スポンサーサイト


ゴールデンウィーク♪

ゴールデンウィークが始まり、晴れてお天気のいい日はいくらちゃんとお散歩へ行っています

子供のお散歩の場合、道端で声をかけたり、かけられたり、あまりありませんが話すとしても同じようなママさんばかり


でもいくらちゃんとのお散歩は老若男女のワンコ連れの方たちとお話しするのでドキドキです

向こうからワンコが来ると、この子、ちゃんと挨拶できるかしら…とドキドキです。

いくらちゃんを散歩させて気がついたのですが、この辺りでは暗黙のルールなのかすれ違うワンコたちとは必ずお互いに飼い主同士は挨拶して、

上手くおしりとおしりをクンクンできると『ありがとうございました。』と言って立ち去る…。

そしてみんなちゃんとうんちは持ち帰り、おしっこにはお水をかけます。

昔、実家の秋田でワンコの散歩をしていたときは向こうからワンコが来ると、避けるように違う道へ行ったり、道端の草むらにはうんちがたくさん転がっていた記憶があります。

昨日、お散歩へ行ったら案の定、公園でワンコたちが集合し、若い旦那さん、年配のおばさま、私くらいの年齢の女性達で我が子の話で盛り上がりましたよ

無駄吠えする~?去勢した~?等々。

子供たちとのお散歩と違ってとても楽しかったです



昨日はお散歩の後、いくらちゃんを連れてイオン幕張の日本最大第一回からあげフェスティバルに行ってきました

去年出来たばかりのイオン。

ここはペットゾーンも充実しており、ショップ、トリミング、24時間対応可能なホテルと病院、ライフハウス、しつけ教室、ペット専用写真館等。

ここはワンちゃんの幼稚園もあるんですよ~

ドックランもあって周りにはたくさんイスがあるのでワンちゃん連れの家族がたくさんいました

隣はコストコなので歩いてピザと飲み物だけ買ってここで食べている方もいましたよ。

なるほど~次回はそうしよう。

今回の目的はいくらちゃんの狂犬病の注射なので病院へ行ってきました

健康診断もしてもらい、フィラリアのお薬、ダニのお薬も出してもらいましたよ~。

注射は院長先生が打ってくれましたが、とっても優しくて丁寧な先生でした。

いくらちゃん、注射で泣いちゃったので先生が泣き止むまでダッコしてました。

待合室ではプードルちゃんたちが勢揃い

そこで自己紹介が始まってまた世間話。

パパと子供たちは先にからあげフェスティバルへ。

ここでもいくらちゃん、可愛い~とアイドルでした。

みんなになでなでされましたよ。



話はからあげフェスティバルへ移りますが、

全国35店舗の有名唐揚げ屋さんが勢揃い

例えば、広島県福山市の『とり将』

福岡県福岡市の『とめ手羽』特に多いなぁと思ったのは大分からと福岡、愛知。

どれもとって美味しかったなぁ。

イオン内にある大きな公園での開催です。

ポーズは何時もこんな感じ。



このあといくらちゃんはペットホテルでゆっくり休憩してもらい、私たちは買い物へ。

近場にとっても便利なお店ができて本当に良かったです~

ペットホテルへいくらちゃんを迎えに行ったら専任のスタッフさんが

『いくらちゃん、お部屋の隅っこでお休みになられていました。

いくらちゃん、○時○分にオシッコしていらっしゃいました』とまぁ、丁寧でしたよ。

いくらちゃん、何故か私よりもとっても偉そうな感じがするのは気のせい…


イクラ様です

ランキングに参加しています。
読んだよ~のかわりにいくらちゃんをポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
皆さんからの応援、更新の励みになります(^^)
スポンサーサイト

コメント

Re: タオままさん

タオママさん、おはようございます(^-^)/

コメントありがとうございます♪
タオたん、昨日は病院だったんですね~。
タオたん、病院行くのが分かってテンションが下がるなんて、可愛い~(*^^*)
小さな小さな子供のようです。
まだ会ったこともないタオたんですが、とても愛らしいです~。
タオたん、頑張れ~!!

Re: まつこさん

まつこさん、コメントありがとうございます♪

いくらちゃん、体重1.5キロに増えていましたよ~(*^^*)
たらちゃんと同じカーブ描いてますか?

いくらちゃん、お外遊びと人が大好きみたいでお散歩に行っても人気者です♪

いくら様 (笑)♪

ただ今病院のロビーにて
これにて失礼(^-^)

楽しい連休過ごしてね♪

キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
お兄ちゃんカクックイ~イ!!!
ポーズもイカしてるぅ
娘ちゃん お姉ちゃんの眼差しが優しいわ~
いくらちゃん 予防注射も済んで一安心
ペットホテルでお留守番もできるのね~色々な経験をしてどんな状況でも対応できる
良い子に育ってねーーー
*福山市に有名な唐揚げがあるなんて!
知らなかったわ!
・・・今は我慢!ダイエッターまつこよーーーー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/01 08:58)

福山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
