スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた

先週の日曜から息子の熱が下がりません。

39℃まで上がり、インフルエンザの検査もしましたが陰性…。

ご飯も食べられず、機嫌も悪く、今週3回目の病院。

そしてやっと病名が判明!!

ヘルペスでした。

突然の高熱が出て、3日目あたりから口内炎が大量に出来て、食事も水分を取るのも辛くなるそうで…。

先生は自信満々で診断してました。

でも処方された薬がとっても苦くて、何度飲ませても口からベーと吐き出されます。


昨夜だましだまし、アイスクリームに混ぜて褒め称えて飲ませたら少し飲みました♪

良かったぁ~これで少しは効くかな?

でも1日3回って…。


話は変わってこの間学校から戻った娘に、ママの頭にご飯粒がついてるよ~と。

一粒くらい…って思って、娘にとって~とお願いしたら5粒もついてました…。


そういえば息子が私の頭、めがけてくしゃみをしていたような…。

ご飯粒をたくさんつけて外へ出掛けてました。

髪くらいとかせばいいのに…ってくしでとかしたような気もするけど育児してたらこんなものですよね…。



そういえば最近いくらちゃんの様子を伝えていなかったので、昔の写真で申し訳ないのですがアップしようと思います。


最近ゆっくりいくらちゃんの写真を撮影する余裕がなくって…。

でも元気ですよ♪


最近お散歩へ行くときにつけるハーネスがとてもきつくなってきたので新しいのを購入しないと…(^-^)

毎日寒いせいか、お布団のなかに入ってグースカ寝るのが日課になっています。





最近チマチマとアクセサリー作りやってます。

本当はもっと細かく細ーいワイヤーで巻いたりしたいんだけど、目が見えなくて難しいのでライトつきのルーペを購入してから頑張ろうと、まずは出来るものを作成。

短時間でできる簡単なアクセサリーばかりなんだけど、それには理由があって、完成すると達成感があるんです。

そうすると普段、全て中途半端な家事や育児ストレスの中でも満足できてストレス解消になるんですよ♪

本当はもっとこったアクセサリーを作りたいんだけど、完成までに時間がかかると飽きちゃうんですよね~(^-^)


そう、私とっても飽きっぽい性格で作りかけのものがたくさん。

今回は前回と少し違ったタイプを作成してみたした。

私のアクセサリーブームいつまで続くかなぁ~(^-^)

これはピアスタイプ♪

夏っぽいかなぁ。



こちらはチェコガラスをふんだんに使ってみましたよ♪

つけるととてもゴージャス♪


こちらはちょっと雰囲気を変えて、ブラックで。

似合う人いるかなぁ~(^-^)


こちらはパールが揺れてとても綺麗です。


こちらはスワロフスキーをたくさんつけてキラキラさせてみましたよ~(^-^)


これは淡水パールを使った可愛らしいピアスです。
イヤリングにも変更可能です。



こちら、作ったものの何か寂しくてもう少しつけたそうか悩み中♪


そして現在制作中がこちら♪


7×4㍉のスワロフスキーをふんだんに使用した今までで一番お金のかかったアクセサリーになる予定…。

ご訪問ありがとうございました(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

みーこさん、コメントありがとうございます。

最近、ブログの方が放置ぎみでヤバイなぁ~と思っておりました。

息子、大分良くなりましたが、男の子ってすぐ高熱が出ますよね!!
娘とは違うのでハラハラしちゃいます。

いくらちゃん、ママの血の方が強く受け継ぐのかしら…(^w^)
パパが誰かは分かりませんが、たまにたらちゃんに見えるときがあって愛しさが倍増します♪

息子ちゃん大変ですね~
思い返せば2、3歳から幼稚園卒園までしょっちゅうお熱を出してた気がします
男の子のお熱っていっきに40度にあがるから怖いですよね!
お口の中が口内炎だらけ。。。
1つあるだけでも辛いのに。・゜・(ノД`)・゜・
本当にかわいそう!早く治りますように!

いくらちゃん ますます可愛くなりましたよね!
パパは違うけどタラやあーたんに似てます!

イヤリングも本当に素敵です!
こんなカワイイのをつけたら女子に戻れそう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。