思います。

今年も残すところあと一ヶ月。

もう年末です。

今年の夏、ハワイ旅行しました。

いつも旅行はブログに記録として残しておきます。

いつも書こう書こうと思いながらなかなか書けませんでした。

なので毎日少しずつ書いては保存してました。

忘れつつある記憶を振り返り思い出しながら写真と一緒に旅行記が書けたら良いなぁ~と思います


犬ブログとは関係ないので、嫌な方はスルーしてくださいね



2014年7月

夏休み前、突然パパが電話でハワイに行こう!と言ってきました。

仕事中にネット検索して決めたそうです。

飛行機はマイルが貯まってるからただで行けるから、あとはホテルを選ぶからどこが良い?と。

子供もいるし、移動しやすい場所、小さなキッチンがついていればなおベター、あとは子供用のプールがあるところを希望しました。


宿泊先に決まったところは、

トランプインターナショナルホテルワイキキ



アウトリガーリーフワイキキビーチリゾート

この二ヶ所です。


出発当日、出発は夜便でしたので午前中にいくらちゃんをペットホテルへお願いをして大急ぎで用意をして空港へ電車で向かいました。


今回は成田空港を使いました。

ショッピングをしたり、ゆっくりラウンジで食事をしたかったので少し早めに部屋を出ました。

早めに出たはずなのに電車まで何故か大急ぎで走って何とか飛び乗りました

何故かいつもこのパターン。

息子君は電車に乗ったとたん爆睡。

娘ちゃんと私はワクワクウキウキ

娘ちゃん、とっても嬉しそう♪


あっという間に空港に着き、向こうで使用する携帯のWi-Fiを借りてチェックイン♪

今回はANAのマイレージクラブに入ってステータスが上がっていたので、楽々専用ゲートからのチェックイン


並ばなくても良いので子連れ旅にはとっても楽ですね~

そのままラウンジに繋がっているのでお食事をしに入りましたよ~

そしたら子連れだった為か個室の和室へ案内されました

ピンピカの和室でTVも個室専用トイレもあり、なんて便利なの!?と感激

子供たちもハイテンションでTVの前に寝そべってTVを観てました。

本当に小さな子連れには有難い心遣いでした。

食事も子供たちが大好きなメニューがたくさんあってお腹一杯食べてました♪


去年、グアムへ旅行したときは出発直前でトイレで娘ちゃんがリュックを置き忘れるなどハプニングがあり、走り回って探してるときにアナウンスでファイナルコールで何度も名前を呼ばれ、ギリギリで飛行機に飛び乗ったという苦い思い出があったため、今回はのんびりとゆっくりと空港を満喫することができました♪

それではハワイへ行ってきまーす♪

続く


ランキングに参加しています。
良かったらこちらの写真ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

グリーン大気光

NASA国際宇宙ステーションのクルーによって撮影されたアメリカ本土上空。

とっても綺麗だったのでここでも紹介。


http://mobile.nasa.gov/
NASAのFacebookより♪

地球上の緑の発光は緑の大気光(green airglow)と言うもので大気光学現象の一種で惑星の大気が起こす弱い発光なんだって。

見てみて~この写真は月明かりの中で撮影されているので国際宇宙ステーションの太陽電池が赤く染まっているよ♪

なんとも神秘的です。

空を見上げると身の周りの悩みがちっぽけに感じます。

ランキングに参加しています。
いくらちゃんをポチっとしていただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
皆様からの応援励みになります♪

クリスマス♪

ジングルベールジングルベール
鈴がなる~

来月はクリスマスですね~

年末は忙しくて、でもその忙しさが何故かうきうきして、楽しいんですよね~

我が家はどこもかしこもクリスマス一色です

クリスマスリースも作ってみましたよ~



これも♪


これはちょっと違うけど…


とにかくリースが大好きであちこちにリースを飾っています


こちらは今朝、ベランダを掃除していて枝を棄てようと思ったのですが、何かに使えないかなぁ~と思ってぶら下げてみました♪


少しはクリスマスっぽくなったでしょう

良かったら読んだよ~の印としてポチっとしてもらえると嬉しいです

ありがとうございます

フリーマーケット♪

読んでくれる方がいるか分かりませんが頑張って更新します♪

秋晴れの朝、今日も3人で近所のフリーマーケットへお出掛けしましたよ~

道中銀杏が黄色に色づいてとっても綺麗でした


黄色い葉っぱ、はっぱっぱ~♪

黄色い葉っぱ、はっぱっぱ~♪


毎月月末の日曜日に行われるフリーマーケット♪

無農薬野菜や手作りパン、手作り雑貨、等々、毎月色んなお店や楽しい催し物があって毎月とっても楽しみ

今月はスプレーアートをやっていました。

1曲終わるまで踊りながら1枚の絵を描きあげる

見ていてとても楽しかったです。

子供たちも真剣に見ていましたよ~

最後はアナ雪のlet it goにのってこんな素敵な絵を描いてました。

分かりますか?

真ん中にエルサがいます。


こちら3Dメガネで見ると立体になるそうです。

娘ちゃんと私、今回たくさん買っちゃいました…。

ジェラトーニのサンタの洋服、リカちゃんの洋服、こちらバービーに着せるとミニスカートになりました。

それから娘ちゃんのティッシュ入れやバックインバック、来年の息子の幼稚園用手提げバック、カード入れ等々値段を交渉しながら…でも基本、手作りものは値切らないようにしています。


バックインバック


洋服たちを着せるとこんな感じ♪


ジェラトーニのサンタ服、ミッキーがいるんですよ~分かりますか?


それからここ


このあと、児童館へ遊びに行き、買い物をして帰りました。

明日もお休みです。

明日は何をしようか~

ネムネム(´д⊂)‥

おはようございます♪

昨夜は地震が来ていたのも知らずに3人と1頭で爆睡していました。

朝、3時過ぎに起き出し、活動し始めたらいくらちゃん、やっぱりまだ眠かったみたい。

逃げていきました。

同じような写真が続きます。



これも♪


たまに目を開けて私を確認。


もういっちょう♪

少しずつ朝陽が出てきてお部屋のなかが明るくなってきました




今日もお天気よくてお出掛け日和ですね~

神社へ

今日から三連休♪

なのにパパは出張で不在。

母子家庭状態の我が家はせっかくの三連休なのでお出掛けをしましたよ~

出掛ける前にいくらちゃんとたっぷり遊んでお留守番してもらいました。

息子の朝夜逆転を直すため、とにかくたくさん歩いてもらいました~

歩いて約30分、神社まで来ました~

忙しすぎて年が明けてから初詣もしていなかったので3人でお詣り♪

しばらく鯉を見たり、紅葉を拾って遊んだり~



ポーズをお願いするとこんなポーズに。

な、なんだ~このポーズは


そのあとはショッピングして、電車のって、美味しいもの食べてDVDを借りて帰りました♪

今年の我が家のツリー



少し飾りを増やしてみましたよ~。

あとはソファ横のライトをもっと雰囲気の出るものに変えれば冬っぽくなるかなぁ~なんて♪

明日も良いお天気になりますよーに

息子といくらちゃん♪

我が家の次男坊、いくらちゃん。

とっても好き嫌いがあってカリカリフードもふりかけや缶詰を混ぜないと食べません…

いくらちゃん、結構おやつやフードを食べていてもガリガリなので毎日根気よく飽きて散らかしたフードを手で食べさせていました。


それを毎日見ていた息子君…。

最近の息子君のお手伝いはいくらちゃんにご飯を食べさせること♪

ちょっとぼやけてますが、



何故かお布団の上で…


一粒一粒、あーんと言いながら♪


これは最後の一粒を食べてるところで、息子君、偉い偉い♪と拍手をしています


いくらちゃんが我が家に来てから、いくらちゃんにあまがみされようが、後から前足でドンッと押されようが泣くこともなく、いくらちゃんを可愛がる息子君。

息子君のお口もお手々も甘~い匂いがするのかいつも息子君の手を舐めながら後をついていくいくらちゃん。

こんな光景、いつまで見ていられるのかなぁ~と沁々…。

行く?

朝の5時

やっと息子が寝て、さぁ、私も横になろう♪と歯を磨いていると視線が…

視線の先に目をやると、和室で娘ちゃんと寝ていたいくらちゃんが起きてきた



お顔だけ出して見てます



『お散歩に行く?』と聞いたら喜んで尻尾をフリフリ



ちょっと寒かったけど頑張っていってきました

こちらはとっても良いお天気になりそう

良い週末を

苦しいけど…(^^)

夕方、いくらちゃん、お姉ちゃんのお布団で先にねんねしてました♪



写真撮ったら、チラッと見られた!!

このお顔大好き!!

夜はソファで座ってるといくらちゃん、お腹の上に。

そこへ息子も!!

潰されても絶対にいくらちゃん、動きません!!


息子も譲りません…。

どんどん潰されていきます!!



そんなにママが好きなのか!?



同じような写真ばかりでごめんなさい( ´∀`)

でも可愛くて…( 〃▽〃)

もういっちょう♪



娘ちゃん、この間病院でリンパ液を注射で検査のために少し採取しました♪

痛くないよう麻酔のシートを顔にはって注射でぶすり。

お陰でふくらみが減って昔の可愛いお顔に!!

頑張りました!!

手術は春休みかなぁ…。



頑張れ~d=(^o^)=b

(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

出来るときに更新♪

書きたいことたっくさんたまってるの。

子供たちが寝てやっと自分の時間♪


我が家の次男坊、いくらちゃんもぐっすりです。


こんな感じ♪

いくらちゃん、目を開けてるのか閉じているのかよくわかりません。

少しよってみます。



多分目、閉じてる…よね。


寝てる寝てる~(^w^)

可愛いからもう一枚♪


写真撮っても起きてこない!!

ではではおやすみなさーい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
